レインキャスティングランク1までの道のり!

raintitell

錬成を始めて、最初にあげてったレインキャスティングトレの道のり。

初めてしったんだけど、ダンバの掲示板でのレインは意地悪

じゃなくて、トレーニングだったんだということ(@@;)

失礼な認識だったなーと反省。

何かと便利なレインキャスティング

何が便利かをまず、まとめてみる。

マビノギウィキから

・生産成功率の増加

・雷雨による攻撃

・雷雨エフェクトに関係なく7秒ごとにダメージを与える

・生産消費マナの減少

・ウォーターキャノンスキルが強くなる

・モンスターの認識範囲の縮小(視野を狭めて索敵能力を低下)

ざっとこんなところ。

すごく便利ってところに太字。

生産成功率はほんとに便利な効果ですね。

ハンクラの時とかに使った使った。

あと、武道のイベント戦で役立てられる、索敵能力の低下!

強いメンバーならなくてもいけるんだけどねww

ギルメン3人で回るときは必要だわ・・・。まだ回ったことないけど((

トレーニングはいかほどのものか

トレーニング自体はそんなにきつい感じもしない。

どっちかっていうとね、めんどくさい。

クールタイムが2分ほどあったので。

クールタイム減少細工は20レベルで1分でしたっけ。2分かな。

あれあったらかなりラクになるんだと思う。

あんまり売ってないし、高いし、そこまでしているほどでもないので

才能の2倍だけであげました。

あと、めんどくさいのはわざわざウォーターキャノンで倒すところ。

それも大したことはなかったけどね・・・。

雲の下で5名以上が雨にあたる

っていうのがあるけど

これは思ったよりはめんどくさくない。

ダンバの掲示板のところでやっている人が

いるので、自分もそこで最初の何回かは

していたんだけど

迷惑だよなぁ・・・。と思って

方法を変えてみました。

ギルメン二人がご飯とかで放置するときに

どっちかがペットを一匹だして、自分もペットを

出したら、5人になります。

トレ進まないんじゃないの?って思ったけど

普通に進んだ。(・。・)

・雲の下で採集する

これは一番ラクなやつ!

最初の一回はこれでいけた。

ファームストーンの採集ですね。

採鉱スキル1と改造ツルハシでかなり速いので

一瞬でうまる。けど一日一回きりだね。

一日一回でなんて、無理なので

その次からは

また似たような物でトレします。

それは、知られてる場所なのかわからないけど

ハウジングの近くにある場所で

お城あるところだったかな。あそこにムーンストーンなんての

があって、かなり採集できる上に

速いので、採集するだけならここが一番だった。

それに加えて、ここにくるときには

最初の一回だけ普通に来て

ムーンストーンの欠片を一つ二つもっておけば

その欠片移動することができるんですね~。

ね。

((wikiに書いてた))

レイン1にするのにAP388使います。

しんどくない上に効果が大きいからこんなに多いのかな・・・。

AP2倍イベも結構前に終わったので

かなりAP枯渇してるんですけど・・・w

また2倍なんて言わないで4倍とかないかな。

ウィンター服着て2倍とかあったよね。

・雲の下で生産品の仕上げをする

これはー

裁縫なんかでトレ量に合わせて

バンダナなんかを大量に仕上げ前の状態で作っておく。

インベに未完成品があると、仕上げしかできなくなるので

未完成品は一回一回ペットにしまうとかするとグッド。

2015/5/3追記:

制作窓の製作品が表示されてるところをクリックすればそのまま
ペットにしまわずとも、制作できます。

あとは雨降らして、高速で仕上げをする。

ぽいぽい縫ってく

トレーニング内容はこんなところだね。

低ランクあたりは、雨のところでレインするとか晴れのときにレイン

するとかだったけど、あれはCランクまでなので

すぐ終わっちゃう^_^

まとめ・感想

まとめ

・ダンバの掲示板でのレインはトレだった

・便利なスキル

・ランク1までのAPは388

・5人以上のトレはフレンドなどに手伝ってもらうもよし

・採集トレはムーンストーンがオススメ

これくらいかな。

感想

あげてもあんまり使いどころないかなって

思ってたけど、使いどころは満載だった。

武道でも使ってみたし、生産も最近はする方だし。

ハンクラはあげたので次は裁縫かなぁと目星をつけてる。

それではまた!(・∀・)ノシ

Sponsored Link