やぁもちぃのてぇんすうぇい~62~

1-3
ある出来事があってとてつもなく消沈してしまった、やかもちであります。

どんな出来事なのか、それは秘奈アンダーバートリさんが書いてくれると思います。後日、多分。

ってことで、真面目に転生しました。

今期転生は、レベルが106と久しく100をそれなりにオーバー。

武道大会で「まだ秘奈がレベル100なってな~い」的な感じでやってたら上がってしまったという

パティーン。

探検レベルは正直言って待ちきれずに、さっさと転生してしまった。

魔法を上げるのが楽しいのでAPがほしいんだ。もうすぐAP200%イベントが来るな~。

ビフォーアフター。

STR+0

INT+13

DEX+0

WILL+0

LUCK+0

INTしか成長してねぇじゃん・・。でもよく見ると、マナが+30と大幅に伸びたイメージ。

魔法防御や、魔法攻撃力もじわじわと伸びてきてる。

転生回数は62回になり、累積が6265。探検レベルは1535。

平均レベルが101で横ばい。

・・。んー特に書くことがないな。

最近思ったことでも書くかな。

原油が下がって、最近目に見えてガソリン代が下がってきたこととか、フォリントとか

ズウォティと言った新興通貨がすごくイケてる感じとか、まーいろいろあるんですが、

マビノギで思ったことを書くよ。

ゼリオと遭遇に行くことになったんだ。ちょいとゴールドをサササーと稼ぎたいってことで。

最近は完全にゼリオが人を集めるのが速くて、今回の遭遇もささっと、どこからか

すげぇ強い人を集めちゃって、遭遇をグルグルと・・・。

で、普段遭遇を回るときって結構な割合でやっちが前部分をやるんだけど、今回は

みんなものすごく強かったので、やっちは後ろのザコ敵をちまちまとやってたんだ。

そうすると、すごくやっちが倒す速度が遅いことに気づいたんだな。

どうやら、サポショ打ち込んでランスでスマッシュよりも、ゼリオや他の人がやっているように

ナックルで普通に格闘したほうが強い感じ。で、やっちもナックルに切り替えてやって

みたんだけど。

・・・やっぱり今のマビノギはありえないくらいリアルマネー至上主義だなぁーと。

やっちも一応マスター格闘家で、概ねランク1に仕上げてあるんだけど、ハードの遭遇戦の

雑魚相手には、まったく歯が立たなかった。

使ってるナックルが、達人・初心者用ナックル程度じゃ全然ダメなんだな。

せめて、チャンピオンかブレイスナックルで、属性3くらいはないと、すげぇ弱いと思った。

かと言ってランスも辛いわけで・・・。

フレンジーもいい感じかなと思って使ったけど、CTの関係で常用できないし。

要するに、累積頑張って上げて、スキルを上げても、中々実感できるほど強くなれないなーって

感じ。累積がすでに5000超えていて、少しスキルを上げた程度じゃ実感できるほどの

差は感じられないだけなんだろうけど。やっぱり、だるいなー。

年末年始だし、なんか香ばしいやつあったらNP買いしようと思うわ。

「快速デモニックナックル」とか、「バフェ弓」とかが、バーゲンセールで安く

出てこないかなって期待しておこうっと。

・・・、まぁそんなことないだろうけど(´・ω・`)

Sponsored Link