まれに見る中々イケてる感じだった特別改造イベント!

0
もーとっくの前に終わってるわけですけど、記事にするよ。

秘奈さんがいたたまれないイベントでした。

後日、ふたたび実施されたけれど・・・一週間後とか、次の土日にやってくれれば

なお良かったと思います。

そうすれば、秘奈さんもいたたまれたのに・・・。ひでぇ。

ま。負け惜しみに聖痕のナックルというハイスペックなナックルを製作出来たそうなので

いい感じかな。

いや、実は負け惜しみではなく、以下の経緯があっての聖痕のナックル制作だったりする。

秘奈さんが可愛そうだったので、急遽「救いの弓」を購入し、青5段を制作。

こうすることで、秘奈さんも「じゃあ、秘奈も何かしらG19装備作るわ!」と

メンタル活性化に成功・・・。

と見せかけての、資産を使わせる作戦でもあった。

最近、ハウジングの売上が負けてるんだよね。しかもヘマをやらかしたし、こっちは。

・・・。

近年まれに見る神イベントだったと思う

いつもなら絶望的なこの表示も・・・。

イベント期間中はどうぞ!どうぞ!って感じでしたね。

逆戻りしないというだけで、ものすごく魅力的。

確率が出来るミレシアンたちによれば、逆戻りなら平均的に30個で5段階に。

イベント期間中であれば、平均9個で、5段階とのこと。

用意した石は、赤色が26個。青色が38個。

もちろん、購入したわけではなく、貯まっていた量。

改造石には特需相場が訪れていたね。

そして、イベントが終わり急落。あれだけ使ったんだ、需要の回復には時間がかかる・・。

まずは、真面目に製作中のダウラSEに赤色を。

余裕の5段階です。セルフ6段階はしない主義です。

次はこいつ。

ブレイズ用に製作中の野蛮なアイスワンド。魔法ってとりあえず何使えばいいのって

わからない人は野蛮な~系を使ってれば問題無いと思う。(適当)

もちろん余裕の5段階。

2桁台の石を使うこと無くすんなり行ってます。時折、40個使っても5段階に

行かないという人を見るけれど、それはある意味で強運かもしれない。

確率をひたすら潜り抜けるのはこんなんだからねぇ。

何故か3段階で改造がとまっていたバトルソードも、この際仕上げてしまうことに。

今更気づいたが、銃の特別改造エフェクトの小さい光が回っている奴は6段階なんだね。

そして、このイベント以降やはり特別改造を施している人を見かけるようになったね。

チャンネルも1ch,2chが満員になり、ほぼすべてのチャンネルが混雑になるなど。

大盛況。

こういう時にしかこないミレシアンがとてつもなく多いということじゃん。

なんか残念だよね。

この特別改造イベントは中々いいとは思うけれど、ミレシアンを増やすことには

繋がりそうもない。

結局は、仕組みを変えてしまうような大きな変化をしない限り、マビノギのユーザーが

増えることはないって思うと、ちょいと悲しくなるね。

さて、レベリングするか。

今はAP2倍イベントが開催中のようなので、ガンガンAP稼いで魔法を上げていくことにする。

では、またねノ

Sponsored Link