最近の凡ミスの多さはマビの落ち率による、と勝手に思ってる。

saikutitlle

ぴゃああああああああああヽ(`Д´#)ノ

特別改造保護イベントを全く楽しめなかった、秘奈_triです。どうも。


土日の12月20日と21日に実施された

特別改造保護イベントなるものに、7大イベントの告知が

出てからず~っと楽しみにしていたのに

トンチンカンなミスで装備を改造できませんでした。

それにくわえて、しゃあないから他の装備やるかってことで

またミスをしました。もう、ヤダ(´・ω・`)

そのミスの詳細を反省文として記事にしちゃおう

ということで、書いていきます(^.^)

トンチンカン

まず、こちら。

かなり前から用意していたナックルさんです。

属性はまだ入れてませんが、ぼちぼち入れる予定のもの。

ぶっちゃけ何を間違えたのかはもう

お分かりだと思います。

密封です。

この密封というやつは、雑貨屋とかで

ちょっと高めの値段で販売されている

装備をうっかり落としたりしたりだとか

ありとあらゆる、装備が消滅する可能性の


ある事ができなくなるアイテムです(´・ω・`)

便利な反面、どんな方法を用いても


密封を解除することができないんです(;・∀・)

もちろん、期限が切れたら捨てたり、改造したり

できるようになる。

装備一個だけならよかったんだけど

いつも使うほとんどの装備全てに


密封してしまっていて、改造を予定していた

装備は改造できなくなってしもうたのだ・・・。

しかも、密封したのがイベントの前日っていうね

ほんと何してんの、俺(^o^)

あほにもほどがあります。勘弁してください。

そんなわけで、諦めようと思ったのだけれども

サブ始めたじゃじゃーん

ということで、新しく装備を作るかぁ

と日曜に向けてがんばる。その話

秘奈_triのエルフのサブキャラ「ふむりん」です。

近々、♂キャラに転生予定(゜゜)

そのほうがなにかと都合いい。

で、このふむりんでクロスボウ作ってあげようかなぁって

思ったわけで。

((クロスボウ好きなだけ))

そんなわけで

市販のクロスボウじゃ色がきったないので

桃色のクロスボウを探しにいったのであった。

ハウジングも露店にもなかったので

MOMで買うと。

210NPの普通の性能の物

クロスボウって種類少なすぎなくないですか。

デモニックのクロスボウとか!

救いの弓ならぬ救いのクロスボウとか!

あってもいいやないですか!

ヽ(`Д´#)ノ

それで、熟練ためしにいくわけでやんす。

熟練度2倍イベントもあって100ためるのに

5分です!

こりゃあ余裕だぁ。

~宝石改造までやって後日~

秘奈農場に新しく用意した(元からなかった)

改造台で!改造しますよぉぉぉ!

おや、ぜりお君もいますね。

いつ、改造台が置かれたことを知ったのか

颯爽と現れたぜりお君。

というか、ぽつんと改造台の前に立っていたぜりお君だ。

「新しいんだし、最初使いなよ」

と、言われたので、気を使わずに改造を(゜゜)

・・・。

ここで気付くべきであった。

このクロスボウはサブ用だということを!

なんでメインでクロスボウ改造やってんだ?!

青石9個で5段階に、割と順序よくいったクロスボウ S。

すでに、クロスボウは秘奈_tri専用装備。

600NP払ってまでサブに持って行きたきゃねぇよ!

~反省~

・完成しきっていない装備に密封スクロール使用するのはやめます。

・特別改造する前に、誰で装備するのかをよく考えます。

・とりあえず、よく考えます。

それでは、また!うっかりこんなしょぼいミスしないように

楽しいマビライフを送って下さいね(;´∀`)

追記12/24

12月23日にまたあった改造イベントで、その日に買った聖痕のナックルを
赤5段にしました。ちょっとだけイベント楽しめてよかったです・・・w

Sponsored Link