今更マヌスのポーション釣りエサなんかで釣りをやってる

0-3
年末のいろいろなイベントパーティー。

やっちは割りと楽しんでいる方です。さっさとAP2倍が来ないかとまってる。

アイススピアは中々上がらなくて苦労している。トレーニングは信じられないほど

簡単なんだがなぇ。

とりあえず、一流魔法使いにはなれた。

まだまだ道のりは長そうだ・・・。

それにマスター魔法使いになった程度ではやはり、火力を上げるにはそこそこ

武器の性能も必要なんだなぁと思うところ。

フレンジーで1000以上を出すのは結構大変そうと感じる今日このごろ。

AP2倍が来たら、転生ポーションに忘却の秘薬も使って一気にレベリングするしかない。

さて記事タイトルの通り、マヌスの釣りポーションがもらえることに気づいて

今更もらって釣りをしてるんだ。

精霊のSOCが多分47くらいで、結構いい感じまで来たんだけど、餌切れで

ずっと成長が停止していた。別にダイアを買ってもいいんだけど、急ぐ理由も無いからね。

手元にすでに属性6以上のリングボウなどがあれば、頑張って作ってみたいとは思うけど。

最近ずっとリングボウ品薄だもんね。

アドバンスドアイテムの回収を珍しくやって、クエストが多くて邪魔くさいので

削除しようとしたところ、妙なクエストが目に入った。

それが、マヌスに話しかけると釣りポーションがもらえるというモノ。

マヌスから最初にもらえる餌は期限が無いようなので、急いで放置する必要もいい感じ。

400個ほど集まって、秘奈の農場で釣り椅子で放置してました。

つくづく思うことだけど、こういうイベントに備えてサブキャラは増やしたほうがいいのかもね。

たったの6キャラしか無いからな・・・。

よくよく考えたらサブキャラが10人くらいいたら、金曜日にもらえる影ミッション無制限通行書が

10枚ももらえるじゃん。ほぼ毎日、トゥデークエストをエリートで行ける。

(゚д゚)ウマー

残りの耐久がわずかしかない。椅子。

修理100%イベントが来たら、一気に修理しよう。

だっせぇローブがやたら釣れる・・・。

SEなど、☆マークがついたポーション以外は全部パートナーで売却。

特に使う理由ないし。それに、割りと売値が美味しいので放置してゴールドがもらえると

思うといいよね。

100個使って、ダイアモンドは5個くらい。結構出ないなぁ。

SOC50に届くほどの量は集まりそうにない(´・ω・`)

ちなみにマヌスの釣り餌で釣れる「熱気球藍色綿あめ」ってあるじゃない。

その中に「藍色」のわたあめだけが他の色の綿飴と性能が違うんだよ。

当時、マヌスの釣りイベントが始まってから、取引掲示板で「藍色わたあめ、1個10k」

で買い取るという妙な板があったのを覚えている。

もちろん、150個ほど売ってそこそこいい収入になった。

買い取り主はもちろん廃人。

藍色わたあめを食べると、300秒間バーサーカー音楽によって得られる状態になる。

100%の確率ですべてのパッシブディフェンスが発動する。

でも、ダメージの軽減がないので無敵アイテムとは言えない。まぁ当然だよね。

もちろんディフェンスも出来なくなる。以外と使う機会が無い気がする・・・。

では、またねノ

Sponsored Link