やることが・・ハウジングの売上でイケてそうなモノを買うくらい

guo
マビノギにINしてやることと言えば、魔法を上げること。

魔法もだいぶ上がってきて、アイススピアのチャージタイムが短くなって

ひたすら打ちまくって楽しんでます。魔法楽しい~。

のは、いいんだけど全然APが足りなくてストレス。

ランクひとつ上げるのに40とか、50とか、全然追いつかない。

そうか。ランク1までAPが400以上必要なスキルってこんなに上がりづらいんだな。

クラッシュショットとか、ファイナルヒットの頃を思い出した。

クラッシュショットはトレーニングが地味に面倒くさかったな。

アイススピアはトレ楽勝です。安いうちに買っておいた小さいプチゴーストが大活躍。

で、APが不足するとトレーニングが出来なくなって、結局やることがない。

いや、秘奈さんにもらったメモに書いてある品目を板でチェックして安かったら買うくらいしかない。

あとトゥデー。でも内容がしょぼいとつまらないよね、トゥデーって。

例えば、タラが背後の敵・タルが偵察隊、みたいなパターン。こういうの本当にダルいよね。

タラが襲撃・タルがウィズとか、好きなパターン。

地味に儲かるハウジング

ハウジングはちまちまと稼ぎが出てる感じ。

思ったよりは売れてないけど、まぁいいかな。

この儲かったお金でまた、次のモノを買うのです。基本的にそれの繰り返し。

でもそれが楽しいんだから仕方ないよね。どうせ今のところ欲しいものは、ほとんど

ゴールドで買うには桁が足りないモノばかり。

トレードで地味に余剰資金できたら、NPでなんか買えばいいのさ。

何のためにゴールド稼いでるのって感じだけどね(-_-)

アルパカフルセット

お金が増えたのであれこれとお買い物。

アルパカヘルメットは正直かなり欲しくて、探してたら100万で露店で

販売してたので即購入。

使う用に置いてある大量の青指定で染め上げる。

アルパカヘルメット。

アルパカローブ。

そして、アルパカのアルパカフルセット。

秘奈には気持ち悪いって言われました。

可愛いと思うんだけどな(´・ω・`)

相変わらず最近は可愛い鍔迫。

そのもふもふした帽子いいねb。

鍔迫もハウジングやってるらしく、割りと儲かってるらしい。

色々とお買い物

2次タイトルのマスターティンがイケてると聞いて購入。

100万と、相場よりは安い感じだったので買ってみた。

ちょっと、ハロウィンパーティーをつけたり、ファーガスつけたりと切り替えるのが

面倒なので、この性能はちょうどいいね。

最大攻撃10上がって魔法攻撃20上がると。オススメ。

今のところ安く買えてるのはこんくらい。

思ったより指定アンプルが出回ってないね。今回のイウェカはあんまり指定が

出ない感じなのか?

まーいいけど。それでも時々ものすごく安く売っている人がいるね。

買いそこねてるけど。

秘奈に白アンプルを150kで買えた~って言われてショック。

白は特に高く売れるからね、150kが余裕で1Mくらいには化ける。

あと失敗したと言えば、ウィングシューズ。

まさか、ばら撒くとは・・。いや、いつかはばら撒かれるよね、そりゃ。

15Mくらいしてた時期もあったウィングシューズ♀がいまや5Mとか。

♂に至ってはたったの2Mで買えることもあるからね。

交易において、速度で優位性を得るのは難しくなってきたなぁ。

絶賛サボり中だけど、交易は。

アルパカローブとアルパカヘルメットでバレエの服のモーション。

これが結構キモイです。

キモイけど、割りと最近ハマってるスタイル。

横で半神化してるのは秘奈。

パウンディングを修練させようと思ったみたいだけど、結局できなかったらしい。

なにそれ、虚しい。(ちゃんと3割行ってるか計算してから半神化しようよ。)

クリスマスあたりで、AP4倍イベントに期待したいところ。ホント。

さっさとマスター魔法使いになりたいのに・・。まぁAP4000くらいはいるので、

気長にやるしかないのが現実か。

Sponsored Link