ちょいと前まで魔法を馬鹿にしてたけど、いざ、やるとイケてる!

ma


やっちは、雛徹時代から、魔法というものを非効率的で微妙なスキルだな~って

割りと馬鹿にしてたんだよね。

詠唱には時間が掛かるし、ワンドなどの修理費などのコストも近接などと比べれば

明らかに高いし、そもそもマナの消費がでかいし、マナポーション高いし・・。

などなど、なんというか見た目だけのスキルだなぁって思ってたんだ。

中級魔法の先入観

サンダーに関しては別で、イカダではものすごく重宝しそうだなって思ってたけど、

結局のところ、アローリボルバーやクラッシュショットで余裕な感じだったので、

サンダーもいらねぇじゃんと。

ファイアーボールは詠唱遅いし、威力はまぁクラッシュショットに負けてしまうし、

なにより見た目が派手で重たいから嫌いだった・・。

アイススピアは。

これは魔法のことをよく知らない頃から割りと好きだったかな。

詠唱速いし、マナの消費エコだし、連鎖して最初の一発だけであとの敵も

死んじゃったりしてと、かなりイケてるなぁと。

いっときはシリエン保護区で延々と連鎖できて素材ウハウハな時期があったらしい。

ただ、やっぱり他の魔法と比べると威力が見劣りするね。

そんなこんなで、ものすごく魔法って微妙だなーって思ってたわけ。

実際のところ、属性6石改造6のバフェセパハンの破壊力に勝る魔法は

現状はないわけで・・・。

そろそろ、魔法でも超絶強いの来てもいいんじゃないかな。それとも、実は

やっちが知らないだけで、属性6のセパハンを用意するのに必要なマネーって

少なくとも5万円台なわけで、5万円魔法にぶっこんで、セパハンに勝る魔法を

使える本物のドルイドがいたりするのかな。

5秒くらいでファイアーボールフルチャージできて、威力はノンクリで10000超え、

クリティカルで多分25000超え。なんていう、トンデモな魔法使い。いないかな。

でも、今のところ、一発目のファイアーボール打ったあと、その後すぐに二発目の

ファイアーボールを打っている魔法使いなら見たことあるなぁ。あれはさすがに

強かったとおもふ。ノンクリで7500は超えてたと思うし。

・・・ブレイズは色々ともーぶっ飛んでるよね。手軽く50000くらいは出せるそうで。

まー、効率悪いなーと魔法のことを軽視してたんだけど、いざ中級魔法のランクが

上がってくると以外にも楽しいんだな。

あー。あー・・・APの消耗量は中々苦労してます。

よくわからないけれど、なんとなく楽しい。

もちろん、威力なんて圧倒的に見劣りしてるけど、楽しいなー。

割りと真面目に中級魔法用にワンドとか作ってしまった

ってことで、中級魔法用にまたワンドを作ったりしてました。

なんか今熟練200%イベント開催してるわけだし。(もう終わってます)

こんなかんじで、ひたすらヒーリングやってました。

ヒーリング1Setで、熟練が1.5もたまるのですごく楽。

細工ランク2らしいので、高級ぶっこんでみたら、これだよ。

なぜ。

ファイアワンドにアイスボルトがつく意味がわからん。

利益率のぶっ飛んだ商売してるなぁと、ネクソンのことをおもふ。

ここでふと思いついて、ネクソンって株主優待やってないかなとググってみたら

やってなくて残念。

ネクソン。おまえ、ホント・・・あれだわ。

(ちなみにネクソン公式サイトに表示されるゲームは、上に位置しているやつほど

儲かっているらしい。噂だけど。)

安く500kで売ってたので、もう一度デモニックに入れてみたら、これもまた微妙に。

ランク1はいつ来るんでしょう。

ランク1になれる確率は0.9%だもんなー。狭き門ですね。倍率100倍ですか。

でも、詠唱速度加速改造できたので満足。

すげぇ速い速い。

ポンポンファイアーボールがうてます。

ファイアボールだけでなく、ボルト系もちゃんと速くなっていて、ファイアボルトが

アイスボルトみたいな感覚で打てるのが楽しい感じ。

これ、一人で影ミッションいく分にはかなりいい感じ。

時間に余裕あるときは魔法でのんびりやろうかな。

現状、余裕で近接や弓に比べて弱すぎるので・・・。

やっちの弓もそんなに強いわけじゃないけど(´・ω・`)

約20秒かけてフルチャージして、クリティカルで5000程度・・。

弱いけれど、なんか楽しいですねこれ。

爽快感が違いますね(`・ω・´)ゞ

Sponsored Link