クリスマスかくれんぼイベントに早速!行ってきました!

8643fbad952c45967d3aabdd52e95f6c

イベントが多すぎて、一体今何やってるんだっけとなりつつありますね!
ちなみに今は↓のイベント&キャンペーンが実施中

・1000万ポイント山分けキャンペーン
・クリスマスかくれんぼ
・7大イベント
→アドバンスドプレイパッケージ付与
 アバタースロット利用券(30日)配布
 「コンボカード無料」イベント
 「熟練度2倍」イベント
・シモンの衣料カバンGET(次は12月27日)
・音楽スキルトレーニング2倍
・出席王を目指せ
・新規登録キャンペーン(うさヘル貰える)
・ギルド入団キャンペーン(北極クマ笛貰える)
小さいのもあわせて12個ですか!
ナンテコッタ!
7大イベントでは
あと
特別改造保護イベント
AP2倍イベント
修理100%イベント
がありますねぇ。こっちのほうが重大だぁ・・・。
サンタといらずら妖精の・・・。
サンタといらずら妖精ってなんだよ!!
テキトウだろ!ヾ(*`Д´*)ノ”
と、思いまながらもせっかくなので
行って参りました。
まずは早速キャラバンジョーへゴーゴー。
話しかけたら、特に挨拶もなしに、イベントの説明が始まる(゜゜)
言っておくと、自分が隠れるわけではなく
探すわけでもなく
叩くイベントです。はい。
そして、「誰より早く動く事」がこのイベントの鍵らしい。
ほんとうですか~?(・∀・)
3人、イベント入場待機中がでれば
勝手に始まる。
参加した順なので、行きたい人とかがいたら、あらかじめ話しとかないとね。
どこかへ飛ばされる。
も~いいかい?の段階で、他の人はポイントがたまり始めていた・・・!
どうやら、飛ばされた瞬間からイベント開始で
早く行動を開始しなければならないもよう。
さっきのキャラバンジョーの言ってたことは
間違いではないらしい↓
「誰より早く動く事」がこのイベントの鍵

だがしかし遅れてもちょっとしたことで

追い抜かせたりもしますよノ(゜o゜)ノ
それを説明する前に、アイテム要素とかを説明
インベにあるもの
・移動速度ポーション 3個
・状態異常回復のポーション たぶん 5個
移動速度ポーションを使って、状態異常回復ポーションを使うと
移動速度UP消えるので注意(´・ω・`)
スキル
・アタック
・動くな!
この動くなってスキルは敵がいるところで使うと(最終ラウンド)
ハンマーをなげて敵の動きを何秒か止めることができる。
便利なのかイマイチわからん。
イベントが始まったら
ひたすらに装飾品を叩く
すると、いたずらっこが出てくる。
時々、状態異常がかかる。↓
羊になると移動も攻撃もできない。
凍ったり、足が遅くなったり。
そういうときに状態異常回復ポーションを!
ポイントをためるポイント
・イベントが始まったら即動こう。
・状態異常にかかるのでアイテムを考えて使用


・クリスマスツリーを狙う
この大きなクリスマスツリーは大きいぶん二人隠れているようで
二人分のポイントがもらえる(一人or一匹で50点)
クリスマスツリーはそんなにたくさんないので
近くの装飾品を潰しながら、やっていったらいいかも。
・狭いところは入らないほうがいい
このイベントのキャラクターがものすごく
動かしずらいんで
狭いところに入ると動けなくなったりする。
脱出はできるけど、ちょっと時間とるので気を付ける。
・最終ラウンドでの敵叩きはスキルを使用
最終ラウンドでやたら動きまくるいたずらっこが
たくさんでるので、動くな!スキルを使ってみる。
ある程度狙ってから使うのが尚よし。
~報酬~
ポイントの量で1位2位3位が決まる。
1位で
経験値15万と12000ゴールド
キャラバン・ジョーの完全なプレゼントボックス
→大雑把に報酬をまとめみた(wiki参照)

・ロナ風船(5回)
・パン風船(5回)

・Str,Int,Dex,Will,Luck,上昇のポーション

・各回復ポーション
・APポーション(1、2、9、14、15、24、28、30)
・浪漫農場設置物
・2次タイトルクーポン(ペット、銀行移動、取引不可)

サンタさん     Str10増加 最大ダメージ10増加 クリティカル5%増加
ルドルフの鼻   Int10増加 魔法攻撃力10増加 クリティカル5%増加
クリスマスツリー Will10増加 最小ダメージ10増加 クリティカル5%増加
プレゼント袋    Dex10増加 最小ダメージ5増加 最大ダメージ5増加 クリティカル5%増加

・5㌢宝石
・シャドウクリスタル
・傭兵スクロール
2位
   
経験値12万と8000ゴールド
&キャラバン・ジョーの少し不完全なプレゼントボックス
・str.will上昇のポーション
・各回復ポーション
・APポーション(1、4、8、12、16)
・農場設置物
・2次タイトルクーポン(ペット、銀行移動、取引不可)(プレゼントの袋、クリスマスツリー)
・シャドウクリスタル
・傭兵スクロール
・5㌢宝石
3位
(どの箱でもポインセチアの種が貰える)
経験値9万と4000ゴールド
&キャラバン・ジョーの不完全なプレゼントボックス
                     

・パン風船(5回)
・ロナ風船(5回)

・Str,Int,Will,Luck,上昇のポーション
・各回復ポーション
・APポーション(10、18、20、22、25、28)
・農場設置物

・2次タイトルクーポン(ペット、銀行移動、取引不可)(サンタさん、ルドルフの鼻)

・シャドウクリスタル

・5㌢宝石
・色指定染色アンプル(緑系)

※上記はwiki(2013年の)で調べたものなので、


2014年、今年のイベントとは関係ない物もあるかもしれません。



NeW!クリスマスルドルフローブ

最後に&まとめ

まとめ

・2013年の使い回しイベント

・かくれんぼではなく叩くイベント
・一日に5回まで参加できる
・2次タイトルが案外大したことない
最後に
※報酬で書いた内容はwiki(2013年のイベント)で調べたものなので、

今年のイベントとは関係ない物もあるかもしれません。

です!
なので、またイベント行って気付いたことがあれば追記します。
イベントの量が多ければいいってもんじゃないよね・・・。
ではまた(*_*;ノシ
Sponsored Link