使徒ギルガシが面白いらしく、ゼリオ主催のPTで遊んだ

mab0
G19で実装された使徒ミッション。
まぁいつもどおり新規実装されても、実際にやるのはかなり後回しにしている
やかもちなわけだけど。

今回は、秘奈や鍔迫にずいぶんと、使徒行こうぜ、儲かるかもよ。と
誘われたので3人で行ってみたところ想像以上に強い使徒にはびっくりさせられました。
ツイッターのTLに流れてきた、ソロミッションをソロで攻略する動画の凄さが
その時にわかりました。たしかに尋常じゃない硬さだった・・・。
で、結局3人では「易しい」すらまったく攻略できなくて、何故かやかもちが神聖スキルを
覚えてないからだ。ということになり、早急に覚えた。
でもやっぱりダメなんだよね。
3人では「断罪」にも成功しないし・・・。
ということで、最近人を集めるがすげぇ上手なゼリオ氏が野良る。
ベンチに座って人集め。
ベンチに座れずにグヌヌな、やかもち。
以外にもすぐ集まってフルメンPTに。
この人数だと、さすがに3人の時とは比較にならないペースでガスガスと
削れていきます。それでもギルガシさんは、食らっても3桁程度と恐ろしく硬い。
なんというか、属性細工効いてないんじゃって思うレベル。多分、効いてない。
雑魚いダウラでビジビジ撃っているだけの方が手数でダメージ稼げそうだな。
マグナムショットプチプチ。
こういう時に限って、ダウラがぶっ壊れているんだよね。
即死級の威力を誇るぶん投げ。
しかも、かなり吹き飛ばされる・・・。
これはみんながギルガシを攻撃しまくると中止させられる模様。
10分弱は掛かるわけだが・・・割に合っていない感じがプンプンする報酬。
神聖経験値か、使徒素材が目当てだよな、これは。
それにしても、一日指令ですらまったくクリアできない。
週間指令なんて・・・マビin率低迷気味のやっちには到底ムリっす。
一日指令の中の「魂を攻撃する」的なやつがイマイチ理解できなかったのだが、
2回目の野良PTで教えてもらえた。
画像みたいに、半透明のミレシアンが出現する。そいつらを攻撃すればいいらしい。
ってことは、1回目はどうやら「易しい」だったから魂吸収を使わない模様。
難易度が「普通」になってくると、この魂吸収を使い出す。魂を攻撃し続けないと、
魂を吸収されて即戦闘不能になってしまう・・・。
円陣内にいると、感染してしまう面倒な毒をいっしょに使われると面倒だね。
みんな集まってウィンドミルをしないと行けない局面で汚染されたら・・めんどい。
ポーション飲むしか無いね。
残りの光る使徒の破片が出てくれなくてショボーン。
使徒の輪(`・ω・´)
代わりにこれが出てくれたから良しとするかな。
そこそこの値段で売れたし。
G19は概ね、エレモンでれでれ///、アルターかわいいよってだけのお話だったかな。
最近のGにはまったく感情移入できず、スペースキーで飛ばしまくりです。
ラスボスのギルガシ2体が最高にイライラ。ひたすらゴリ押しだったけどね。
やはり序盤のメインストリームが楽しいです。
Sponsored Link