【マスタータイトル欲しい人必見】これでみんなもソムリエマスター!

uhuhuhuhujpg

生活スキルにある「ワイン醸造」スキル

マスタータイトルは「ソムリエマスター」

今回はこのソムリエマスターが15分程度

(Fランクを除いて)取れちゃうんだぜっていう記事を書くよ!

ランク1ではなくマスターね。

知ってる人は知ってるだろうけど、不具合かっていうくらい

簡単にマスターがとれてしまう。(才能の2倍とかも使ってないよ)

APやステボはどんくらい?
ランク1に必要なAPはたったの36
INT + 8
WILL + 5
料理才能経験地がそこそこ

スーハー

効果
・ワインの熟練度増加速度
・ミニゲーム失敗時のペナルティ
・ペンカストにワインを渡したときに貰える経験地
-wikiより
☆ワイン醸造スキルをあげても大して得にはならないレベル
 
上記を理解した上でトレーニングを開始

基本的にワインを作って本を読むだけ。

まずは本を買いに行ってしまおう。

わしはアイラのところで全て購入

「ワインを始めるなら 1巻」

「ワインを始めるなら 2巻」

「君、お酒は得意かね?」

「ティンの雫」

↑4点をダンバでそろえます。

値段は・・・、覚えてないのできっと安いんだろうと思われw

じゃあ次は、ブラゴ平原・・・!、ではなく、交易商人のところへ!




なんとワイン熟成のボタンが。

わざわざブラゴ平原に行かなくても、ここで作れる

その上、交易商人と取引で各ブドウが1SET1000ゴールドで買える!

もちろん一回限定とかじゃなく。

レザールのでもエリネドのでもどっちでもいいので

インベに入るだけ買ってしまいましょう。

俺はもとからそんなインベ空いてないので、20SETずつくらい

買ってたかな。

練習ランクはワインを一回造る。

だ。

☆交易商人のところでワイン醸造を押し→製造開始→熟成終了

を押すだけで、ワインが完成。

これが、ワイン醸造スキルトレの基本(笑)

※後で気づいたことなんですが、Fランクだけ難しいというより手間がかかる。


 なので、15分でマスターはFランクが終わっている場合、ということに・・・。
 すいません。

Fランク

熟成度20以上のワインを製造してみる
ワインを製造してみる
ワイン初級書籍[ワインを始めるなら 1巻]を読む

本で50

ワイン製造で40

熟成度~が50

の修練地になっていて

本を読んで製造を埋めても90・・・!

熟成度20以上が避けられない

これは仕方ないので、ワイン熟成を開始し、樽交換のミニゲームをして

(しなくてもいいハズ)20溜まるまで放置・・・。

ウィキではリアル半日かかる、らしいです。

まぁ、放置するだけなんですけどね。

よし、突破

Eランク

本を読んで
ワイン製造

を一定数行う。ランクアップ

Dランク




ワインを作ってみる 1回 60!

驚いたことに2回でランクアップなんですよ。

Dランクまでで説明は事足りるので

その後のランクはスルー

Eランク的な内容とDランク的な内容を

クリアしていって、ついに1ランク

マスターを取るには

「ティンの雫」

を読むのみ。

ジャーン。

性能は

INT 20
保護 5

というそこそこな性能

ちなみに、マスターになるまでにタイトルが5つも貰える。

女性キャラの場合はソムリエールになるんだっけ・・・?

そんなこんなで紹介しました!

15分でできる!って思ったのが、秘奈はFランクを既に終わらせていた

故に、最初Fランクを除いてって後でつけてずるい感じ

になってしまいましたが、参考になればと・・・。orz

おまけ

【速報】タラ交易所前に大量のグランブラゴ・エランスクリュ ワインが発生。

イタズラか・・・。

(マスタータイトルまで15分程度なので消えなかった修練後の残骸)

そんじゃまた!ノシ

Sponsored Link