鰹武士NO3の鍔迫(ぜりお)が、小っさくなった件について

uwao
鍔迫。

ツバゼリ。ぜりお、とも呼ばれる、鰹武士のナンバー3
ナンバー3と言うと、なかなか上位っぽいが、単に鰹武士には3名しかギルメンがいないだけだ。
ときどき記事を更新したり、ときどき真面目に人形修練をしたり、ときどき格闘したり、
そんな感じのグランド・マスター格闘家。
それが、鍔迫。
それが、鍔迫。
やっちや、秘奈と同じく、極度の学校嫌い。
趣味は、将棋らしい。やっちは勝てないが、彼いわくそんなに強い部類ではないらしい。
太鼓の達人も多少嗜めるという。とりあえず鬼の☆*8くらいはちょろい。
テクニカルな譜面が得意で、反面速度の早い体力譜面を苦手とする。
やっちは逆。テクニカルな譜面なんて正直言ってうざい。
最近出来つつある新しい趣味は、紅茶を淹れること。
ようやくミルクティーが飲めるレベルになったらしく、嬉しいらしい。
目標は午後ティーを超えること。
やっちからオススメされた、BO(HighLow)は、全然ダメ(それでもトータルで勝ってる)らしくて
やる気がでないらしい。え。でも損失出てない時点で相当なモンだと思うんだけどなぁ。
国語が嫌いで、文章力がないと思っているが、決して諦めているわけでもなく、
イケダハヤトの「武器として書く技術」を読んでたりする・・・。
でもやっぱり文章は嫌いなんだそうな。(゜_゜)
そんな鍔迫が、ある日小さくなりました。
どう小さくなったかというと。
もともと、これくらいのサイズだったぜりおが。
いきなり、こうなりました。
やっちのほうが背が高いですね。
ちなみに、秘奈はぜりおのこのサイズに対して「う~ん、キモいかも」と中々にひどい
第一声。
鍔迫のここ最近のマビでの日課は主に人形の修練らしい。
弟者という有名実況者の動画をYoutubeで見ながら、人形のトレーニングをしてるそう。
サイコブレイクの実況が一話あたり1時間あって、それが毎日更新されるため、
見てる側が追いつかなくて大変らしい。
すげぇな、その更新速度も。
ちなみに、やっちは格闘修練は半沢見ながらやってました。
大和田常務が割りと面白かった。
「うん。楽しみにしてるよ。」


「0に100倍を掛けてもゼロのままでぇす!」
あの、軽いノリよ。
で、小さくなった鍔迫だけど、秘奈にキモいと言われて、何度か着替えます。
着替えるたびに、微妙、キモいよ。って言われているうちについに。
「あ。かわいい。それは可愛いわ!」
「あ。かわいい。それは可愛いわ!」
愛しの秘奈から、ついに賞賛の声を得た鍔迫は意気揚々とテンションが上ったのだった。
・・・。
確かに、中々に可愛いな。
ビフォーアフター。
こうやって見ると、ものすごい変化だと体感できるね。
アハ体験とかいうやつか。違うか。
早く鍔迫、人形修練が終わるといいね。
トリアナ鎮魂祭で、じゃんけんPKっていうイベントがあった。
その時に彼は、いわゆる必勝法のような方法を見つけて、1位まで勝ち抜いてしまった。
結果、景品としてデモニックイリュージョンハンドルを手に入れてしまったのだ。
これが、今の人形修練の動機。
デモニックはマスター才能でなければ装備すら出来ないからだ。
鍔迫が、デモニックを持ったら、鰹武士には、二人もデモニック保有者がいることになる。
3名中2名が、デモニック。保有率は66.7%だ。すごいね。
鍔迫と、ペアで人形お手玉で武道周回とか出来るのかと思うと、中々に楽しみ。
でもない・・・。
というか、とてつもなくどうでもいい記事だな、これ。
ミニサイズになったことだし、久しぶりにツバゼリと格闘オンリーでPVPしてみた。
・・・。ティーン・・・。
ちなみに、彼はグランド・マスター格闘家だ。
こっちはチェーンマスタリをランク1にもしていない、名ばかりマスター格闘家。
彼が負けていいはずがない。
ま、ゼリオのダッシュパンチに瞬時にカウンターアタックを準備するやっちの
反射神経を前に彼の格闘は勝てなかったということか。
近づいたふりをして、ちょっと離れてウィンドミル、そしてダウンアタック、
でそっからはスマッシュせずにダッシュパンチを仕掛けるという戦法で
鍔迫を攻めた。
格闘でのPVPはかなり楽しかったので、またしてみたい。
またまたどうでもいい話だが、最近の鍔迫の悩みは、今やっているイベントだそうだ。
理由は単純で、鰹武士3人でイベントに行くんだが、あれは累積LV順で組み分けが
決まってしまうよね。
そのため、鍔迫はいつもソロなんだ。ソロでやるのが苦痛で仕方ないらしく、それが
嫌なんだそうだ。
たしかに、あのイベントはソロはキツイ。
とりあえず、フレンドを呼びなよとアドバイスしたが、気軽に呼べるフレンドはいないらしい。
そういえば、やっちも最近増やしたフレンドのIn率は悪い気がする。
やっちがちょっとサボっていたからってのもあるんだけど。
気のせいかもしれないけど、最近のマビってまた人減ってないか?
統合直後よりも明らかに人減っているよね、これ。
そんなこんなでどうでもいいかもしれない、ゼリオの話でした。
おまけ
・秘奈が驚嘆した美女
Sexy ・ Cute ・ Beauty !
秘奈ってさ。
めちゃくちゃキャラメイキングに厳しいんだよ。
日頃から「どいつもこいつも同じような顔しやがってつまらねぇ。」

「パーツは限られている。確かにそれはクソ問題だ。だがしかし」

「その限定された中でオリジナリティを出せるか、それが大事なんだよ」

「わかった?」
わからないので、秘奈さんにちゃっかりキャラメイクしてもらってたりするやかもちです。
とにかく、この子は可愛いいらしい。
確かに・・・かわいい。Cuting。
可愛いはJUSTICE!
って言ったっけ。
そんな感じで。
またねノ
Sponsored Link