二週間ぶりに転生・・・味気ないので雑記を追加。イラネ( ゚д゚)、ペッ

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普通に転生の記事を書くと、文字数1000も行かないので、どうでもいいことを

ちょっと書いておきます。以下雑記。

超雑記

んー。

最近マビノギにINしてやることといえば。

鰹武士がいたら、トゥデイとかいろいろやるんだけど。いなかったら。

いなかったら、ハウジングのチェックして、取引掲示板やハウジング板、ワゴン板で

「指定」とか打ち込んで安値順に買い上げとか。

あとは、公式サイトでお知らせから、イウェカの水晶球のリストを見ながら

あとから値上がりしそうな衣装やらを買い上げたり。

秘奈はすでにかなり買っているようで驚き。やっぱ速えーなぁ(`・ω・´)

ってことで、リアルではガチトレードばっかやってます。

正直言って、マビノギよりトレードのほうが面白いんだもん。あとは、マインクラフトの

マルチプレイも面白すぎてヤバイね。マルチになっただけであそこまで面白いとは

思いにもよらなかった。

最近になってあの巨大ブログ「なにかののーと」さんの運営者が今年末に引退するらしいと

知って、「まぁ他に面白いこと山ほどあるしな」と思った次第。

今のマビノギって正直いって金あればあるほど楽しめる感あるからな。実際には

わからないけれど。でも、やっち的には金があったほうがマビは楽しめると思う。

トレーニングも・・・頑張って真面目にやるより1万円出した瞬間にだいたい

終わったようなもんだし。そして、細工道具は概ね購入した価格で売り戻せるので

ほとんど損がないのも特徴。

マビノギ、マンネリ気味だわ。

うーん・・・。

マインクラフトと、トレードは本当に面白いね。しかも後者は極めてガチ勢になると

富裕層になれる可能性大なわけだし。そこが違うよね、やっぱり。

ちなみに「富裕層」の定義は以下のようだ。

とりあえず。中間層になっただけでマビノギでスーパーガチ勢に半年くらいでなれるね。

ん・・・なんかやっちのマビノギ観って、かなり一般的じゃなさそうだな。

マインクラフトは創造性が要求されるゲーム。

トレードは期待値と確率・・・で統計的有意性に基づいた手法を見つけ出して優位性が

発揮できる場面でのみ勝負するゲーム。

前者は基本的にアカウント購入したら、それ以降は出費なし。

後者は基本的に出費の連続。良いトレードなら勝つためのコストだし、悪いトレードなら

ヘマをして損失しただけ。でも損失から学べばそれすらも勝つためのコストにすぎないよね。

すげぇどっちも神ゲーじゃん。

マビノギも、基本的に出費の連続。しかも出費したら、しただけお金は消えてなくなる。

メインキャラを強力にするためのコスト。あまりやり過ぎると「火力信者」とか言われるよね。

別にいいんだけど。

でも、マビノギもたいがい神ゲーなんだよなぁ。スキルトレーニングは何故か楽しいし。

生産は逝くけれど(´・ω・`)

マビノギだらけていたら2週間ぶりの転生になってしまった。

2週間の割にはまったくレベルが上ってない。

INしても、平均In時間、多分1時間も無いだろうし。

早速ビフォーアフター。

STR+0

INT+20

DEX+0

WILL+0

LUCK+0

はい。INTしか成長していない。20増えたってことは、魔法攻撃力4に相当する。

ライトニングボルトをよく使うんだけど、安定して200くらいは出るようになった。

隠遁者装備すると、400くらい出るね。

強そうなようで、強くないなぁ。

400程度、アローリボルバー打ってりゃ、ズンバカ出せるし。

いやいや。魔法の真価はボルトなんかじゃなくて、中級以上の魔法だよね。

そしてなによりINTボーナスでシューター(゚д゚)ウマーがもっともいい部分だし。

さっさとAPチャージして中級魔法を上げていきたいね。特にアイススピアは楽しみ。

チャージの速い魔法は基本的に好き。遅い上に発射できるのはフルチャージしてから

なんていう面倒な魔法は嫌い。ってこれファイアボールのことか。

明日は土日。武道でも行って、またAPを補給してくるか。ガンバロー( ー`дー´)

じゃ、またねノ

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