久しい2週間転生となった、でも進展はあった

2-8
最近、トレードにガチモードを出していてマビノギのIn率低迷のやかもち。

結構の期間、1周間転生が続いていたが、ついに11日ぶりの転生になった。

けれども、格闘から魔法への転換になったので、いい転生。

さっそく今期転生の報告。

11日も経過しているにもかかわらず、まったくレベリングをしていない。

レベルは今日、野良募集をかけて上げた。

100までは行かなかった・・・。(´・ω・`)

才能をついに、格闘から魔法へ変更。

やぁっと。あのくだらない格闘修練から抜け出せる。

やっぱりトレーニングに時間がかかりすぎるスキルはダメだよ・・・。

忍術をラスボスとして捉えています。

奥義をR1にするのに150時間掛かるという話もあるくらいだし。

魔法はAP使うだけの内容だったらいいな!

まぁ、AP使うだけっぽいけどね。

じゃ、ビフォーアフター。

STR+6

INT+78

DEX+4

WILL+18

LUCK+0

INTが突出して成長した。WILLはまぁまぁ。今後は上がりづらくなるだろうね。

INTが急成長したのは、単にちょっとボルト系魔法を上げたから。

ランクをちょっと上げただけで+5とか平気でもらえるから、簡単に伸びた。

ステータス的にはかなり成長したね。

魔法の進展

スキルをひとつランク1にした程度では、なかなか動かない才能ランク。

ライトニングボルトをランク1に。

ファイアボルトをランク5。

マジックウェポンマスタリをランクCほど。

これくらいで、放浪からベテランになったくらい。

まあ、スキルの数が数だからねぇ。そう簡単に上がらないだろうね。

AP3000くらいは覚悟しないとダメだなぁ。

ネクソン、今年はクリスマスにAP4倍イベントとかやってくれないかなあ。ちょっと厳しいよ。

この調子じゃ。

エレメンタリマスター

ファイアボールとサンダーは、割りと簡単に習得できるんだよね。

なんだか知らないけど、勝手にページが揃っているイメージ。

とは言ってもアイススピアもだいたい集まってて、残りは買うだけだった。

露天でアイススピア1ページを購入。

MOMで探検日誌3ページを百均で購入。

自分で集めるくらいなら、さっさと買ったほうが早いってのが持論。

マビノギってのは変わったゲームでね。

マビノギでめちゃくちゃ頑張るよりも、リアルで頑張って金稼いだほうが効率よく

事が進んだりするんだよね。

そんなリアルマネー主義のゲームになってるから、人が離れるわけでもあるんだけど。

現金投入組と、そうでない組では戦闘能力の乖離が激しすぎるじゃん。

とりあえず、サービス終了までバフェくらいは持ちたいと思うね。

アイススピア関連すべて揃った。

スチュアートに探検日誌を渡して、アイススピアの本をネイルに渡すと、

クエスト完了。

完了すると、スキルを覚えている。

まずは、ボルト系をマスターだ。( ー`дー´)

ではまたねノ

Sponsored Link