改めてファンタジーライフクラブがすごく役に立ってるんだと痛感

flc
一ヶ月間1000円をネクソンに支払うことで利用することが出来る「ファンタジーライフクラブ」

誰もが知っている有名なやつで、これを使い出すとマビノギがものすごく

便利になり、実質的に月額課金制でもあるのがマビノギ。というか、ネクソンってそんなもん。

いや、テイルズウィーバーはOMで装備買うために課金するくらいしかなかったから

TWのほうが健全だったりするのか。

ま。ぶっちゃけFLC無くてもマビノギやっていけるでしょって勝手に思ってて、ここ最近。

多分、30日くらいはFLCを受けずにマビノギをやっていたんだが、最近のある出来事で

やっぱりファンタジーライフクラブの偉大さというか・・・圧倒的マネーパワー

屈せざるを得なくなってしまった。

その出来事とは・・・。

これ。ハウジングの入札をしたんですよ。

そろそろ色々とモノが値上がりしているようで、秘奈もまたハウジングやり始めたので、

ちょうどいいやと思って、やっちもハウジンガー

775000ってなんか響きが好きだからその額で入札したんだけど。

他の人に取られちゃったんだよね・・・。

秘奈は50万で買えたらしいのに。いい加減、現在いくらで入札されているのか

表示してほしいな。あーでもそれをやっちゃうと、あまり残金がないミレシアンにとっては

不都合だよねぇ。

入札寸前にドンッと入れるやつ出てくるよね、絶対(´・ω・`)

入札取り消しをしないと駄目なんだけれども、なんと入札取り消しが出来なかったんだ。

理由は単純、銀行の残金がフルなので開けてくださいとのこと。

降参した。

素直に課金せざるを得ないよねw。

ファンタジーライフクラブってのは

ファンタジーライフクラブ、略してFLCは、中身にアドバンスドプレイサービスと

ギルドサービスが入ってて、FLC独自のサービスも付加されるというモノ。

実質的にサービス買うなら一択なんだよ。うまい商売だよね。

以前TEDで選択肢が多すぎると人は悩み不快になる。なので、何かを買わせたいときは

選択肢を少なく提示してさっさと選ばせるのが吉らしい。

そんなのはどーでもよくて。

まず、アドバンスドプレイサービス入っているので。

多額の金額を扱うやかもちにとっては、嬉しい仕様がたくさん。

・小切手の出金額が1000万まで拡張されるうえ、手数料無料

これ、いいよね。とは言っても出金する予定は特にないんだけどね。

・キャラクター一人あたりの銀行の預金限度額が500万から1000万に拡張。

ほとんどこれが目的でFLC買ったようなもん。

6人しかキャラがいないので、足りないんだよね。これで、3000万から6000万に

限度額が上がった。これで当分の間は持ちそうだ。

・個人商店でプレミアム仕様を使える

時々、225万で売っている人がいるけれど、これ使えば2000万までいけるからね。

・ハウジング金庫5000万まで

限度額限界まで稼いだことはないけど・・・多いに越したことはない。

などなど、ものすごく便利になった。

ここ最近FLC無くても問題なくマビノギが出来たのは、ハウジングしてなかったからだな。

イベント期間中はいろいろなモノが出てきて、価格が揺れたり、妙に安かったりするので

買い上げたりと、仕入ればっかしてました。

仕入れる分には全然FLC無くても問題ないけど、やっぱ売り出すとなると、

不便なんだよね。どーしようもない。

ってことで、銀行の限度額が上がったので、入札取り消しも出来るようになった。

次は確実に入札を入れるため、150万という額で入札したら通ったよ。

ま。家の価格に躊躇する必要はないと思われる。

結局90%は返還されるから、実際の購入費はたったの15万なんだよね。

それにハウジングってだれでも基本的に100万程度なら余裕で稼げるし。

売り物を入れて、価格を設定するのが楽しいよね(`・ω・´)

まだ売れていないにも関わらず、儲かった気分になる・・・。

あ。あと、FLCの独自サービスも無視できない性能だよ。

・武器が削れづらくなる。

ここ最近、確かに耐久の減りが速いとは感じてたけど、そういうことだったのね。

・熟練のたまり方が早くなる。

鍔迫とワンドの熟練貯めをやっていて、思ったよりも少ないと思ったらそういうこと。

これで、鍔迫にワンド代を搾取されることもなくなるぜ。やったねポワーン

・アバタースロット、FLCインベントリ

便利便利。FLCインベントリがずっと薄暗くて不便でした。

・いつでも大陸移動できる!

時間に急かされずに済む!

ET12時間ごとに、どこか大陸移動する必要あったかなぁって考える必要がなくなる。

0時10分くらいになってから、あ。大陸移動するの忘れた・・・ってこともなくなる。

・ナオストーンの支給

かなりナオ石は余っているので、特に旨味はない。

6キャラで鍵を受け取れば、42日も延長可能

書き忘れたけど、アドバンスドプレイサービスって毎日モノがもらえるんだった。

特に、無制限影ミッション通行書と、カバン延長の鍵(7日)、銀行チケットの3つは

特に便利。

ってことで、FLC受けたら不思議なことにものすごく金回りが良くなりました。

多分、サービス受けている人のほうが儲けてる人多いだろうね。ってそんなの当たり前か。

ちなみに今のところ、やっちのハウジングはこんな感じ。

仕入額は600~700万程度で、この金額だからね。

それに、まだ全部売れたわけじゃないしな。完売すれば3000万くらいにはなるかな・・・。

やっぱりハウジングを使った金策はかなり強烈だと思われ。

相当数の億るハウジンガーがいそうだ。

あ。現時点ですでに約1600万の利益なんだよね。

これを秘奈といっしょに手数料を最低限に抑えて銀行に送金するわけだけど・・・。

結局さ、限度額拡張しても1キャラ1000万なんだよね。

すでに足らないじゃん(´・ω・`)

500円払ってキャラを一人追加して、限度額を7000万にしないと駄目っぽいな。

結局課金になるのよね~マビマネーを稼ぐってことは。

まとめると、FLCは超絶便利だったってことだ。

じゃ、またねノ

Sponsored Link