聖戦の序幕・変種発生(クマ)やってるんだけどかなり面倒くさい。

hp-2

金曜日。土曜日と更新サボっちゃった。

ってことでネタ集めのために、珍しく1時間以上マビノギにINしていてました。

色々とイベントがまた始まっているようなので、やってみることに。

現在、開催中のイベントについて整理しよ。

どーやら、12月10日に新章(新Generation的な)が実装されるそうなので、

それの前夜祭のようなイメージのイベントだそうです。

一つだけのイベントかと思いきや、3つのイベントが行われているみたい。

・ダンジョンオールパス

見ての通り、ダンバートン・ユニコーン像の前にいるキャラバン・ジョーから

ウルラ大陸のダンジョンのすべての難易度の通行書が購入可能に。

ジャーナル集めや、マス上級3人のヘルハウンドの頭蓋骨、バリ上級3人の共鳴胴

アルビ中級4人の巨大赤クモが落とすアローリボルバーの8Pなどといったレアアイテムを

お手軽に入手できるかも。

・出征準備

単に代表キャラクターのメインストリームに進行具合でアイテムが貰えるというだけのこと。

とりあえず、メインのキャラを設定しておけば特に問題ないよね。

もらえるのはイベント終了後の初回ログインだって。

なんで貰えないんだよ。って思っちゃった。

・変種発生

で、今回の記事のメインの「変種発生」イベント。

ちょっと左端の赤いクマを見てアラガミを思い出してしまった。

いろいろな役職を経験させられているキャラバン・ジョー。

まずは彼に話しかける。

実質的には、2つのイベントが開催ッて感じだよね。

出征準備はイベントとはいえないし。

変異したクマからサンプルを入手してクリステルから報酬もらう。

それだけ。

報酬の目玉は・・・多分「アルパカヘルメット」なんだろうね。

割りと多くのミレシアンに「ムカツク」と言われているアルパカだけど、

やっちは結構可愛いと思ってるんだけどなぁ。可愛くない?

・・・やっぱりムカつきますかね。

クエスト説明文がしっかりしてていいね。

エリン時間で午前3時になると、ダンバートン北西側にクマが出るとのこと。

変異したクマの種類別に10個ずつ集める。

最初はここを読み損ねていて、一種類のクマをひたすら攻撃してました・・・。

オツカレサン。

10個集まったら、そのクマからは手に入らなくなるのでサンプルの出が悪くなったら

さっさと乗り換えればいい。

ミニマップだとここらへん。

すでに人が結構集まっていて、みんな慌ただしくどこどこだと、走り回ってました。

一応、黒・赤・青・白。そして黄がの5種がいるらしいんだけど、やっちは黄色を

見かけてないんだよな~。

まぁこのクマたちはテレポートしたりとかなり忙しいやつなので、他のところに

行ってたんだろうね。

攻撃すればするほどいいので、速力の優れた武器で攻撃。

やっちはダウラで撃ちまくる。

ファイナルヒットもありかも。

ただ、本当に慌ただしくテレポートしたり走ったりして、追いかけるのが大変・・・。

ウィングシューズを履いて、交易パートナーで加速して、行進曲を掛けてかなり

加速してやってました。

がんがん、サンプルを採集していきます。

攻撃を続けていると時折、「謎の箱」「謎の紙切れ1」が手に入ったりする。

・・・。謎の紙切れ「1」ってのが今後面倒くさそうな感じを匂わせる。

謎の箱は手に入ったら開けたらいい感じ。メンテが来たら開かなくなるっぽいので。

やっちは、高級革紐とかが出ました。多分。

その後、クリステルに話しかけると別のクエストがもらえました。

公式のお知らせには、復元されたページは7枚あるそうな・・・。

だ、だるい。Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、午前3時ってちょうどアークリッチが出てたりするんだよねぇ。

ぼちぼち、やればいいか。そのうち終わるし。

午前3時が来たら、変異クマをいじめにいこうってだけのイベントだな・・・。

マビノギってそんなもんだけどさ。

アルパカヘルメットが出ればいいなぁって気分でのんびりやっていきます( ー`дー´)ノ

またねノ

Sponsored Link