新しく実装された一日採集クエストを面倒くさいけどクリアしてみた

day
※鎌で採集するやつをイメージ
11月12日のメンテナンスで、色々と機能が便利になったり、新しいシステムが導入されたりしたね。

その中で「一日クエスト」の増量があって、一日採集クエストなるものを毎日もらえるわけだけど。

これが・・・。

見ての通り、かなり面倒くさいわけです。

もらえる報酬もちょっと微妙に見えるし。見えるだけ、だけどね。

ま、楽なのが来たらやってみようかなーって思ってて、多分やることはない・・・

と思ってたんだけど。

なんだか出来そうな内容の採集クエストが来たのでやってみることに!

それに、ブログの記事、ネタが不足しまくってたしね。ちょっと最近マビサボりすぎ(´・ω・`)

しかも秘奈と鍔迫はどーやら、マインクラフトでマルチプレイを始めたらしく

これがまた面白いそうで。そりゃそーだ。マルチプレイは面白いに決まってるじゃん。

やっちは投機ばっかやってます。やっちの本垢を見たら分かるけど、

ガチで投機ばっかやってる感じ。そんなことはどーでもいいのだけど。

さて、マナハーブを50個採集ということで。

久しぶりに今はログインしないフレンドの農場をお借りすることにした。

ハーブ採集は、豊作の歌で速度が上がるので掛ける。

40%も上がると、本当に体感でわかるほど速い。

一列全部、採りつくしてようやく50個。

所詮ランクBなので、結構取るのに時間掛かった。多分10分くらいは掛かったかな。

いや~面倒くさい・・・。

報酬はそれに見合ったものがもらえるんだろうな?

冒険の印章うんたらかんたら、イマイチ分からないけど、この経験値上昇の黄金の実は

役に立ちそう。見ての通り、経験値が25%増加するとのこと。

高レベルで使うことをオススメしたい。でも、消費期限がたったの24時間しかないじゃないか。

使うと、きっちり25%経験値がもらえます。

毎日、簡単な内容ならやってもいいかもしれない。まぁ単純な生産スキルを

まったくあげてないやっちにとっては、面倒なだけで、鎌で採集するやつが高ランクの

人にとっては、かなり効率的に経験値を稼げる方法かも。

毎日やってればの話だけどね。

25%ちゃんともらった。

冒険家の印章

で、冒険家の印章の方も、一応色々とググってみたら用途はないこともない。

冒険家の印章でベルファストとダンバートンにいる「冒険商人」と取引ができる。

価格が20個のものが欲しければ、冒険家の印章が20個必要になる。

え、一日1個しか貰えないんですけど。(  Д ) ゚ ゚厳しくないか?

一応、銀行経由でサブキャラから移動できるけれども・・・かなり面倒くさくね?

20個で「エンチャントスクロール有効時間除去スクロール」と言った魅力的なアイテムとも

交換できるが、かなり面倒くさそうと言わざるをえないじゃん。

70個で「スキルトレーニングの印章(15)」とも交換できるけど、やっぱり面倒くさいね。

スキルによっては毎日サブキャラ回して、スキルトレーニングの印章を集めたほうが

手っ取り早いっていう場合もあるかもしれないけど。

例えばマジッククラフトと言った、鬼クラスのスキルとかは・・・ね。

好きそうな人は好きそうな、冒険家の印章のシステム。

でも、生産アイテムの交換はかなり割りにあってないので注意(-_-)

一日1個しか貰えないと思ったら、採集クエスト以外にも色々と一日クエストは

あるようなので、他のもやって集めたら、一日5個は厳しくないかも。もちろん、

やっちはやるつもりはないけどねw。

他にもある、一日クエスト

・料理

イメンマハのゴードンから受注。

★3つ以上の料理をつくる。

・マジッククラフト

バイス(魔法武器の修理成功率98%のすごい人)から受注。

1. シリエン(アルバイト用)を5個変換

2. 浄化されたウサギの足(アルバイト用)を3個製作する。

3. 野蛮なファイアワンド(アルバイト用)を1個製作

の3種類

・ヒルウェン工学

ヘクターから受注。

1. ヒルウェン(アルバイト用)を5個融合

2. メルエルPE(アルバイト用)1個製作

の2種類

・遺跡発見

アレクシーナから受注。

遺跡を10個見つける。

割りと面倒くさそうだけど、半神化してエルフの村のマナトンネルの西側らへんを

適当に走ってりゃ埋まるよ。(探検マスタリのトレーニングで世話になる場所)

イカダ下り

イカダ乗り場の先住民から受注

イカダに乗って★を30個獲得だそうな。以外と、余裕かな?

・交易

各交易所のゴブリンから受注。

1. 交易をして3000ドゥカート以上稼ぐ

2. 略奪者を15体退治

3. ベルファスト交易所インプに6000ドゥカートを渡す

の3種類

個人的には一番楽そうな感じ。

・ウルラのダンジョン攻略

ダンバートンのエヴァンから受注。

1. その他(アルビ、キア、マス、ラビ、バリ、ルンダ)

報酬 経験値30000 賞金3000G AP交換券 3個 冒険家の印章 1個

2. ペッカ

報酬 経験値60000 賞金10000G AP交換券 10個 冒険家の印章 2個

難易度はなんでもイイらしい。

冒険家の印章だけでなく、AP交換券ももらえるので割りとお得っぽい。

他にも、熱気球や補給品伝達などがあるけど、割愛。

性に合いそうな人にはかなりいい感じのクエストっぽいね。

やっちは、またしばらくやらない感じです。一日クエスト。

では、またねノ

Sponsored Link