ミレシアン国勢調査なるアンケートに答えてみた!

0d0a9404a4d151a5f269f3947fa06acd

最近、タイトル画像荒くてすまなんだヽ(`・。・’)ノ・・・。

どうも最近はマビにINする時間が減っていて、なかなか

記事ネタが増えないので、ちょっとぼちぼち更新になりつつ

ありますね。

しばらくはこんな調子になるかと思われます。

それはさておき、昨日のメンテで長ったらしいハロウィンイベント

が終わり、やっと落ち着くかと思われたが

やはりまた何か来ましたね!

なんかもう、イベント来てもワクワク感がないので

公式サイトの告知を見るのもなんだか億劫です(・。・)

けど近々にイベント記事書くかも。

アンケートやってみた

公式サイトが一新されたなーとおもたら

ミレシアン国勢調査なるアンケートをやっていまして

なんとアンケに答えると「守護のソウルストーン」が5個もらえるんですよ!

なんで、やっといて損はないかと。

めんどくさかったらここで見て、脳内でアンケートに答えよう(笑)

では早速。

Q1-1-2 はどれも見せられないけど!

わけのわからないやかもちの画像で保護w

最初からちょん切ればよかったんだなぁ、と後で気づく。

まぁ、一般的にアンケあるあるが聞かれます。

年齢と都道府県、職業、性別。

Q1-5 マビ以外で何をしているか。

大体選択形式で複数選択可。

マビ以外で勉強って答えちゃったけど、そんなしてないかもw

基本ネットかマイクラか読書か。

音楽を聴くっていうのは何にしろいつも聴いてるしなぁ。

Q-6 興味のある分野

そりゃあPCゲーム

読書とかまぁ一般的だね。フィギュアもいれちゃったけど

家にフィギュアなんてないわ・・・。

ほしいと思っても、値段ゆえに手が出せない代物。

あとは映画!

最近なんかだと、「スノーピアサー」とか「エンダーゲーム」とか見ました。

5点中3.5点くらいでした。

Q-7 一番好きなアニメ、マンガ




マンガは見てないけど、進撃と銀魂がやっぱり好きかな~。

Q-8 友人でオンゲーしている人

1~5人

やかもちとぜりおがやってるから二人ってことで、いいよね。

Q1-9 オンゲーを一緒に遊ぶ人は

内緒!

Q2-1

利用しているコミュニケーションツール

ツイッター、LINE、その他

うーん。その他に使ってるのなかったかも。

Q2-2 利用するサイト

ニコ動、youtube、Google、NAVER、その他

こうやってあとからみると案外使ってないってやつあるんだけどw

NAVERはレシピまとめとかしか見てないしなぁ。

Q2-3 ゲームを遊ぶ決め手になるもの

個人ブログとかレビュー。

そうだね、有名人がやってて楽しそうだとやりたくなる。

あとはテレビCMも大事かなぁ。

あー、今これ流行ってんのー、ってなるし。

Q2-4 オンラインゲームに求めるもの

グラフィック、操作性、低価格(課金のことですか!)、サウンド、

ゲームシステム、キャラクター

くらいかな。

低価格かぁ、ペット一匹千円~は高いかも、うん。

サウンド、TWくらい良いとなぁ。

でも、マビのBGMとはマビに合ってるので問題なし。

キャラクターは一番大事だと思ってる。

後半!

Q2-5 マビ以外で遊んでるオンラインゲーム


流行ってるやつばっかりじゃねぇか・・・!

マリカはちょこっとやったりするけど、選べるのなかった!

スマフォとかでやるゲームに興味ないしヽ(´エ`)ノ

Q3-1 マビを始めたきっかけ

うーんと、なんだったかなぁ。

ネクソンのゲームの一覧見てて、あーってなっただけな気がしますw

冒険的要素が楽しそうだったから。昔はね。

Q3-2 マビ歴

6年以内、たぶん。

ていうかマビって結構長く続いてるんだw

Q3-3 プレイ時間

1~2時間  

これはホントに時期による。

一日中やってるなんてこともあるけど、最近のプレイ時間としては1~2時間程度。

20分くらいだったりもするw

Q3-4 IN率


ほとんど毎日・それが日課だから!

ハウジングの売上を見るのが日課だから!

Q3-5 マビフレ


10~20人  IN率低迷中

Q3-6 プレイスタイル

パーティープレイ(都度募集)、というのは

影ミッションとか行くときのことだよね。

武道とかならギルメン+フレか野良か。

Q3-7 マビで何をするか

もっぱらトレ修練に決まっています。

Q3-8 楽しいと思う要素

見知らぬ人との出会い。

うーん、これは微妙だな。

Q3-9 マビに充実してほしいもの

服とか一杯あるのでいいんですが、いい加減影ミッションとか

増やしてください。

ダンジョンもなんとかしないと。

Q4-1 ZERO実装の評価

英雄才能っていうのがめんどくさい。

というか、課金しないとだry

Q4-2 恋咲島実装の評価

IN率は高くなってたけど、ほとんど放置民だったのでダメ

ペット箱はよかったシャムちゃん!ついでにポメラニアンも追加しといてくだry

Q4-3 忍術実装の評価

非常に悪い

実際に忍術を修練して思ったけど、非常に悪いまではしなくてもよかったかなw

ただ、初心者向けアピールしてたからさ~。

奥義するより他のスキル使います。チャージ遅すぎる。

Q4-4 ドラマ2の評価

まだやってないので評価のしようがなかった。

けどショタルが好評らしいと伝えておいた。

Q4-5 衣装の外見がよかったもの

衣装の外見がよかったというか

入手方法がよかった。

ショッピングバッグっていう絶対に手に入る方式が。

ランダム箱だとどうしようもないし・・・。

Q5-1 ラジオ聞いてるか

最初の2回くらいから聞いてない(・へ・)

Q5-2 オフイベとかに興味があるか

あっても行けないんだけど

終了!
お疲れ様です。なんかもう、くだらない記事でスイマセン(;・∀・)
アンケートを行って何か改善されたらいいですね~。
不具合とかについてはさっぱり触れてこなかったなぁ。
ゲームを選ぶ際には不具合の対処とかの情報もよく調べて選ばないとね。
マビってしまったからには仕方がない。
オマケ
プライバシー保護に役立ったやかもちに拍手。なんちゃってw
それではまた~!
Sponsored Link