格闘修練、結構ヤバイなと思っている矢先急に楽なって拍子抜け!

k7

今更ながら格闘修練なんていう古いことをやっております、やかもちです。

毎日少なくとも30分程度は彼らのやり方HDに籠もるようにしています。
結果、結構なペースで格闘が上がっていて嬉しい。
パウンディングやドロップキックが以外にも速いペースで上がっているんだけど、
反面ダッシュパンチやスクリューアッパーがまったくもって上がらない・・・。
クリティカルが全部どうでもいいところで出てしまうためだね。
ブリューナクも使いつつ、ランクを上げてます。
でも、やっぱり格闘修練って結構疲れるんだよね。
大昔は戦闘関係のスキルではウィンドミルが最難関でしたが
そのウィンドミルは今は随分と人道的なトレーニング内容になったようで
結果その後に次から次へと実装されるスキルは鬼クラスにマゾなもの
ばかりに。
生産もマジッククラフトあたりはやばいらしいし。
タダですら生産に向いていないやっちがマジクラに手を出すのは
多分運営終了1ヶ月前くらいになってるかもね。
マビが終わるなんて不吉なことをあまり考えたくはないけど。
で、そんな感じで格闘トレもランク3あたりで・・・
「やばい。だってこれ、まだランク2もあるんでしょ?逝くな、これはぁ・・・。」
って思い込んでたんだけど。
いきなりデれたネクソンに焦る

なに・・・?

絶望的な気分で迎えたパウンディングランクアップだったが、
トレーニング内容を見て驚愕した。
マジで焦る。

ライオンを倒せ。

しかも、1匹で3.00ももらえる。
二倍だから17匹倒すだけでいいのか。
そういえば、格闘を作った人って設定ではカイくんとかいう精神年齢が
やばそうな少年だっけ。
カイくんって生理的に無理なレベルなんだよ。
でも純粋で優しいらしいから、ランク2だけは楽にしてあげよう的な。
そんなノリなんだろうね。
今、Wiki見てきたけどチェーンマスタリだけランク2普通にトレーニングあるじゃん。
なんでそこだけ・・・。
やはりそう簡単にはユーザーに得はさせんというネクソン特有の空気だね。
幸いチェーンマスタリはランク1にしなくても、マスター格闘になれるらしいから
別にそこまで気にしてないけど。
ライオンを踏みつける虎兎・・・って虎兎じゃない!?
ってことで、サバンナでライオンと戯れていました。
結構好戦的なやつらでビビリました。
パウンディング中に横から噛み付こうとするライオンに焦った。
かといって、一匹しかいない安全なところを狙ってもチェーンがつながりきらないから
やはりたくさんいるところを狙ってチェーンを繋がないとダメっていうね。
フィニッシュを全員にしたら余裕。
パウンディングだけでなく、格闘はほとんどのスキルがランク2で

デれる仕様のようです。
・ダッシュパンチ
オーガにスキルを成功させる
成功させるだけなので、ものすごく体力の多いオーガがいたら便利だね。
一流略奪団オーガとかちょうどいいかもね。
・チャージングフィスト
フルチャージでクマを倒す
タラの黒熊で簡単に終わってしまうじゃないか・・・。
・スクリューアッパー
ゴーストの防御と保護を減少させる
影差す都市のゴーストでいい感じだね。
・サマーソールト
サマーソールトでシャドウアルケミストをグロッキー状態にする
じ、地味に面倒くさいな。シャドウウィザード♂やアラト錬金術士も
いけるらしいからドレンの頼みあたりがいい感じかなぁ。
・ドロップキック
ドロップキックで3体以上の敵を攻撃する
4匹セットで出てくる彼らのやり方で問題なし。
素晴らしくデレてくれるけど、結局のところ。
そこまで行くのが中々に苦労する。
特にダッシュパンチ。まったくもってクリティカルが出ない上に
ブリューナクを使おうにも全然ポイントが稼げない・・・。
でもランク2でランク1になったも同然なので、頑張っていくしか無い。
他のスキルと違ってランク2が希望の光
チャンピオン格闘家になりました
見ての通り、遂にチャンピオンまで上り詰めました。
WILLも500を超えるようになった。
クリティカルが100%を下回ることが激減。
そして、ドロップキックでようやく10000ダメを出るようにもなった。
修練場所は、あいも変わらず彼らのやり方です。
みてみて。ツイッターでも呟いたけど。
ちょっとダフト・パンクっぽくない?
ね。右の金色の方に似てると思うんだけど・・・。
似てると思うんだけどなぁ。
しかし、最近のマビノギはすぐにこういったグラフィック化けが起こるんだよね。
今どき32BITパソコン(メモリが3GBしか使えない)を使っているやっちが悪いんだけどさ。
まぁそんな感じでずっと、格闘修練は彼らのやり方ばかりでやってます。
アイドラで凍らせつつ、安全にパウンディング。
ランクが2になったら、もうランク1になったも同然。
地味に上がっていないのがバックステップ。
使うところがあまり無いんだよねぇ。見かけスキルだね。
割りとトレーニングも面倒くさいし。
ただ、相手を殴ったのと同時にバックステップすると、まるでバックステップの

キックで相手を攻撃したかのように見えるので、おすすめ。
昔、フレンドがやっているのを見かけて初めて見た時はそういう仕様なんだと
思ってたくらいだからね。
ブリューナクを全開で使ってます。
割りとチャージングフィストがブリューナクで上げやすいので、使いまくり。
結果として、もうすぐランク2です。
ただスクリューアッパーが回数の関係でブリューナクを使うのが困難なので
やばい感じ。
ランク3の内容がクリティカルを出す1600回になっているせいで、ブリューナクを
使うための条件である回数の3割を埋めるのだけでも大変という。
1600回の3割ってことは480回!
ん~とてもじゃないが埋まらない・・・。
ダッシュパンチ以上にスクリューアッパーが脅威のようだ。
しかもチェーン2段階のスキルかぁ。やばいなぁ脅威だ。
やっちの現在の格闘状況
見ての通り、楽園のランク2に近づきつつあるスキルがだいぶ増えました。
チャージはブリューナクの乱用によってかなりのペースで上ってます。
トレーニングにクリティカルの必要があるダッシュパンチあたりは未だにランク4です。
しかも、ブリューナクの効果が薄い・・・。
リストアはそのままで、チェーンマスタリをランク5。
それ以外をランク1にすれば、マスター格闘術になれそうです。
前からほしいと思っていたマスター突撃隊長が遂に手に入りそうで楽しみ。
まとめ
・格闘は何故かランク2で急激にデレてくれる
・スクリューアッパーとダッシュパンチが格闘において2強のトレのだるさ
・ブリュパーティー
・定期的にライオンが17匹駆逐されてしまいます
・格闘とランサーをマスターにすると、マスター突撃隊長に!

次の転生でマスター格闘狙います!

って・・・。その前に多分AP不足に襲われるな。このペースだと。

格闘の次はいよいよ魔法。あれだけ魔法に対して消極的だったやっちだが、

今は結構楽しみというのが心情。

何が楽しみってやっぱり「ブレイズ」でしょう。本当にあの訳の分からない異次元のダメージが

飛び出すのか・・・。そこが楽しみで仕方がない。

もちろんマナが増えて多少はマナシールドの意味が出るっていうのと、

しょぼいヒーリングを卒業できるってのも嬉しいかな。

あと、それなりに威力の高いライトニングボルトを「バーンッ」って出来るのも楽しみ。

昔廃人がやっているのを見て格好いいなぁって思ってたんだ。

INTも上がってフレンジーの火力アップにもなるね。

うわ、魔法って結構オアシスな感じじゃね。楽しみだわ~(*´∀`*)

では、またねノ

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