久しぶりに鍔迫とまったりマビノギ、多分1ヶ月ぶり。

1-3
仕様変更でLUCKの高さに比例して発生率が上がるというラッキー回避

初めて目の当たりにした、やかもちです。

マインクラフトに激ハマリして、マビノギにインしなくなった鍔迫。

そんな鍔迫が最近珍しくインしました。とてもめずらしい。多分3週間ぶりくらいだと思う。

参考記事リンク↓

→ うふふ・・・最近ハマっていること。

実際の所、マインクラフトには最初の頃ほどハマっていないらしい。

なんだか飽きてしまったとのこと。確かに、やっちもクリエイティブモードで

ワールドをひたすらに作っていたけど、作っても作っても終わりが見えなくて

疲れてきちゃった。まぁ無駄に作りこみにこだわるから時間がかかりすぎるんだよね。

いわゆる、キャラクターがそこへ行くことは出来ないけど、見栄えの関係上

作ってしまう空間がとても多いんだよ、やっちのワールドは。

長い間、FPS(UTとか)をやってて、実際にエディターでマップを作ってたりしていたから

その影響かもしれない。

まぁ、とりあえずマインクラフトは過度にやることが無くなった。

でも、鍔迫はマインクラフトに飽きたあと、ゴッドイーター2にまた激ハマリ

してたんだって。

どうやら新しいパッチが来て、ものすごい超難易度が実装されたらしく

その攻略に夢中になってたそうな。プレイ時間は優に300時間を超えるという!

すっげ。

いくらやっちでも、一本のオフゲーに掛けた時間で300はないわ。

FF12の140時間が多分最高記録。

そういうアップデートやパッチで後から拡張されるゲームって大変だねぇ。

それが楽しいっていう人もいるんだろうけど。

で、ゴッドイーター2がアニメ化されることになり、今年冬にゴッドイーター最新作が

出るらしい。

楽しみな半面、最新作はPS4かPSVITA対応で、PSPに対応してないから

お金が無いんだなぁって嘆いてた。

とりあえず、こっそりHighLowおすすめした(゚д゚)

もちろん、デモからやってみなよ~。ってね。

上手ならネッテラーから入出金すれば、手数料なし、リアルタイム入出金らしいし。

ま、最初から勝率80%超えとかないだろうけど。

でもこっそり、実はマーケットの天才で、相場に才能があったりしないかな~と

淡い期待を抱いたりしてるやかもちです( ・`д・´)

( ・`д・´)ガンバレ

21時~23(24)時がおすすめだ!(欧州&米からジャブジャブくるよ!)

久しぶりに鍔迫と遊んだ感想

超絶まったりプレイでした。

そこまで、君はまったりマビノギするのか~。

と。

とりあえず、いつもなら拠点ソロでサラサラと回るハードモードの襲撃は

ゆるい装備でちんたら回りました。

どうせなので、格闘トレにもなると思って、超ゆるく襲撃やっていたら

軽くクリアタイム30分超えて、ビビった。

これでも、昔の基本的なタイムと比べれば格段に速かったりするんだぜ。

なんせ、2010年とか、それくらい昔の頃は両手剣でスマッシュがハード相手に

2000出てたらツエエエって時代だったからね。(リッチクロコモアが最強だった)

30分でハードの襲撃をまわれていたら、そこそこ速かったりした。

単に今の人達が早過ぎるんだよ。

やっちと秘奈でも、骨+変身+戦場で襲撃回ったら10分切るし・・・。

その後、秘奈が突然のリアル事情で落ちることになって、鍔迫とふたりきり。

せっかく3人揃ったと思ったのに。なんだか残念。

ここ最近の鰹武士のイン率は低迷の一途だったから、全員揃って

結構テンション上がったんだけどな。

ま、また揃うときはあるさ( ・`д・´)

エリートの生贄に行きました。

流石に余裕かましていると、結構しんどくなるので変身して人形でさっさと処理。

人形さえあれば、生贄エリートのソロも余裕だったりするよね。

結構前に、生贄エリートのソロのやり方について記事にしようと思ったんだけど

結局お蔵入り。

だって、あんま需要なさそうだなって。でも、需要あるかどうかは書く側じゃなくて

読む側が決めることか・・・。

でも、ソロいけるっていう自信ある人は、勝手にソロするし。

ソロ無理だわーって人は勝手にフレンド集めて(マビ充めヌヌ・・)勝手に

パーティーで生贄行くだろうし。

生贄ソロ出来ないな。って思って、生贄ソロと検索掛ける人はいないだろうし。

勝手な思い込みなんだけれど。

余った敵を格闘で魔法陣に入れてくれる鍔迫でした。

あと、何気にヒュドラーが役に立ったよ。

死にぞこないが、ヒュドラーのおかえで魔法陣の中で逝ってくれるんだよね。

以外に便利だった。

ありがと鍔迫ー。

次いつインするのか、予測不能だけど。

暇だったらインしてね。

マビノギ・攻略ブログ
「またインしてくれよな。」

マビノギ・攻略ブログ
「うん。暇だったらね!そんなことよりHighLowむずいっす。」

やっちも・・・。むずいわアレ。勝った割にはトータルの利益がイマイチ的な。

またインするときはヨロシク!

またね(´・ω・`)ノ

遊んだ割には全然SS撮ってなかった・・・。

Sponsored Link