遂に来ましたマスター格闘家、そしてランク2のポイントをちょっと

長かった。

本当に長かったよ、格闘修練。

ランク3の壁はどれも揃いに大変だった。

特に、ダッシュパンチとスクリューアッパーは言うまでもない。

チェーンマスタリは知らないけど。

ってことで、念願の「マスター格闘家」になれました。

同時に、マスター突撃隊長も獲得。なんかものすごく強そうなタイトルだよね。

で、ランク3の修練は突破に10時間も壁を相手にひたすら同じパターンを

繰り返すという苦行を強いられたわけだけど。

ランク2は対照的に、ものすごくイージーモードなんだよね。

回数自体も34回埋めればよくて、2倍ならたったの17回。

でも割りと面倒臭かった・・・w。

オーガにダッシュパンチを成功させる

そもそもオーガってのが懐かしく感じる。

オーガと言われると、真っ先に出てくるイメージがバリダンジョンのボスだったりする。

あとは、ガイレフの丘に出てくるキモイオーガのイメージも強い。

でも、どれも手間が地味にかかるんだよね。

ってことで、略奪団オーガを使わしてもらうことにした。

交易中なら攻撃力は半分になるし、相手もそれなりのモノを積めば頑丈な奴が

出てくる。

タラから2段ベッドを積んで、バンホールまで向かってみることに。

場合によっては回避不能な略奪団が待ち伏せるオスナサイル。

以外にも出てきたのは2年目だった・・・。

きっちり、フィニッシュ条件は全員です。

ひたすら、ダッシュパンチ連打です。

その後も、オーガ狙いでわざと略奪団にぶつかっていく・・・。

しかし、なかなかオーガが出てくれない。

出てくるのは、イケメンの略奪団親分ばかり。

あ。熟練したにグレードアップしてる。

親分を相手にしている間に、チェーンマスタリが4になった。

ラッキー(`・∀・´)

ガイレフの丘にてようやく登場、熟練オーガ。

流石に頑丈で、ダッシュパンチだけではなかなか体力が削れない。

好都合。

オーガをひたすらいじめて、遂にランク1への門扉が開かれた。

長かったよ(´_`。)

という感じで。

ダッシュパンチランク2の、オーガ埋めは基本的に略奪団オーガで安定。

とても頑丈で、何度もダッシュパンチに耐えてくれます。

ただ、ひとつ欠点が・・・あるんだ。

あまり一箇所で同じオーガを相手にしていると、「時間切れ」になってしまい。

荷物を強制的に奪われてしまうんだ!

奪われる数は、多分相手が獲得していた★の数に比例するのかな?

わかんないけど、見ての通りかなり取られました。

まぁ、今の時代追跡者とか便利なサービスがあるから、そのうち返ってくるっしょ。

問題ないよ。15万ドゥカートくらいねぇ。

・・・。やっぱ悲しいな(´・ω・`)

略奪団が嫌いで仕方ない人や、そもそもオーガに当たるまでうろちょろするのが

面倒な場合は、バリダンジョンとか、ホワイトドラゴンの付き添いの雪原殺戮者を

相手にすればいい。

スタミナポーションがぶ飲みで、WILLを0にしてからやれば、かなり長持ちするだろうし。

あれ。

こっちのほうが楽そうだな・・。

なんで、今思いついた。

ま、そんな感じでダッシュパンチ終わりました。

やったね┗(`・∀・´)

ゴーストの防御と保護を削れ

真っ先に思いつくのが、メトスのゴーストたち。

早速行くと、わんさかとゴーストたちが湧いていた。

ただ・・・。修練を始めてすぐに、これは厳しいと感じた。

ダッシュパンチなど、最初の段階で相手が金属音出すと反撃されてしまうんだよね。

アイドラ出したりと、いちいち面倒くさい上に、湧いている時間が決まっているようなので

すぐに却下した。

メトスの外に湧いているゴーストを相手にすることにした。

スタミナポーションをがぶ飲みして、WILLを限界まで下げての修練。

それでも、クリティカルが出てしまうと相手が死ぬことがあった。

これって・・・。同じ相手の防御と保護を減らしてもトレーニング進むんだっけ。

そのあたり不明瞭だったから、数湧いているところを選んでみたんだけど。

一匹に同じことをしてもトレーニングが進むなら、ハードの都市などに入って

そこのゴーストを相手にしたほうが楽だったかもなぁ。と、今更思う。

ま。

所詮ランク2なんで、余裕のヨユー。

マスター格闘家になっちゃったよ。

あとはどうせなんで、転生する前に、サマーソールトをランク1にしておこう。

ランク2の内容は、シャドウアルケミストをグロッキーにせよ。らしい。

う~ん。地味に面倒くさそう。

ドレンの頼みで出てくる錬金術士相手にしとけばいい感じかな。

ランク2なんて簡単すぎて、特に効率考えなくてもすぐ終わるんだけどね。

ようやく格闘の呪縛から解き放たれて、気が晴れ晴れしてるよ。

やっと、やっち史上(過去アカ含め)初の、未踏の領域である魔法に進出だ。

・・・いや、そんな大げさなことでもないけどね。

累積上げてりゃ誰もが、すべてのスキルを通過していくんだからね。

それにフレンジーの猛威がやばいので、魔法でINTの底上げしないと

コレ以上強くなれる気がしないし。魔法は避けることのできない道なんだね。

あとはリアル金策も頑張ってかないとね。

余剰資金作って、デモニックナックルとか、セパハンが欲しい所。

格闘ネタが頻出したけど、もう当分格闘の話は出なくなるねε-(´∀`*)

じゃ。またね~ノ

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。