経験値2倍、そしてアイテムドロップも2倍のイベントらしい

xp2

16日のメンテナンスでは、ドラマ2の最終話が実装されたね。

6話完結ということに拍子抜けしたわ。

普通10話までやれよ。もっとAPばらまいてよ!

そして、フレンドリストを開くと・・・。

「あー経験値2倍かー足つめえええ」という謎のヒトコトが。

確かに、ここ最近冷えつつあるので、足先は冷たいね。つらたんw。

足だけがやたら冷えるパティーンなんだよね。ファンヒーターで足元を温める時期の到来だ。

そして、経験値2倍・・・。

ほうほう。

ドラマといっしょに、何故か「経験値とアイテムドロップ2倍イベント」が始まったね。

イベントというより、○○週間っていう感じじゃないか?

もはやイベントでも何でもない。数値いじっただけっていうね。

というか、経験値2倍って正直に言って微妙なんだよね。

だってさ、敵が落とす経験値目的になると、おのずとソロプレイになるくない?

マビの仕様上、どうしても一人がやったほうが美味しいわけだから、経験値2倍なおさら、

ソロプレイになるよね。

やる人はインするけど、普段やらない人は経験値2倍でも別にインしないよね。

まぁ運営にマビノギをどうにかしたいという気持ちが無いってのもあるんだけどね。

経験値2倍にするくらいなら、報酬2倍にして欲しかったよ。

報酬2倍なら、武道や遭遇関係でパーティー関係が盛り上がって、面白そうなのに。

経験値2倍じゃ、パーティーで行ってもソロで行ったほうが美味しいんだよなぁって

なって微妙じゃんか。ほんと微妙なイベント、だよね。

散々バラマキやってるんだから、そのあたりももったいぶらずにガンガン

経験値ばら撒けばいいのに・・・。

ってことで、秘奈と二人でウィズを回ってみることに。

回る前に骨集めだよね。

AIの設定が面倒臭かったので、手動でポチポチやってました。

無反応の秘奈ww。

何故か格闘をしだす秘奈。

APが余りすぎていて暇なんで、格闘も兼業でやっていくとのこと。

あぁつまり、忍術に飽きてきたんだねw。

マジであれは人間にさせる物じゃないわ~。アホかと。

人形はやっぱり集めるのが地味に遅いから、実は出番が少ない。

もっとクラショを強化したいね。

秘奈さんに言われけど、「人形使ってる人って実は弱かったりするんだよね」

だそうな。(意外と厳しいなぁww。

ふぅむ。確かに一定の火力を簡単に出せるからね。でも遅い・・・。

ランスか、シューターがいい感じかな、そろそろバックの武器は。

格闘終わったら、魔法をやって、そしてやっとシューター。

フレンジーが強くなるのが楽しみだな。

遠方の敵を釣って、そしてアイドラで固めてからのクラショ。

範囲ないからそうしないと、まんべんなく当たらないっていうw。

お!

破片で10000出た。┗(`・∀・´)ヨッシャ!

ボスはアイドラやワイバーン、雲で動きを止めつつのフレンジー。

完全なマネーパワーだけど、これが現状の仕様では一番合理的なんだから、仕方ないよね。

人形だと遅いし、狂乱してる間にワープしたりしてややこしかったりする。

ボス経験値が48800くらい。

2倍だけど、二人で均等なので、実質ソロでのウィズエリートと変わらない。

ん~・・・。美味しいのかな?

イマイチ旨味がわからないイベント。やっぱソロ向けのクソイベントかな。

DKが終わった後に、またDKになってしまった秘奈。

その後、ハードのウィズに行きました。

二人で拠点ソロ。経験値は全部。

やっぱり美味い。

体感的にレベルが上がりやすかった。でも、ソロで回るにはやっちはそこまで強くないし、

武器の削れ方が半端無いので、気が進まない。

クラショでほとんど沈むクラスの火力じゃないと、キツイわ。これ。

あと、ドロップは体感でもわかるくらい増えてた気がする。

普段よりも最高級革がボロボロと出る印象があった。

ただ、一時的にユーザーを呼び寄せるなら、せめて3倍くらいにするべきじゃなかったかな。

あるいは、報酬を倍にするか、素直にAP2倍にするか・・・。

ま。

まとめると、クソイベントでした。

AP2倍にして欲しかったw。

では、ノシ

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