マビノギドラマ2のプロローグを今更鑑賞攻略してきました

dram2

相変わらず、オープニングはキレイにできてるなぁと関心。


中々悲しい映像でいつもはロリコンヘンタイとしてか思っていないルエリくんに

ちょっとだけ同情しそうになりました。

このトリアナが出るシーンね。仲間3人でワイワイやっているところ

いきなり血しぶきがブシューってなって、唯一の心の拠り所でもあった

トリアナも人間たちによって殺され・・・。(ずっとルエリにやっちが殺害したって勘違いされてる)

ま。そんな感じで今更ながらドラマ2なんてやっています。

やっていますと言うと現在進行形に聞こえますが、プロローグだけやりました。

動機はもちろん、AP!!

APの不足が相変わらずヤバイのでドラマ2でちゃちゃっと稼いでしまおうという魂胆です。

いいねぇ累積20000とかそのあたりの人は、いつもAP10000くらい残ってるらしいからぁ。

AP10000って魔法を2度マスターに出来る数量だぞ。

とりあえず、ショタルラークがここまで可愛いって思ってなかった

まず手紙からしてやばい。

なにこの可愛い手紙。クマのシールが貼られているって説明文に書いてあるし。

子供の頃がこんなで大人になったタルラークがあれってイメージがつかないw。

タルティーンに住む幼いタルラーク・・・。すごくリアルな感じがする。

で、手紙を使うとショタルラークの元にワープできるんだけど、

着いて早々やっちの生理的に無理なキャラの一人であるマーリンの愚痴を

聞かされるはめに。なんて目障りな男。今回もちゃっかりログイン画面飾っちゃってるし。

ほんとコイツ嫌いなんだけど・・・。

まぁ実際にドラマをやってみてマーリンの性格を知ったら多少はマシになるかもって

期待してたんだけど、いきなりこれではそれも期待できそうにないな。

「あのな、じじい!俺はガキの世話なんてまっぴらごめんだ!」

お前も最初はガキだったろうに・・・って今も十分ガキレベル。

「やかもちお姉ちゃん。遅いですよぉ!僕、ずっと待ってたんですからね!」

お姉ちゃん///

可愛いな。

何年生?小学生にしては丁寧な喋り方だよね。

これはあざとすぎる。まぁ最近の小学生はませているらしいから、あながち間違いでもない?

マーリンくそアニキがショタルラークが丹念込めて描いた絵を踏みつけて

くちゃくちゃにして喧嘩になっている模様だった。

どう考えてもマーリンが悪い

子供相手に素直に謝ることもできないクソアニキであった。

すねた顔もかわいいショタルラーク。

「とりあえずこのガキをなんとかしてくれよ。」

ほんと、クソだなぁ!マーリン!お前は。お前がガキなんだよ!

俺の分は?

その後、アリアが出てきてタルラークのために手料理を振る舞ってくれるそうな。

マーリンも俺の分も作ってというものの・・・

相手にされなかった顔である。

アリアにダークマターを食わされた模様

料理を食べてみたが、なんとも言えない味がした・・・。

やかもちを殺す気か!

やっちは虎なんだから肉にはうるさいんだぞ。

やばいな。あのクソドヤ顔よりもずっと似合ってるぞ、その顔。

「アリア・・・お前こんなに料理下手だったのかよ。」

タルラークもまずくて食えない模様。

というか食べる前から野菜が入っていたようで・・・野菜が嫌いなんだって。

ニンジンはぐにゃぐにゃだから、嫌いです?

ニンジンってぐにゃぐにゃなのか?

あ、やかもちは虎でもありウサギなんだった、いつもニンジンは生だから

ぐにゃぐにゃとは知らなかったな。

ピーマンはまずいからきらいです。

まずい!?

苦いとか、食感がとか他にもあるのに、純粋にまずいのか。

それは・・・治らない好き嫌いだな、多分。

まずいもんは何しても食えない。

マーリンのパシリじゃねぇんだよ。おい。

特にこれと言って難しい内容はないですが、移動は面倒臭いね。

アブネア湖は、西側のムーンゲートのほうが近いです。

マーリンに60cm以上のアブネア鯛を渡すというやつは、基本的には買ったほうが

速いかもしれない。

やっちはわざわざ買いに行くのが面倒だったのでマーリンの隣でフィッシングしてました。

1回目でいきなり釣れました。流石釣りランク1・・・放置ランク1とも言えるか。

でも・・・マーリンの餌ってかなり釣れやすくなってるんじゃ。

その後、魚じゃないなぁとか訳の分からないことを言い出して、

じゃあぶどうだとか言い出して、ブラゴノワールとエランスクリュを持って来いと。

お前、ドルイドなんだから空飛んでそれくらい自分で集めてこいよ。

ぶどう類は交易所の取引で買えばいいです。

やっとこさ終わりました。

移動が面倒くさいねぇ。

なんで蜜蝋無くなったんだ・・・。

魚でもぶどうでもない、最終手段は肉だ!

まずビビったのはクエストに入って早々服を脱がされたことですね。

もうマーリンってヘンタイなんじゃないかと。脱がすなよ。女子の服を。

最終手段は制限時間15分のクエスト。

イノシシたちに石を3回ずつ投げつけて、イノシシたちの主を呼び出し、

その親玉もちゃっかり倒すという内容です。

石を投げつけると見ての通り、周りにいるやつも追いかけてきます・・・。

しかも、殴られると900ほど喰らいます!

痛い痛い。

でもなんとか、すべてのイノシシを挑発することに成功。

いやぁ苦労した。

何度も逃げて距離ができたら石を投げるというのを繰り返していました。

「うわあっ、本当に出てきやがった!」

って、お前出ないと思ってたの・・・?

でかい。今まで見てきたイノシシの中で間違いなくトップクラスの巨体。

これ、勝てる気がしないんだけど。

あ・・・。

死んだ。

うそ!?

たったの1ダメージで?

まじかよぉ・・・。

ここまで来るのにほとんど15分掛けたのに。苦労したのに水の泡かよ~。

マーリンもっとポーションくれてもいいんじゃないの。

というか、お前ドルイドなんならさぁ遠隔ヒーリングぐらいしろよな!

ということで正攻法を。

まぁ、さっきみたいにイノシシに追い掛け回されながら、距離を取っては石投げなんていう

やり方はうそです。

実際はSSの通り、「椅子」というものが各所においてあるんだよね。

その椅子に座ると、イノシシたちのタゲが切れるんです。

なので、SSのように一定の距離を取って、石を投げたら椅子に乗り、

また下りて投げて、そして椅子に乗るっていう動作を繰り返していたら、簡単に終わります。

体力も温存し、ポーションも温存したのでもちろん余裕です。

返り討ちだ!

ちなみに、この巨大イノシシにも椅子の効果があるので、

石投げと同じ要領でスマッシュしては椅子にのり、またスマッシュという戦略もありかも。

ただ、相手が巨体なので当たり判定がわかりづらいから、そこは注意。

とは言っても1セット殴られた程度では死なないけどね。

ただ・・・親分よりも子分の方が圧倒的に強いという謎が残る。

最高級の肉質を誇るイノシシ。

美味そうだね。

いわゆるジビエというやつだね。いつかジビエで有名な柳屋に行ってみたいものだね。

肉を持ち帰り、マーリンが肉にちょっかいを出そうとしたところ、マスターシェフの登場。

やっちも衣装を合わせてます。まぐれです。

ドリフト・・・。

マスターシェフの驚愕の肉さばきに唖然とするやかもち。

やっちも虎の身だから、戦慄を感じたのかもしれない。同じ動物として

「伝説の料理人さん!僕においしいチョコ味ステーキをつくってください!」

すごい甘党だな、お前。

チョコ味ステーキってなにw。

美味そうな気もするけど。

気になって「チョコ味ステーキ」でぐぐってみると、ビックリ。

リアルにもあって、かなりの美味らしい。

ネタじゃないんだなぁ・・・。

詐欺師。ここには何のようだ?」

口悪いなおまえw。もう慣れてきたけど、そういうテンションなんでしょ。

食べながら「カッコイイです!」とショタルラーク。

いや、そこは「美味しいです!」というべきなんじゃ。

可愛いけど。

そんなこんなで特にこれといった大事件もなく極普通のファンタジーライフな

だけであった。

続く・・・。

報酬は大したことないですが、

お目当ての「AP」を入手。

しかも20も!?

太っ腹だねぇ。まぁそりゃあれだけのアリアの機嫌を取ろうとあくせくする

くそマーリンのパシリをやったわけだから、これくらい貰って当然か。

ドラマプロローグの内容は概ね、マーリンのパシリでした。

以上。

Sponsored Link