格闘修練が非道すぎてマビノギ引退するかと思った

5-1
マビノギはある意味、修練ゲーでもあると改めて痛感させられた。

確かに、マビにINしてトレーニングを進めないと何も進まないんだわ。

APは溜まり続け、いつまで経っても自キャラが成長しないし、他の才能にも

手を出せない・・・。

ってことで土日の間に決着を着けるべく。

鰹武士にINしてもらって、「挑発」にこもってきました。

挑発の防御壁はダッシュパンチは当たるのでチェーンが組めるんです。

なので、ひたすらダッシュパンチ→スクリューアッパーってやってました。

クリティカル狙いなので、第3チェーンは無視してました。

こんな感じで、ひたすら壁相手に修練。

作業がワンパターンすぎて、ホントに辛い。

地味に待ち時間は長いし。

体感的なだるさでは人形を圧倒した格闘だった。

あまりにもダルいので、流石にアニメを見ながらのポチリポードに入った。

1話あたり24分くらいとして、スクリューアッパーのCTが全ランク共通で25秒。

ダッシュパンチ→スクリューアッパーのコンボは25秒間隔になる。

なので1440秒を25秒で割ると、約58回になる。

恐ろしいな。

クリティカルはいくら頑張っても3割が限界なので、24分かけてクリティカルが約17回しか

でない計算に・・。とほほ。

スクリューアッパーは保護減少を埋めて、クリティカルを800回でクリア。

才能を受けていれば、実質400回。

24分でクリティカルは17回で、24セット必要になる。

24セット行うには、576分もの時間が必要・・・。約10時間じゃん(´・ω・`)

ダッシュパンチはクリティカル720回。

才能を受けると、実質360回だが、クリティカルも30%といえど所詮は確率なので

体感よりも出ない時もある。というか、ダッシュパンチはクリティカルが中々

出なかった感じが半端ない。

こちらは21セットで504分でクリアできる計算だけど、なんか10時間30分くらい

掛かった気がする・・・。やばい。

この辺りまで来たところで、発狂しそうだった。

もう終盤のあとちょっとが一番長く感じるんだよねぇ。

鍔迫は挑発ではやってないらしく、普段から使ってるからもうマスタータイトルまで

行ってるわとのこと・・・。

流石グランド・マスター格闘家。

最後の方も精神的に結構やばかったけど、ショートピースの武器よさらばで

テンション上げながら頑張りました。

そして・・・

まず、スクリューアッパーが終わりました。

格闘はランク2でデれるからね。ホント、ランク2もトレーニングがあったら

多分、格闘のせいでマビにインしなくなった可能性が濃厚だ、ホント。

ちなみに、ランク3のトレがクリティカルを800回なんていう鬼畜レベルに比べ、

ランク2ではゴーストの防御を削るだけ、しかも34回というテライージーモードに。、

その後、30分ほど遅れて

ダッシュパンチもランク2に進出。

クリティカル720回は・・・遠かった。

ランク2の内容は、オーガに34回使うだけという超シンプルなものに。

このデレっぷりにはいつも驚く。

いや、他のスキルが鬼なだけなんじゃ・・・。忍術とか。

これで、スクリューとダッシュパンチがランク1確定になった。

残るはリストア、バックステップ、サマーソールト、チェーンマスタリの4つ。

リストアは上げなくてもいいらしい。

残る3つも、ぶっちゃけマスター格闘家になりたいだけなら、サマーソールトを

ランク1にすればいいらしい。

ε-(´∀`*)ホッ

助かった・・・。

もう、格闘なんてしたくない。

ホント。修練中、もう引退しちゃおうかな・・。アニメ6話目だけど、まだ10.0も進んでない気がする。

なんてこともあった。

さっさとマスターにして、魔法やります。

チェーンマスタリは使ってりゃそのうち上がるでしょ。

ある日突然、スキルアップ可能になっているようなスキルだろうね。

上げようと思って格闘すると、多分死ねる内容になってるからねぇ。チェーンマスタリは。

トレーニングはキツすぎると、マビノギのやる気が削がれる効果があるんだよ。

マビにINしても、今日もトレしないと・・・って億劫な気持ちになる。

なので、どこかで一気に終わらせるのがいいね。

やっちみたいに、次へ次へとさっさと進みたいミレシアンにとってはね。

のんびりと「使ってりゃそのうち埋まるよ」っていう人は全然苦痛でも無いんだろうけど。

ちなみに、ゾンビを相手にせずに壁を相手に猛烈な修練をしたのは、

単にゾンビだとカウンターアタックなど、割りと忙しい側面があったので、多分

10時間続かないな。と踏んでの挑発です。

壁相手ならやることは至極単純でミスもでないし、クリックゲーです。

アニメ見ながらでも余裕 bグッジョブ!

・・・しんどかったけど。

よし。

格闘最大の壁(チェーンは無視)も突破したことだし、今週中にマスター格闘家になって、

才能を魔法使いに転換してやるぜ。ヨッシャ(`・∀・´)

やる気が湧いてきた!

まぁ・・・またどこかしらの時期で行き詰まるんだろうけど。

じゃ、またねノ

Sponsored Link