呪われたパーティーへ招待されたので行ってきました。

haro1

ハロウィンの時期だから、イベントするんだろうな~って思ってたら

やっぱり使い回しでしたね!


実施期間2014年10月22日(水)メンテナンス後~11月19日(水)

実は俺はこのイベントは初めてなんですけどね~。

マビノギはしてたんですけど、忙しくてそれどころではなくて

あーなんかやってるーレベルでしたので。

久しぶりに真面目なイベントやってんなぁって思ったら案の定使い回し。

まぁ、いいや。

では早速レビューやらなんやらして行きますよ!

箱・その他報酬

まずはハロウィンかぼちゃ箱

お菓子

ハロウィンチョコレート
ハロウィンゼリー
ハロウィンキャンディー
ハロウィンクッキー
ハロウィンかぼちゃパイ

その他

ハロウィンキャンプファイアキット

高級細工道具(イベント) 30日の期限表示あり ペット可

クレドネ細工道具(イベント) 30日の期限表示あり ペット可

今回はまだ知らないんですが、前回で細工道具を2個以上スタックした状態で使用
  すると、スタックした数全て消える、というバグがあったようなので、注意。

  さすがに直ってるとは思うんですが。

ハロウィン変身メダル

イベントに入って使用したキャラクターがイベント終了後

に変身メダルとして貰えます。

もちろん、取引不可です。

マイルスター家の遺産2

ベリサ戦の前の部屋の棺から入手できます。

で、公式では

遺産の等級によって入手できるアイテムの内容は変わらない。

と、書いてますね。

けど、レア品が入手できる確率はもちろん変わりますΣ(´∀`;)

ちょっとずるい言い方だなぁって思ってたんですよねw

今回、遺産 という名前になっていますので、前回とは違うみたいです。
  前回の報酬内容も混ぜてるので、間違っているかもしれません。

報酬内容

装備

少女のかつら
少女の衣装
少女の靴

ハロウィンゴーストローブ
ハロウィンウィッチローブ

New!

ハロウィンジャック・オー・ランタンコスチューム
ハロウィンジャック・オー・ランタンヘルメット
ハロウィンジャック・オー・ランタングローブ
ハロウィンジャック・オー・ランタンシューズ

ハロウィントーテム



しゃべる骸骨 (全ステータス1~10増加)

ジャック・オー・ランタン (防御1~10増加,魔法防御1~10増加)

魔女の指輪 (マナ5~60増加)

消えないロウソク (スタミナ5~60増加)

ヴァンパイアの牙 (生命力5~60増加)

幽霊新婦のティアラ (クリティカル1~5%増加)

ハロウィンかかし (最大攻撃力1~15増加)

その他

ハロウィンキャンプファイアキット
ハロウィンかぼちゃ箱

New!


各種ハロウィン農場設置物
かぼちゃ幽霊オットセイの笛

ハロウィンかぼちゃのカゴ

ハロウィントーテム1種

ハロウィンキャンプファイアキット

ハロウィンかぼちゃ箱の3点セット

入手方法はクエスト報酬です。

イベントやったら忘れずクエストを完了させねば。

2次タイトルクーポン

ハロウィンパーティー2次タイトル獲得クーポン

効果

魔法攻撃力12
錬金術ダメージ10
魔法防御6
魔法保護6

最後の「ベリサの願い」クエスト完了報酬

ずいぶん報酬多いですねぇ。ひぃ。

イベント内容

まずイベントの流れを書いてしまいまっする。

・「楽しいハロウィンパーティー」クエストが届く

イベントクリア → クエスト完了

・「明かされる招待」クエストが届く。

少女のメモを7個集め

クリステルの翻訳を頼む

トリックスターと戦う → クエスト完了

・「繰り返される戦い」クエストが届く

上に同じ

・「呪いを解く方法」クエストが届く

上に同じ

・「ベリサの願い」クエストが届く

ベリサの日記を読む

トリックスターと戦う → クエスト完了

で終了です。

メモはベリサから貰うんですが、絶対にいるわけではないので

参考程度に↓

一日3枚招待状が来るので、4日間毎日いけば、あるいは、21回

イベントに参加しメモを入手すれば、クエストが完了できる

実際に行ってみた

ダウラさんんんn

裏山

あんまり強くないらしいですw

ぶっちゃけ魔法とか遠距離系が楽ちんだった気がします。

突然暗くなり、本格的にイベントが起こる。

とりあえず、ベリサのところへ

ハッ

これは・・・かわいい・・・!

ベリサってかつらとかでは全然かわいくないので

期待してなかったのに・・・!

思った以上に可愛かったので、イベントをやる気が

俄然湧いた気がします(^.^)

最初は幽霊だらけの廊下へ

8人PTで二人ずつ飛ばされるらしいですけど

二人で行ったので、別々のところへ飛ばされた。

なので合流!

幽霊は雷鳴ったときに見えるっぽい。

ぶつかるとこける。なぜ。

次では(何の部屋があたるかはランダム)

なんとご飯を食べるのに何故かキーを打たねばなりませんぞ!

わけがわからない!

最後ではスペースキーを25回連打

ものすごく短い時間の間にです。
5秒あるのかな・・・?

コツは、キーを爪でこするようにする感じ。

それでできるようになりました(-_-;)

ネズミの駆除に挑む。

生贄方式

これはエルシノアネズミですよね。

かわいいですね。アニキネズミ。

だが、容赦なくあぶってやる。

人形の駆除

幽霊に取り憑かれているのか、そうか。

それは倒せばいいってもんなのかw

普通除霊とか・・・。なんでもないです。

やっと報酬の箱を入手。

まだ開封できない。

PT人数によって用意される等級が変わるようですねw

大人数で行った方が得・・・なのか?

20分経過後、ベリサ戦!

体力がじーみに多い。

吟遊詩人とかのキャラだとちょっとめんどくさい。

魔法は楽ちん。

ショックウェーブとか、沈黙とかされるので、行動よく見て攻撃

すれば、なんとか。

そんなこんなで一回終了

記憶が無くなってしまったw

最後には記憶が戻るのか、そうでないのか。

(キュートベリサたん)

とにかく、ベリサたんにいったい何があったのか

気になって毎日8時間も眠れます←

他にも部屋はありますが、長くなったのでこれで締めます。

またね\(^o^)/

Sponsored Link