黒き龍騎士の大剣が出てたし、どんなんか書いてみる。

arekoren
と言ってもちょっと出遅れた記事になってしまいますね(^_^;)

THE DRAMA IRIA 2 の昨日まで出ていた一個100円のランダムボックス
から、レアではなく一般的に出るアイテムで

「黒き龍騎士の大剣」やらやら。「黒い星」なんかもバラマキになっておりました。

なので弓なんかは元持っていた人が慌てて売っていたのを
見ましたねぇ。

弓は5Mくらいまで下がりましたが、これだとまた値上がりしてきそうですね!

レア品ではアリアのかつらがまた恐ろしい値段になってましたね・・・。

ほんとに何がいいのかわかりませんが、出たら一攫千金。裏山。

まぁ、バラまかれた装備の一つ

今回は「黒き龍騎士の大剣」ってどんなん!か。

を紹介・まとめて見ます!

性能は?

↑ツイッターに上げた画像を引用

見た目が画像のまんま、3箇所染色できます。金属染色で。

なので、きれいな色にしようと思ったらちょっと大剣の値段よりも
アンプルの値段の方が高くなりそう・・・w

ちなみに1Mで購入しました。値上がりするかもだから、今のうちに買うのがいいかも?
わからないけど。そこは自主判断でね。

性能!


両手剣

遅い2打

攻撃力 140~220 クリティカル50% 耐久22

バランス40%  売却 6000G

そして、ピアシングレベル1 防御5 保護6 減少 です!




そこまで重要ではないかw

両手剣大好きなので、大剣が安くなってくれてうれしい限りです。
シンプルな造りでかっこいいですし。

あと、クルタブロードソードもかっこよかったね。50万でしたよ。

試しに影ミッションへ!

せっかくなので自称!ちもろぐ編集長「やかもち」も強制参加させました。

俺とやかもちじゃ大分ダメージ変わりますので、俺のダメージだけ載せてきます。

んーと。戦場の序曲ありだったっけ。結構前の話なので忘れましたが

普段こんなダメ高くないので、たぶん序曲ありです。(やかもちの序曲)

まずはスマッシュ

おっと、いい忘れてましたが、シンプルな影ミッション「影差す都市」がロケ地。

途中で敵の強さが変わっていくけど、それは気にしないでね。

ダメージ比較をしにきたわけではないから、参考程度に、と。

キャラスペが違うから参考にもならないかw

それでも、大剣の良さを伝えたいのだ・・・!(必死)

よし、スマッシュ!

クリティカルヒット!

およそ一万ダメ。

ランスとはピアシングレベルが違うし、やはりランスが強いが

それでも、龍騎士の大剣は元からの攻撃力(140~220)が違うので

あっさりと高ダメが出ますね。

ダウンアタック

服にダウンアタックダメージ?Lv20の細工が入ってますが
あんまり強くないですね。

ウィンドミル

範囲はさすが両手剣です。他の両手剣より範囲が広く感じる、不思議!

ティンポーションを使用していて、実際には17歳なので
範囲は17歳のままなんでしょうか。

また調べてみないとね。

アタック!

巻き込み範囲が割りと広くて、画像では3体ですが、

4体は巻き込めました!巻き込めたからと言って強いわけではな

いですが、かっこいいですよ。

中ボスw

俺が移動するまでにすでに倒されていたゴーストさん。

ご愁傷様です。

((やかもちも龍騎士大剣))

ボスもあっさり倒し。鑑賞の時かry ゲフン

ええと、ちびが持つとあんまり迫力なくステッキみたいな

見た目ですけど、それも良いところです!

ステッキかと思ったら、大剣だった!なんてかっこいい・・・?

重大な修理費は・・・?

さてさて、修理費はあまり気にしないタイプなんですが

気にする人が多いのが事実ですし、紹介しましょう。

修理成功率98%の有名鍛冶屋こと「アイデルン」に依頼!

なんと、修理費は8847G

普段のランスとかと比べると安いような、気がしないでもない。

ゴールドなんて遭遇や交易で稼げるので、大したことない金額ですかね。

(普段、遭遇も交易もあまり行かないが)

弓も同じ修理費だったと思います。

最後にアピールポイントを。

と言う名のまとめ

・ピアシングレベルがある (防御5 保護6 減少)

・攻撃力が高い (140~220)

・ES、改造をする必要がない

・範囲広い   気がする

・オシャレ

今は安い!

・そこまで高くない修理費 (98%修理 8847G)

こんなところですね。どうでしょう、ちょっと欲しくなったかなw

今は安いってwどこのスーパーの宣伝広告やw

まぁ、良い武器だと思うよ。細工すれば相当な武器になる、ね。

細工は、やめとこう。

ではまた!

Sponsored Link