フレンドを増やしたい時によく効くテンプレート的な文章

Friends-1

ルエリに移住してきて、その時に野良募集とかで色々な人と遊びつつフレンドを

増やしたのだが、結局時間が経てばフレンドリストにはトリアナの方ばかりという状態。

になってしまった。

そこで久しぶりに板を立ててフレンドを募集してみることになった。

で・・・他の人のフレンド募集を見ていて一人悲しい人がいたんだ。

冷たいプレイヤー板

前にも板を立てたのにも関わらず、誰からもフレンド申請が来ないなんて

なんて冷たい世界なんだろうっと思ったな。

あ。ちなみに鍔迫もちょっと前に板を立てたけど、こちらもフレンド申請が一人も

来なかったそうな・・・。

これは募集している側のスペックが悪いだけなんだろうか。

上に載せたSSでは、「できるだけ毎日ログイン」と書いてあるので決して条件は

悪くなさそうなんだけどな。それともアバターが悪い?

そこで割りとマビノギでの人付き合いが上手い秘奈に、プレ板を立てる前に

効果的な立て方を聞いてみた。

そしたら、メモ帳のコピーみたいなのをもらって、中身の名前とかを

入れ替えてそのまま貼ればいいよって言われた。

そう、それはフレンド申請がたくさん来るテンプレートだった。

それに合わせて、名前とか累積とか、条件を合わせた文章にしたのがこれ。

まず、上の3行は「最近二人ぼっちになってしまって・・・」っていう部分だけオリジナル。

キャラスペも、累積を調整しただけ。

秘奈さん曰く、「その他」の部分の最後の方の「こっちからも誘います」っていう一文が

極めて重要らしい。まぁ確かに・・・こちらから誘うのって割りと勇気がいるもんね。

でも、この一文を入れておけば、向こうからフレンドを送ってくる人は、つまり

こちらから誘われても時間と暇があれば一向に構わないという了解にもなっているわけで、

気兼ねなく誘えるね。

そして、その他の下の部分の「格闘終わったら・・・」という部分はなんでもいいので

近況を入れておけとのこと。

効果の程はわからないが、とりあえず近況を入れたほうがいいそうだ。

あとは普通に名前を入れ替えただけ。

それで投稿する。

一応ブログを書いている身分なので、タイトルには気をつけた。

だって、周りを見たら分かるんだけどみんな揃いも揃って「フレンド募集」「友達募集」

という風に同じようなタイトルになってるんだよね。

これはRSSなどでも同じで、見た時の印象が普通のタイトルにしちゃうと薄くなっちゃう。

なので誇張でもいいので、タイトルは長めで、差別化を計ったほうがいいね。

それに、普通にフレンド募集なんて書いてる時点で、その人がどれほどフレンドを

必要としているのかっていう点が怪しいしね。

もちろん、内容はちゃんと書いていて、タイトルが普通って人もいるんだけどね。

やっちの立てた板は、閲覧数が1000に達しているが、タイトルが多少は

周りより目立っているってことと、ぶっちゃけた話をすると・・・

フレンドに手伝ってもらって、押しまくってもらってます。

だいたい250クリックくらいしてもらって、水増ししてるんですね。

タイトルだけではなく、閲覧数でも目立っちゃえよ。と。

ちなみに、他にも閲覧数が3000を超えているのがありますが、間違いなく水増しでしょうw。

フレンドが来るテンプレまとめ

・秘奈さんのテンプレ

・タイトル

・閲覧数の水増し

この3つを行ったことでフレンドが8人も増えました。

水増した分を引けば、だいたい100閲覧あたり1人のフレンドってことだね。

たったの1%かぁ。

確かに、わざわざメモを作成したり、マビノギにインしてフレンドを送ったりする

手間を考えれば1%は妥当な数値ではあるね。

「この人にフレンド申請を送る」っていうボタンを付けれるようにしたら、

もっと手軽にフレンドが増えるだろうね。もちろん、ねくそんはそんなことしないけどね。

流石に8人も増えると、普段は緑色が半分を占めなかったフレンドリストが

8割ほど緑色に埋まるようになりました。

武道も割りとするっと行けるし、トゥデイも結構行けるようになった。

ということで、役に立つかはまったく分からないけど一応テンプレを貼っておくね。

自由に使ってね。

わざわざ考えるのが面倒くさいとか、そういう人にはおすすめ。

でも「こちらから誘うかも」って書いちゃってるから、そのへんは気をつけてね。

誘われたいって人は、誘うかもっていう人にフレンドを送っちゃいましょう。

ここからテンプレ

どうも「 」といいます。

~ので、

一緒に影とか武道とか行くフレンドを募集してみたいと思います。

キャラスペなど

・累積 

・戦闘 (スタイル)

・IN率 (お好きにどうぞ)

・活動CHなど 

・その他 戦闘好きです! 
     武道・ロード・影などなど
     誘われれば付いていきます。こっちからも誘います。

(近況とか)

フレンドになってくれる人は「 」まで、メモorフレ送って下さい。

メモ送ってくださる場合は軽く自己紹介を添えてくれると嬉しいです(*´∀`*)

長々とすいません。閲覧ありがとでした~。

ではでは、またねノ

Sponsored Link