やかもち農場のレベルが遂に15に達したよ

farm-1
本国の浪漫農場サイトが凝ってるw
6月頃にやかもち農場はレベルが14になりました。

それから3ヶ月もの間。

長い間整備もせずに放置をしてました。

ちまちまとパートナーを使ってファームストーンの回収にも勤しんでいたけどね。

で、最近かなりの数のファームストーンが集まったので・・・

見ての通り、800個。

普通は3ヶ月も経過していたら、一日あたりパートナーと回収して20個、

ときどきパートナーの期限がとても良い時があって、その時は30個。

まぁだいたい20個のほうが圧倒的に多いので、3ヶ月で約2000個には

なるはずなんだけど・・・、割りとサボるんだよね。

この浪漫農場って。あまりやる意味を感じないというか、自己満足的な要素が大きいし。

ハーブをたくさん植えるなら、すでに一面ハーブの人の農場をお借りすればいいっていう

考えになっちゃうしなw。

で、そんなこんなで800個もあるので一気に浪漫農場のレベルを15にすることにした。

屋台の脅威のChickパワー

さて、浪漫農場のレベル上にはChickは必要不可欠。

そのChickを効率よく稼げるのが、「屋台」という装飾物。

こいつはファームストーンを30個消費して作ることができ、完成時にChickが2500もらえる。

他にも農場を作って、野菜を植えればいいんじゃないとか。

そういう方法もあるけど、実は時間効率という面よりもファームストーンの消費量に対しての

Chickの効率という面でも「屋台」は圧倒的に優れているんだ。

まぁこのChick稼ぎの詳しい話は6月の記事でしてるので、気になる人はそっちを参照。

→ マビノギの浪漫農場のレベルを効率よく、上げる方法!

ということで「屋台」を大量に作って、一気にレベルを上げる。

待ち時間はなんと24時間・・・。

なんだ明日になるじゃん!

こんな感じで、15台の屋台を施工。

使ったファームストーンは450個。

得られるChickは37500。

ギリギリ49000に達して、レベル15を達成できる。

24時間後

24時間後・・・。

一気にChickが入ってくる!

この瞬間が楽しいよね。

今まで汗かいて頑張って農場に種まいていた苦労が馬鹿のようだ。

この時点で30000Chick。

レベル15達成。

一応、これ以上は上げることができないというところまできた。

けど・・・使えるようになった施設がたったの1個しか増えないって、なんだか拍子抜け。

とは言っても、施設が増えたところで作るわけじゃないんだけどね。

ファームストーンが減ったなぁ。

そして、よくわからないが維持費用が無駄に増えてるね。

屋台1台につき、ファームストーンが一週間につき1個回収されてしまう。

あっても仕方ないので、さっさと葉っぱに戻した。

でも葉っぱにしても使い道がない・・・。

試しに露店で売ってみようかな。もしかすると売れるかも。

ってことで、どうでもいいけど、やかもち農場がレベル15になりました。

じゃ、またねノ

Sponsored Link