マビノギのアルパカで、恥ずかしいミスを犯してしまった

hp-1
いや~。
もう、ずっと前からほしい欲しいと、欲しくて欲しくて仕方のなかったペットの中でも
トップクラスの位に位置していた「アルパカ」が遂に再販が来て、最高。

発狂したわ。
しかも、さらに驚いたのはお値段。
1000円ってw。衝撃的な価格だな。
横にいる、フェニックスとか何なの、燃えてるだけじゃん、燃えるし飛ぶけど、それだけで
1390円って高いわ。復活の炎とか、ナオ石が300個くらい余ってるからいらないしな。
それに対してアルパカってもう、高機能多機能。
最高。
しかもドゥカーターにとっては無くてはならない存在。
速度は馬のままらしいが、載せれる荷物が多いらしい。
ということで近距離での交易では猛威を発揮するんだろうな。
あと、馬車とかのほうがたくさん載せられるネイドの鱗とか。
最近限定品あんまり狙ってないんだけどね。もう、全然取れなくて辛い辛い。
「クリックは、一回くらいがいいよ~」
「ちょっとしたタイミングがあって~」
いや、もう意味分かんないし、疲れた。
アルパカの話します。
衝撃的なミス
タイトルの通り、ちょっと浮かれすぎててものすごく恥ずかしい失敗をした。
なんかもう、有り得ないミスなんだけど。
アルパカが嬉しすぎてさ。
やっぱり青色だよね。
顔はちょっと黒っぽいのを選んだ。
頬が一番赤くて、可愛いかったので。
カラーパレットは見ての通り。
最近の限定ペットは、まぁ豊富な色数だよね。
で、アルパカが嬉しすぎて、メイキングに夢中になっていて、あることを忘れていた。
何の疑問もなく、「わぁ可愛いwww。」ってなった後、作成ボタン押したんだけどさ。
名前の確認も聞かれたのにさ。
新型やかもち
くっそ・・・。
やってしまった。
そうか、最初に適当につけておいた名前忘れていたよ。
これは恥ずかしすぎる。
作成して、目の前にでっかく名前を表示されて初めて気付いた。
なんだよ、新型って。
有り得ないんだけど、何が新型だよ。
ミレシアンから動物にダウングレードしてんじゃねぇか。
どこも新型じゃないし、アップグレードもしてないんだよ。くっそ。
新型やかもち
これは、痛いな。
アルパカでマビにイン
ちょっと、アルパカそのままでインしてみた。
一応新型なんだしさ。どの程度のものか、見てみようと思って。
すっげ。イケメンがいたので、脇を嗅いでしまった。
アルパカの草をかじる行為・・・。
やっぱダウングレードだよ、これw。
どこの草かも分からないのに、食ってんじゃねぇ。

え。え。

あ。
トイレじゃなくて、痒いみたい。
これが噂の・・・。
アルパカ持ち上げか。
え。持ち上げられる重さなの!?
Wikipediaによると、なんと50~55Kgらしい。
ほお。
結構重いね。まぁミレシアンだしな。
このアルパカの持ち上げられた表情が、ほんとたまらない。
目、黒目無くなって白目になってるしな。
ちなみに、アルパカは一定の確率で持ち上げることができ、
それ以外は普通に乗るらしい。
ふりふり・・・。
ふりふり・・・。
可愛いな、こいつ。
いちいち動きが細かくて、ほんとすごいな。
おしり振っている時の表情も可愛い。
可愛い。
動物系のペットとしては、間違いなくトップクラスの愛嬌を備えたペットだな。
アルパカ最高。
今思ったけど、このアルパカって女の子なのかね。
仕草が男とは思えないよな・・・。
あれ。白目剥いている。
アルパカ交易
まだ、そんなにアルパカで交易してないんだけど、場所によっては
圧倒的に時間当たり利益が向上。
で、ちょっと勘違いしてた。
てっきり、アルパカを持っていれば、乗り物選択でアルパカを選べるのかな~
と勝手に思ってたんだけど、そうじゃなかった・・・。
アルパカを出して、交易を開くんだな。
ちょっと残念だったのは、アルパカで交易を始めると召喚していたアルパカが
消えちゃって、交易専用のアルパカに切り替わってしまうことかな。
せっかく、色を青にしたのにさ。
茶色になっちゃうじゃないか。
一番アルパカを目にするのは、普通に考えて交易をしている時なのに・・・。
座り方も可愛い。
お腹w。
おっさんだな、お前。
女の子なんだろう。
まつげもついてるし。
アルパカに乗ってみた
スペース押したら、ジャンプしやがるぞこいつ!
すごいな。
優に1メートル以上翔ぶじゃないか。
おおお。
秘奈を飛び越えてる。
暇があれば、草むしり・・・。
う~ん。そこ土なんですけどね。
「新型やかもちとか、だっさwwwww。自意識過剰って思われるなwww。」
「いやいや、交易中は名前見えないから、大丈夫だよ」
ああ、アルパカは毛が取れるんだった
おお。
色々と作れるのか。
ぐぐってみると、1000個集めたら、アルパカローブが作れるとのこと。
きたきたきた、アルパカローブ。
あのローブ可愛いって思ってたんだよなあ。
頑張って入手しなければ。
ないてみて、アルパカよ
「アッサラーム・アライクム!」
「リストラクチャリング!」
「マニファクチュア!」
「オードリー・ヘプバーン!」
「マカンコウサッポウ!」
「ぺんしょんぱんしゅくめんちょんぽんんっ!」
・・・最悪や。
実際のところ、アルパカの鳴き声は
「フェ~」

「フーンフーン」
らしいです。(Wikipediaより)
アルパカまとめ
・ 浮かれすぎた
・ 乗れる&持ち上げ (乗れる事のほうが多い感じ?)
・ インベントリは10*8で、でかい
・ アルパカを出すと、運輸手段でアルパカを選べる
・ アルパカからアルパカの毛を取れる
・ なんか色々作れる(アルパカローブ作ろうっと)
・ 動きが細かい、芸が多い
・ 女の子設定のようだ
・ 乗っている状態でスペースキーでジャンプする
・ 鳴き声は「フェ~」か「フーンフーン」が多いそうだ (マビでは鳴きません)
・ 体重は50~55Kg
・ 自分の足元をかじるのが好き
・ これだけの要素がそろって、なんと1000円というコスパの良さ
・ しかも、交易中はアルパカは消えるので、召喚時間を食いまくることもない
・ アルパカすごいよ
・ 新型やかもち
ねぇ、これさえ無かったらね~良かったんだけど。
そのうち慣れるんだろうけどさ。
はぁ。「ぱかもち」とか、考えてたのに・・・。
Sponsored Link