イケメンとタルティーン制圧戦2

sh0-1
お揃いの衣装。実は説明文も同じ。
イケメンと制圧2行ってきた。

って言っても、まぁふつーに秘奈なんだけどねw。

(※やっちの辞書では、イケメン(いけ-めん)【名】 かっこいい男性のこと。秘奈。 ってなってるんだよ。)

秘奈と制圧2に行くのは久々です。

もうやかもちも秘奈も、以前に効率の良いレベル上げっていう記事を書いた時よりも

だいぶ強くなってて、制圧2程度はソロでいけるようになっちゃったんだね。

でも、たまにはペアもいいかなぁって思って、やってきた次第である。

タルティーン制圧戦2とは

2008年12月11日に、「C3」っていうのが実装されたらしい。

主にG9とか、錬金術関連のお話が始まって、その時にタルティーンに影ミッションが

導入された。

影ミッションって、もう6年も前に実装されたものだったんだ・・・。

その中でも実装当初は、制圧戦は防御壁の中に敵がまとまって出現する

影ミッションでウィンドミルのトレーニングにもなるし、ウィンドミルさえあれば

簡単に攻略できる影として、金策・レベリング共に超優秀な影だったと思う。

やっちが(当時は雛徹)ウィンドミルを1にしようと思った動機にもなった影ミッションだった。

で、困ったことにウィンドミルが1になる頃には、すっかりと仕様が変わってしまい

現在のような極めてウザい仕様に。

防御壁の中でちらばって出現する上、アイスマインがあちこちに置かれており、

やってられない内容になり、仕様変更で死亡となってしまった。

なので、それ以降の過去の影ミッションの効率系の記事を見ると

「生贄」「影差す都市」がやたらと持ち上げられるようになった。

やっちも、影差す都市ばっかりやってたなぁその当時は。

でも影差す都市も大概難しかったんだ。当時のやかもち(雛徹)は。

アーチャーは多タゲされるから、遠方から弓でチクチク。

ウィンドミルは避けて、一匹一匹をスマッシュで確殺していく。

ボスもペットに殴らせながら、周りの雑魚を確殺。ボスはウィンドミルで戦う。

ハードを1周するのに9分くらいかかってたなぁ。

フレンドからもらった、「リッチクロコダイルクレイモア」という当時10000円も

していた装備でも、それそれは難しかった。

そして、割りと無視られてきた制圧2も、細工などによる武器の圧倒的な

破壊力上昇と、アップデートによるダメージのインフレ。

まぁ、ここまではまだまだ廃人や一部の強い人じゃないと厳しいラインだったけど、

人形が実装されて割りと誰でも制圧2を回れるようなった。

Youtubeにも人形術で制圧2を回る動画が出回った。

でも、やっち的には人形術で回る動画よりも、未だに昔の仕様の制圧2を

エルフが片手ウィンドミルで回るっていう動画が好きかな。

その動画をみてて思ったのは、最初の防御壁・・・隙間がなかったんだね!

そうか、仕様変更で今は隙間があって入りやすくなってるんだ。

それでもやっぱりこの変更はなくてよかったかな。

いつも思ってることだけど、ネクソンは随分とユーザーにとって都合の良いことを

省くのが好きだよね。

ここ最近で最高のイライラさせられたのは、銀行を出した状態でペットインベが

開けなくなってるやつかな。最高に糞だわ。

仕様変更後はさっきも書いたように、しばらくの間放置されることに。

で、人形術の実装で、誰でも周回可能な美味しいミッションに。

そう、3分台で回れるように。

バフェ弓とかがあれば、クラショだけで回れるっぽいので

バフェ持ってる人は1分30秒とかで回りそうで怖い。

制圧2データ

一周経験値 ・ 279995 + α

金貨 ・ 17100 + α

目玉報酬

・ 赤い改造石

・ シリンダー (赤黒クマ・アヴェンジャー) ← 今はゴミと化している。

イケメンとペアで制圧2

最初の拠点を秘奈がやりたいそうなので、秘奈におまかせ。

あぁ。秘奈はここが苦手らしいので、最初をやりたかったみたいです。

やっちは今、罠マスターと範囲細工19だから・・・だいたい入りきるんだ。

デモニックイリュージョンを使っている割には弱い方かもしれない。

DEX回収はサボリ放題だし、なにより細工が完成してないからな~。

だって、細工全然ランク上がらないしw。

さらさらと突破。

アイドラがある今はほんと簡単な影ミッションになったもんだね。

ボスも人形で雑魚もろとも狂乱で潰します。

ボスがライフドレインをやり出したら、危機脱出で消します。

二人でアイドラで凍結させながら、マグショを接射しまくるイジメ。

報酬は赤い改造石でした。

今回調べなおして、「影って赤い改造石ばっかり出るよなぁ」という疑問が解決。

そもそも、報酬には改造石は赤しか設定されてなかったんだ、ここ・・・。

ペアでも約250000も経験値が入ってます。

クリアタイムも1分45秒

約2分で250000経験値として、1時間周回したら単純計算で750万経験値

それ、めちゃくちゃ美味しいね。

2時間30分ほどでレベルが100になる計算。

まぁ実際問題として、結構疲れるので1時間続けるのがいいところなんだけどね。

あ、金貨も約2万入るので、時給60万ゴールド。こっちも美味しいね。

あれれ?

結構前に書いた「効率とレベル上げ後編」っていう記事で

制圧2は1時間で500万くらい。武道が1時間で540万くらいって書いたんだけど、

1時間750万経験値って圧倒的に美味しいんじゃね。

これをイケメンに言ったら「武道でいいわww。だって制圧2めんどくさいんだもん!」

だってさ。顔はイケメンだが、中身は少々ヘタレ気味かな・・・?

では、これくらいでまたねノ

Sponsored Link