格闘トレはスカアハの海岸でも良いと聞いて行ってみたんだけど・・

wra
以前、格闘トレの場所は一択かなっていう記事を書いて、その際いつもどおり
記事の更新をツイートする。で、その時にリプライでスカアハの海岸で
交易用品とかを集めるついでにやるのも良いかも、って聞いたので
じゃあやってみようかな。
と思って、スカアハの海岸に格闘トレをやりにいった。
正直言って、ゾンビの相手ばかりするのも飽々していたところだしね。

リバーサハギンレンジャー
交易で美味しい「粘々する重たい水」を落とすサハギンレンジャーを相手に
格闘トレをすることにした。
格闘トレって最近とてもマゾくなってきたから、ダッシュパンチがランク3になる頃には
結構な量の粘粘する重たい水が集まるんだろうなぁと期待してた。

・・・。

ひどい、こいつら。
期待してたのに、それはないよw。
容赦なくタゲられて、魔法も使ってきたりしてペットも足りなくなって
トレーニングどころじゃなかった。
これって、格闘がだいたいマスターになってそこそこの火力出る人が
マスタートレするときにやってるんじゃないの。
全然、できなかったw。
ん~こいつら強いな。
幸いダメージがそこまで痛くなかったから良かったかな。
でも、全然粘々水落とさないし、タゲがややこしいし、パウンディングしてる途中に
横ヤリいれてくるし・・・。
次は、昔紡織トレーニングの終盤でフレンドに革が欲しいって言った時に
そのフレンドが革はたくさんあるよー、格闘トレですごく貯まったからね~って
言ってたんだよ。
その格闘トレの相手が灰色荒野オオカミ。
しかし、この灰色オオカミ。
探しても中々見つからなくて苦労した。
探している途中でこんなものを見つけた。
今後この先が実装されるのかなって思うと楽しみだね。
マップの拡大でもベルファストって左半分が全然実装されてないからね。
多分、この先があるんだろうな。
今は闇だけど。
灰色荒野オオカミ
で、10分くらい彷徨っていると、「眩惑の森」っていう表示があるあたりで
灰色荒野オオカミを見つけた。
こいつが、結構「高級革」とかを落とすらしいんだよねぇ。
格闘トレついでに革が集まるなんて、いいねぇって思って期待した。
でも・・・。
全然集まらない上に、こいつらもまたタゲがややこしくてアイドラを出しまくりながらの
極めて忙しいトレーニングが展開された。
まだ、さっきのリバーサハギンレンジャーよりも柔らかいからマシだけど。
しかし・・・こいつカウンターアタックをし出すと面倒くさいやつだな。
カウンターアタックを消しては、またカウンターアタックをするという・・・。
せっかくチャージングフィストをフルチャージしたのに。
しかも、30匹くらい倒したけど、結局のところまったく革を落とさなかった。
落としてもせいぜい普通の革とか。
フレンドさん、まさか1000匹単位で倒してたのかな。
身近に廃人がたくさんいるなぁ。
あ、もしかすると聞き間違えで、灰色じゃなくて褐色なのかもと思い始めた。
そしてこの褐色荒野オオカミも中々見つからなかった。
途中でスカアハの海岸を俯瞰することが出来るスポットを見つけた。
褐色荒野オオカミ
あまりにも見つからないので、ツイッターで呟いてみた。
そうすると、1分もしないうちにリプライをくれた。
フォロワーさんってほんとすごいな!
なんで、そんなにマビノギに詳しいんだ。ブログをやっていけるよ、そんなマビ知識が
あるなら。
リプライによれば、偵察キャンプを出たらすぐにいるとのこと。
さっそく、キャンプ付近に行ってみた。
いや、キャンプ出たら、すぐそばじゃんwww。
って思った。
それでビビったんだけど、この褐色オオカミ火力が高いな。

死んだよ!

しかも凶悪なのはヘビースタンダーをこいつ持ってるんだけど、
ヘビスタされると反撃が痛いことこの上ない。
即、ワイバーンとか出して防ぐけど・・・忙しいなトレーニング。
オオカミなんて初心者が相手にするような雑魚の底辺と思ってたのに・・・
累積5000というそこそこいい年して、オオカミに追い掛け回されるハメに。
しかもこいつら執拗な性格だ。最悪。
結論
全然格闘トレーニングにもならないし、交易用品は集まらないし、革も出ないという
結構最悪な場所だった。
やっぱり格闘トレするならするで、真面目にゾンビに通ったほうがいいのかもしれない。
ついでに何か稼いじゃおうなんていうやましい気持ちで格闘トレには挑まないほうが
いいのかもね。
マスタートレーニングをするなら、割りといけるのかもしれない。
少なくともやっちには難しかった。
ということで、地道に彼らのやり方HDで頑張ります。
またねノ
Sponsored Link