極普通の転生と、今回のネクソンの改悪をちょっとね

5-13
先週の木曜日18日に、マビノギがアップデート。
ついに「THE DRAMA IRIA 2」が始まりました。
マーリンの顔がやっちは嫌いなんだよ!
楽しみだった人は楽しみだったのかもしれないね。
ちなみにやっちはどーでもいいですね。全然興味が無いんです、マビのシナリオ。
とりあえず、AP貰えるのが幸いな点だよね。APなかったら多分やってないです。
それにしても、まぁいつもどおりと言えば、いつもどおりのネクソンの常時運転
なんだろうけど、なかなかクライアントのダウンロードが終わらなくてイライラしたねぇ。
ダウンロード終わったぁ!
って思ったら、一生スタートボタンが白色のままで黒字にならないという。
公式から、たったの13MBのサイズしか小さいクライアントをダウンロードして、
マビノギを再インスコすると、解消するみたい。まぁそれでもスタートボタンが黒に
なるまでに、だいたい3時間30分くらい待たされたね。参った参った。
再インスコ以外には「dbghelp.dll」っていうファイルを消すといいらしい。
でさ、そんだけ待たせておいて今回のアプデ。
中々の改悪パーティーではないだろうか。
あのさ、黙ってドラマ2だけ突っ込んでればいいのにさ、わざわざどうでもいいところに
下らない改悪入れる癖やめたほうがいいよ。
しかも、公式に告知もせずにさ。馬鹿なんじゃね。馬鹿かネクソンってw。
改悪まとめ
・ 音楽バフがクリックでキャンセルできなくなってる
戦場の序曲って効果が掛かってから、走ろうとすると勝手にキャンセルして
くれたんだけど、アプデ後はそれができなくなってるね。わざわざアイコンをクリックか。
地味に面倒くさくなったな。バグだと願いたい!
・ ISの凍結時間が短くなったらしい
格闘終わった後に魔法をやろうと思っているのにさ、それはないでしょう。
ッて感じだね。とは言ってもマビノギのサービス終了までやっちが魔法を
主力にすることは多分無いので、別にいいっちゃいいけど。
とりあえず、ISを打ってからブレイズをする方たちにとっては致命傷とのこと。
・ 浮き輪が同時に2つ装備できなくなったそうです
割とどうでもいいな、これ。浮き輪一個も持ってないわ。
しかしこれは、表現の自由を侵害してるんではないだろうか。とか言ってみる。
・ 休憩がクリックで立ち上がれなくなったそう
それは致命的だなぁって言いたいところだけど。
ここ最近か、3ヶ月くらい休憩スキルを使ってないんだよな。
それにサンベッドダブルで放置するときがあるんだけど、ああいう時に
ちょっとしたクリックで立ち上がることが無くなると考えれば割りと支障はないかな。
だいたいこんな所。
戦場の序曲が面倒くさくなりましたとさ。
ネクソンはインスコのやり方くらいちゃんとレクチャーして欲しいところだね。
そもそもゲームがプレイできないなんてゲームはクソゲーですもん。
(ゲームが出来ないゲームってそもそもゲームですら無いよ)
そろそろ、ゲームを拡大ばかりするアプデはやめて、誰も寄らないような、
どうでもいい部分を削るアプデをしたほうがいいんじゃない。
イリアの無駄にでかい大陸も、ザクザクっと削っちゃえばいいと思うよ。
重くてプレイできないゲームよりも、軽くてプレイできるゲームを好むのがあたりまえだからね。
重くても何万円も積んで軽くしてやるっていうヘビーユーザーさんは別としてね。
三週間連続の短期間転生
今回も続いてますよ~。転生。
ただレベルリングの内容は他のミレシアンと比べれば平均以下かもねぇ。
見ての通り。
レベルは105。探検レベルは30。
アークリッチのスケッチなんだけど、どうしてかアプデ後、ものすごく
マビが重くなってて全然スケッチどころじゃないので、30でやめちゃった。
で、原因はマビノギじゃなくてハードディスクの方だった。
ファイル検索ソフトのEverythingをプロセスから落として、
外付けHDDを外して電力を確保したら、安定しました。良かった。
さて今期転生はどれくらい成長したんだろう。
!?
なんか、INTが16も下がってないですか?
どうしてですか、なんでそんなにINT下がってるんですか。
WILLはたったの2www。成長率悪くなってきたなぁ。
当然かぁ才能がだんだん上がりづらくなってきたからな。
格闘マスターはまだ遠いな。
累積レベルは5237。
順調に平均レベル100以上を保ってます。
一週間で100レベル程度はヌルゲーだよね。
ざっくりと、やかもちのどうでもいい転生と。
ネ糞の安定のどうでもいい改悪についてでした。
ユーザーが慣れ親しんでいるシステムをわざわざ改造することもないと思うんだけどな。
銀行でペットのインベを開けるようにしてよね~めんどいよあれ。
もう順応しつつあるミレシアンだけどなw。
では、またねノ

Sponsored Link