マビノギの設定資料・画像などをまとめてみたよ

Mabinogi_img-1
やっちは、ゲームの攻略本を買うとき、割りと攻略自体の内容よりも、
設定資料や、イラストがたくさん入っているのを好む。

どうしてかって、攻略だけなら別に本を買う必要はあまりなくて、ググればすんだり
ユーチューブに裏技が上がってたりするから、なくてもいいということは多い。
まぁ。ファイナルファンタジーのアルティメットオメガは例外なことが多いけどね。
あれは、ぐぐっても出てこない情報も多いし、何よりも資料集がきちんと
コンテンツとして入ってるのが嬉しい。
で、マビノギの資料とか、そういうのも無いのかなぁとググってたんだけど、
割りと無いし、見つけづらいから、まとめてみることにした。
副産物である、画像とかもまとめるよ。
マビノギはもっと公式サイトに壁紙と資料を充実させたらいいんじゃないかな。
TERAってゲームがあるけど、公式に割りとたくさん資料置いてあっていいよね。
マビノギ設定資料系
やっちがゲームに関連するイラストで、ファンアートよりも好きな設定資料系。
※クリックで多分、拡大されます
初心者を案内してくれた精霊「アイリ」
今でも、持っている人は持っているらしい。
ドジっ子鈍器精霊♀
「…まだまだ至らない所が多いけど… …たくさん手伝ってください。お願い致します…」
あまりにもドジなので、イライラする人もいるのだとか。
姉さん弓精霊♀
「フフフッ、初めてだからぎこちないようだけど、私のような精霊には中々お目にかかれないという事がすぐ分かると思うわ…」
ツンデレ剣精霊♀
「よ~し。じゃ、これからも宜しく~。あたしとずっと仲良くしていられるなんて、あんたの人生はバラ色だね~。」
母性系ワンド精霊♀
「あなたのワンドと共に生き、大自然の力をプレゼントする精霊です…」
鈍器精霊♂
割りと忠犬っぽい。
「契約が切れるその瞬間まで俺はあんたの為にできる限りの事をしよう。よろしく頼むよ、マスター。」
俺様系弓精霊♂
「え、ボクが誰だって? ボクは偉い弓の精霊様だ!」
お前、何様だよって思うくらい偉そうにしていて、個人的に好きじゃない。
剣精霊♂
中二っぽいやつなのかな。今見ると、顔が割りと可愛いかもしれん。
「長い間闇の中にいたが、またこの世界に出るというのも悪くないか…」
ショタ向けワンド精霊♂
「とても久しぶりに外に出たから、本当に嬉しくて涙が出ます…。 ヘヘっ!」
きゃわたーん!!、とか言っちゃってる人がいそうだな、こりゃ。
シリンダー精霊♀
お堅い方。数値が低いアイテムをやると「非効率的」とバサッと言われるらしい。
「長い間眠っていたせいか…話しているだけで少し…疲れますね。 すぐ慣れるでしょうから…あまり気にしないでください。」
いつもお世話になってるシリンダー精霊♂
こいつSですよね。そこがいいんだけど。
「これからあなたがあなたの生きている世の中のアイテムを持ってきてくれたら、この深い霧も少しは晴れるでしょう。」
3方向から。
キレイにできてるね~、下地だけでキレイに見せるのは結構むずいんだけどな。
スタイル良すぎ。すごい腰つきですよね。
わ。まな板だ。可愛いけど。
雛徹は、この子にお世話になってました。
服だけでなく、羽までしっかりと設定が作られていた模様。
後ろから見た服が、ちょっとスカアハっぽい?
へぇ。しっぽが付いてたんだ。気付かなかった。
割りと細かいな。筋肉筋肉。
おお、マントを外した中の服まできっちりと。
アルだっけ?イメンマハの吟遊詩人が惚れているという女性。魔族らしいけど。
こいつ、嫌いっすわ。
ストーンガーゴイル
ストーンガーゴイル。正面から見た顔が可愛いかもしれん。
グラスギブネン
初めてこいつに対峙した時は、結構恐怖感があったもんだが、今となっては空気。
超性能の廃人向けのグラスギブネンを実装してはどうだろうか。
FFでいうところの「デア・リヒター」「すべてを超えし者」「ヤズマット」的な、さ。
どこか適当感を感じる設定ww。確か、ロンガ砂漠ダンジョンで、色のついた矢を落とすと
出会えるんだっけ。そして、そこではバタフライシルクウェアが都市伝説と呼ばれていた。
白黒の遺跡守護者
ロナの日が開催されるくらいだから、それなりの人気者なのかも。
実はやっちはロナのことはあんまり気にしていない。
表情が割りと豊かですね。
各街に突っ立っているだけのイメージしかない。
楽器を投げつけるという設定はここで生まれたのか?
マリー。ナオの幼女時代ですかね。
おじいさんにもらった弓、という武器名。おじいさん良いデザインセンスしてますね。
こちらも、表情が豊か。
色が黒いだけの羊ですね。
表情が出てきた。やっちだけかもしれないけど、なんかカウボーイビバップのスパイクに
似ている気がする・・・。え、アニメが古い?
可愛い。何故か、攻撃されているのが多いな・・・。ロナ・・・。
みんな大好き!ルアだよ!
ベアンルアの服がもらえるイベント、全然やってないな・・・。
それにしても、セクシーですね。やっぱり。
中身までしっかりデザインされてる・・・。
資料を書く側も、中身描きたかったんだろうなぁ。
中央の見返り美人が、中々いいですね。
ルエリ。若いころのルエリだよ。
今は、ロリコンのおっさんに成り下がったもんなw。
細かいな~。重ね着してるよう?
クルタブロードソードがちらっと映ってるね。
表情。単純な気がするw。
ロンガ砂漠のボス。
白黒。
その馬。黄金製ですな。
タバルタス。懐かしいぃ。見かけの割には、たいして強くない・・・。
って、今はミレシアンが強くなりすぎてるのか。
すげぇ。
格好いい!、割りと格好いいね。
タルラーク。今はすっかりショタ向けに・・・。
帯の模様ww。ハーバード大出てそうな、顔だなぁ。
右上の表情なにw。なんなのw。そういう奴じゃない気がするんだけど。
というか、マリーをアメで誘惑してるじゃん。開発初期は、割りとコミカルな奴だったりするのかな。
トリアナ(泣)
ルエリと、統合されてしまったあ・・・。ロリコンめ。
シンプルだね。へぇ、ペンダントは銅製なんだ。
一ヶ月1000円さえ、払えばやさしいお姉さん。
腹黒だよ、多分。
割りと貴金属がたくさん使われているんだね。
何故か、胸元だけの資料・・・。多分、服の表面の箔のテクスチャのチェックかもね。
ルアが勤めているクラブ「ベアンルア」のイメージ画かな?
フィギュア化もされたほどの人気を誇ったサキュバス。PNG透過された画像なので、
ブログの背景とかに、いいかもね。
サッキュン。黒髪バージョンもかわいいよね。こっちのが好みかもしれん。
ルアの立ち絵。これもPNG透過、色々と使えるよ~。
メンテナンスの時、公式ページにいたような気もするナオ。
ナオ
ナオと、ベストセラーペットのふくろう。

夏服のナオ。

初心者本の最初のページのやつ。なんと、PNG透過。韓国語だけどね・・・。
背中美人。これでも戦場の女神。
実は、やっちは出会ったことがない、セイレーン。同じ青い同士、いつか合わないとな。
魔族と仲良くなってからの、ルエリ。いきなり頭身が伸びたな。
衝撃のPNG透過。すっげぇ。色々と使えそう。
こうやって、リアルな露店を見るとさ、祝福ポーション20000ゴールドがすっげぇ高く見える。
エルフぅぅっぅ。
アリサとケイティン。
この子の服いいよね。
クリック拡大推奨。
最近実施されないファッションコンテストの優秀作品たち。
ファッコン、やりましょうよ~ネ糞。
これもクリック推奨。
マビノギって、こういうデザインできたりする人が多いのがすごいよね。
これも、クリックしたほうがいいかも。
台湾のファッコンです。日本のほうがレベル高いですね。
ナクルドラゴンメイジローブなど、有名なデザインがチラホラ。
アメリカ版マビノギが昔連載を続けていた、エリンウォーカーというWeb雑誌。
本国の韓国でも、エリンウォーカーやってたんですが、何故か韓国のマビノギ関連の
サイトにアクセスできないので、アメリカ版のみです。
こんな感じで、マビノギのメインストリームなどのお話を雑誌風に仕上げてます。
とても、とても良く出来てると思う。出版されたら、500円くらいなら買ってもいいかも。
気になる人のために、リンクを張っておきます。
想像以上に長くなってしまったので、また別に記事をあげます。
なんとか、資料系は終えれたので良かったかな。
ググり方を工夫すると、割りと色々と見つかって楽しいです。
ちょっとググり方の参考にメモしておくね。
マビノギ (日本語)

洛奇 (中国語)

瑪奇 (台湾・香港)

마비노기 (韓国)

Mabinogi (北米)

Mabinogi Europe (ヨーロッパ・欧州)

じゃ、またねノ
↓ 鰹武士のコメント。
マビノギ・攻略ブログ
「エルフぅぅっぅ。イケメンっすね。やばいっすね。惚れる。」

マビノギ・攻略ブログ
「精霊ってみんな結構身長高いねぇ。でも、これだけPNGあると、助かるわぁ。」

マビノギ・攻略ブログ
「よくもこれだけ、かき集めたね~。」

Sponsored Link