【雑記事】ギルド、ギルドぉ、ギルドストォーンゥゥゥ・その他近況

mocchi
秘奈が作ってくれた飾れる『やかもち』!

やっち自身でも驚いたことだけど、秘奈にとある画像を頂いた。

お、おう・・。
まじか。
やかもちはどうやら、ほとんど一週間マビにインしてないらしい。
そして鍔迫は3週間もインしてない。すげぇ。まぁつまんない割に金が掛かるんだから、
仕方ないと言えば仕方ないか。
やっちはまだマビ好きだけどね。
マインクラフトで少々やってることの規模が大きくなりすぎて、
途中で心が折れてきて最近飽きつつあるから・・・。やっぱり瞬間秒速的には
めちゃくちゃおもしろいけど、平均的にはマビのほうが面白いのかも。
ギルドストーン、お前さ・・・。
で、ほとんど一週間ぶりにインしてわけだが、何よりも驚いたことは・・・
見ての通り。
そう、せっかくタルティーンの影ミッション掲示板の真横に建てることができた
個人的に最高の立地条件だった、やっちの超お気に入りのギルドストーンが
行方不明に。
そして、他のギルドに建てられていた。
え。ギルドストーンってさ。サービスを受けていない状態でインしたら消えるって
勝手に思ってたんもんだけど、切れた時点で消える感じかな?

・・・かな?

って思う前にググってみた。
ギルドマスターのギルドパッケージが終了するとギルドストーンは消滅します。

その場にストーンを置き続けるにはサービスを途切れさせないようにする必要がある。

サービスが終了した状態で現実時間の7:00になると消滅する。

上位のギルドストーンに変更している場合でも再設置すると初期状態に戻ってしまう
By Mabinogi Wiki*
サービスが切れちゃって朝7時に消えるのか。
ちょっと・・・。
しかも消えるだけなら、まだマシも、4行目のさ。
再設置するとギルドストーンのレベルが初期化って。ひっでぇ。
とりあえず。
一秒でもサービスを切らすと、ギルドストーンが消滅するというのは、よくわかった。
ネガティブになりすぎず、もう一回建てるか。
え。えぇぇ・・・。
どうしても、掲示板の近くに建てたいんですけど。
せめて、通行路の上とか。
ストーンヘンジの石の間とか。
だめなの。
諦めて、右側に建ててみることに・・・。
でも、やっぱり通路に近いと、ダメみたいだ。
あ、建てちゃった。
あのさ、建てれるようだったら、せめてYESかNO聞いて欲しいw。
即ボツンッと建てられたら、困る・・・。
ま、いいか。
初期化された、ギルドストーン。
ゴールドを100000、ギルドポイントを10000消費すると復活できるけど・・・。
もう、いいや。
ギルドポイント10万溜めて、勇気のギルドストーンにしようっと。
そのほうが10000節約できるし。
あと80000か。
少人数ギルドだと、10万もギルドストーンを貯めるのは割りと大変そうだ。
ひゃあああ・・・。
ギルドストーン建てると、テロップが流れちゃうのか。
今更ながら、気付いたよ。
腹いせに制圧戦1で、ストレス解消。
戦場+雄叫び+骨+ワイバーンで、一人で強おおおおお、やっちつええええええって
してました。悲しい。寂しい。秘奈がインしてない。
とりあえず、久々にハウジングでもやるか
はぁ。
暇だから、ハウジングを久々にやってみることにした。
どうせ、ゴールドは使わないのに余ってるわけだし。
最近は白いアンプルがとてもとても売れ筋とも聞いたので、在庫処分するために
24時間営業のハウジングを買おう。
それに、入札した金額の90%くらいは帰ってくるわけだし、それに割りと在庫あるから
余裕で儲かるとも思ったし。
でも、850000じゃちょっと中途半端か。
900000を入札。
一ヶ月間、ハウジングを使えるようになる。
よくよく、考えるとさ。
一ヶ月間900000でハウジングって貸してくれるわけだから、超高級賃貸ってことになるね。
敷金・礼金がいらないから、超高級URみたいな感じか。
超高級URとか、超需要ないけどねw。
一ヶ月90万って、どういうところに住めるんだろう。
少しググってみる。
パークハビオ新宿イーストタワー
現在の空き部屋で一番高額なのやつで、月55万円。
敷金が2ヶ月なので、初月だけ165万円も必要になる。ひゃああ。
この景色でマビノギとか、なんかいいね。
でも、審査は甘くないらしい。やっぱり財閥系だもんね。
ラ・トゥール代官山
代官山って聞くだけで、もう高級感漂ってる。
あの辺りは本当にセレブな感じの人達がたくさんいるところらしく、カフェにしたって、
ちょっとなめた服装だと入りづらい雰囲気があるらしい。
ちょっと代官山のことがわかる記事があったので、参考に貼っておく。
この賃貸は部屋とガレージが直結しているので、駐車したら、もうそこは自分の
部屋という構造になってるんだ。なにそれ、超便利w。
まぁ一ヶ月150万くらいで、敷金4ヶ月なので、とりあえず初月800~1000万円はいるのか。
はwwwww。

ラ・トゥール三田
ミッタ、みった打っても変換が出てこないと思ったら、なんだ「ミタ」って読むのか。
見るからに超高級って感じのただずまい。
エグゼクティブな雰囲気の人がたくさん、住んでそうだなぁ。
やり手のトレーダーとか、ファンドマネージャーとかも住んでそう。
ミレシアンは住んでないかな?
いないよなww。こういうところ住む人はそもそも、ほとんどゲームしなさそうだしな。
キャンペーンで、月85万円。
一番90万円に近い物件だね。
敷金4ヶ月って、500万くらいいるのかよ。
なるほど・・・。
マビノギで80万とか、90万必要になる物件ってこういうレベルってことがよくわかった。(?)
秘奈さんが、75万の物件に住んでるらしいから、見学してきた。
販売者に秘奈って打って検索かけても、見つからなかったので、
どうやら広告をサボっているようだ。

まぁなんとか、見つけたけど。

そう、まずなんと言っても、マビの高級物件は、ドアがでかいww。
でかいような気がするだけで、実際はどの物件も同じなのかもしれないけど。
でも、統合後はハウジングの競争が激しかったので、そういう印象がある。
こんな高級物件を100万も行かずに買えるなんて。
秘奈さん曰く、逆に高級物件ほど、そこそこの値段で購入できて、
麦わらの家とか、安い物件の方に人が集まって逆に高額になっている、とのこと。
なるほどぉぉぉ。
さすが、マビでハウジングを使わせたら右に出るものは居ないって勝手に
やっちが思ってるだけのことはある。
でも、すでに600万くらいは儲かってるみたい。すごい。
最近値段が高騰気味なのは、白いアンプルらしいので、それらを割高に設定したら
売れるらしい。
良かった。
アンプルを500万以上かけて購入しまくってたんだけど、一向に相場が上がらないから
「やっちまったな~こりゃ」と思ってたけど、毎日毎日消費されてるわけだから、
上がってもおかしくないね。
それに、主な供給はランダムボックスなので、やっぱり待ってりゃ確実に価格が
上がるのがアンプルってわけだ。指定アンプルさまさまである。
はたから見れば、全然儲かってなさそうな印象を受ける品揃えだけど・・・
儲かってるんだなw。

虎☆ローブ

ものすごく可愛く虎ローブを着こなしてる人がいたので、やっちもやってみた。
頭は妖狐の耳。
手は枕。
足は野球部マネージャーのブーツ。
野球部マネージャーって聞くと、例のおにぎり2万個握ったっていう女子高生を思い出すね。
まとめ

・ギルドストーンは、ギルドマスターのギルドパッケージが切れると消滅する( 朝7時に )。
・しかも、ギルドストーンのレベルも初期化され、再度レベルアップを要求される。
・ギルドパッケージ単体は一ヶ月100円で受けれるみたい
・ハウジングは結果的には高級物件のほうが安くなることが多いそうだ
・予想に反して、黒よりも白アンプルが人気を博している模様
・パークハビオシリーズは、三菱地所、ラ・トゥールシリーズは、住友不動産
・やっぱり、虎ローブに叶う衣装がない。
・13歳なったら、他の衣装もしっかり似合うのかもしれないけど。

Sponsored Link