どのへんが夏合宿?!風船イベント(#・∀・)

huusenn
サングリアリラのことを最初はサングリラと思っていたんだけれども
違うんだね。
と、思ったらサングリアでもなくサングリアリラでもなく、サングレアリラだった・・・!!

風船イベント始まって何日たってんだよ?!
って感じですが、レビューやります!
イベント会場(?)へは、いつも通りキャラバン・ジョーがダンバートンに立って
いますので、そこへ行って、イリアへとばしてもらいます。
キャラバン・ジョーのところ行かなくても、大陸移動して、ケルラベースキャンプから
ちょっと歩けばすぐにつきます!
人多いのですぐにわかるだろうしね。
・ポウォール研究部
・音楽部
・剣道部
と3つあって、どれに加わって、一等景品を貰うかで、中身のレア品が変わってくるんですよ。
今回は景品から紹介
~ポウォール研究部~
サングレアピアノ
サングレアチェロ
ポウォール研究部のローブ
~音楽部~
サングレアリラ
サングレアバイオリン
音楽部の衣装
~剣道部~
サングレアマイク
サングレアギター
剣道部の衣装
剣道部の木刀
となってます!ほかはゴミ品ですね!
ポーションとか宝石とか・・・orz
景品得るために、風船集めよう!
景品得るためには、空気の入っていない風船を集めないといけないのだ。
知っての通り、集め方はモンスターを倒してドロップ。↓
「勝つ事だけを考えましょう。」
部長・員達は集めないんですねw
ウィザードHD級に行ってきました。
およそ10個くらいしか手に入らない、ことからわかることは
ドロップ率は中くらいですかね・・・wテキトウ。
どうやら、敵の強さでドロップ率変わってるっぽい。
忍術トレにもいいかなってことで、ドレンの頼みっていう影ミいってきて、
高級で、幼いタヌキ服を着用して弱体化すると、敵がちょうどBOSS級に
なったので、しばらく狩っていると。
何回かミッション終了したころには268個!
こんなにたくさんいらないよおおお!
たくさんあっても、他の部活たちに反抗する気がなければ意味がない。
今はプレ板などで談合記事が流れたことで、ひとつの部活が圧倒的勝利するように
なってしまった。
マビノギのイベントは大体こんな感じになってしまう・・・。
と、とりあえず!たくさん集めた風船の一つを膨らまして、各部長へ渡します。
すると・・・↓
部活証明書がもらえます。
どうやら、部活をしていることを証明しているのではなく、風船を渡したことを証明する
書らしい。
これがないと、報酬が貰えないので注意。
この証明書を持っていても、各時間帯にINしていないと、次INしたとき
には基本報酬しかもらえない。
つまり、一等だったとしても、一等の箱は貰えないのだ。
各時間帯↓
リアル時間で一日3回、風船が飛んでいく。
・14:00
・19:00
・23:00
です。ちょっと3回だけって少なすぎる・・・。
一定数集めたら貰える!とかの方がよかったなぁ。
いい加減にランダム箱はやめていただきたい。
渡したら待つだけですね!ひま!
(時間5分前には風船を渡さないとだめですよ!)
ぶっちゃけ、風船が飛ぶ10分前にINして待っていましたがw
INしてたのに、貰えないときもあるって聞いたんだけど、本当なんですかね?
おや、時間のようだ。
部員に報酬が配られました。
今回はポ部
さて、何がでるのか・・・!
?!?!
こ、これは・・・!
これが闇の力でしょうか!
これが闇の力でしょうか!
ポ部一回目でレアがでました。
ですが、残念なことにチェロは人気がないので売れません。
2.5M程度です。
持っておきましょうw
ピアノだったら・・・!っく・゚・(つД`)・゚・
俺はピアノよりもギターが欲しいです。けど各楽器の青い部分は染められないのでしょうね・・・。
自キャラには実にミスマッチなんですけれども。
おまけ
部長・員達の周りに突っ立って、放置するのやめて欲しいですよね。
しかも、変身スキル勘弁してくださいヾ(*`Д´*)ノ”
「やかもちを探せ!」
さて、やかもちはどこでしょう。
いつも通り虎ローブを着ています。
以外なところにいます。このSSはたまたま撮ったんですけどねw
では答えへ!
デン!
端っこでしたw
やかもちも若干イベントに参加していたんだなぁ。
レアは・・・出てなさそうだけど。
このイベントはひとつの部活しか、一等箱が手に入らない!わけじゃないんです!
というのは、前回のこのイベントでは、各部活に3000個以上ずつ風船を渡していたら
どこも一等箱が手に入っていた。
っていう噂を聞いた。いや、事実らしいのですが、いまいち確証が取れない・・・。
―ウィキから―

・抽選時間の15分前に最下位の部活に所属している場合にのみNPC部長から
 必殺アイテムを選択することができます。

という記述がありました。

必殺アイテムってなんだ?

・必殺アイテムは現実時間で1日1回選択することができます。

例、タクロウの鍵、ツカサのハンカチ、スズネのウサギ人形

などなど。

が必殺アイテムで、部長に渡せます。

普通の風船の10個分の効果があるんです!

けど一日一回ってちょっと少なすぎるだろおおおお。

遅すぎるレビュー失礼しました!(・∀・)ノシ

Sponsored Link