恋咲島?知らねえ、こちとら武道でアバンチュールじゃ!

3-4
恋咲島・・・。
久々にマビノギにインしました。
最近、ほんとインしてないんですよ・・・まったく。

マインクラフトという最近流行りのゲームがあって、そのゲームにクリエイティブモードという、
すべての資源を無限を使え、空を飛んだりと、神様のようになれるモードがあるんです。
それをやってみたところ面白すぎて、それでもうマビにインしなくなっちゃった感じかな。
インセプションという映画で主人公が50年間もの間、夢の世界に居続けたことがあって、
それについて助手に「平気だったの?」って聞かれて、それに対して
「神になったような気がして悪い気はしなかった」って答えてるようなシーンがある。
まさしく、その状態に近いような気分で、思いついたらすぐに形にできる楽しさに
没頭してます。
あと、気のせいかもしれませんが、マインクラフトで建築ばっかやってると、
部屋のレイアウトとかが、ふっと思い浮かぶようになった気がする。
家具屋のホームページ見て、「ん~買えないw」って感じだけど。
ちなみに、家具屋探してて、とてもいい感じのサイトを見つけたので、一応載せときますw。
→ TABROOM
※家具屋のまとめサイトみたいな感じです。
この溶けたような電球、めちゃくちゃセンス良すぎる。
他愛ない久々のマビ
で、マビにインしなくなった話はどうでもよくて、本題のペア武道だけど。
とりあえず、久々にインして、やったことは秘奈といっしょにトゥデイミッション。
「影差す都市と、ポウォールコマンダー退治1だけど、どっちから来てる?」
「う~ん。タルティーンから来てるー!」
「そっ。タラから来てるわ。タラ来て。」
「は、は~い。チャンネル切り替えるね~。」
ど、ドSが!
「都市、エリートある?」
「う~ん。ないな~。」
「ポウォール、エリートある?」
「ありゃ~、2ならあるんだけどなぁ。」
「つか、WIZエリ6枚くらいあるんだけど、どう始末つけようw」
「プレ板で、WIZ6週って募集したらいいんじゃね。」
「それ、いいねb。時間あったら集めてみよう。」
こんな感じで適当にしゃべりながら、トゥデイを始末してました。
思ったんだが、なんか作業ゲーだな。これ。
よくわからないが、ヅラをもらいましたww。
用途不明www。このSS撮った後、ペットに蔵入りです。
「うわぁぁぁぁぁ。いちゃつくなこのヤロー!」と、やかもち。
夫婦でペア武道でアバンチュール
トゥデイが終わった後、インしてトゥデイだけして落ちるのも、なんか寂しい物が
あるので、制圧2でも回ろうか~と話をしている間に、武道に行くことに。
やっちが武道に行くのは、実はああ、なんという寂しいプレイだろう・・・。以来だったりする。
ちなみにソロ武道はほんとに寂しかった。
ヒュドラが廃な人は余裕なんだろうけど。
エイヴォンに着くやいなや、いきなりローブをくれた、秘奈。
うぉ。割りと似合ってる。
色もぴったりじゃないか。ありがと~。
ちなみに、フードを被ってるのに、うさぎの耳が飛び出てるのは、千年物だからです。
ほんっと、久々の武道にちょっとテンションが上がる。
戦法は至ってシンプル。
範囲19を持っているやっちが、最初にワイバーンを出して、集める。
そして、秘奈がクラッシュショットを打ち込みながらの、狂乱の疾走です。
途中で二人共、落ちたので、パーティーを組み直す。
1chは重い気がしたので7chへ移動。
ななちゃん(意味不明)
場合によっては、二人でクラッシュショット。
アイドラを出すタイミングとかが、完璧です秘奈。
まぁ、何年もいっしょに遊んでんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど。
どれくらいコンビネーションかというと、多分ファイナルファンタジー13のバトルで
勝手に動いて援助とかしてくれるNPCキャラくらいのコンビネーションかも。
いいところでアイドラが飛び出したり、ワイバーンが出たりするんですよ、ほんと。
だから、たまに大勢で廃人と武道行くときあるんだけど、作業すぎて眠くなるんだよね。
と、言っても、この夫婦武道ってのも、楽しいっちゃ楽しいが、頭をつかうので
まぁ3周がいいところかな。
二人で人形を出して、狂乱の疾走でハサミ打ち。
忍術の奥義とは、なんだったのか・・・。ステ回収系か、あれって。
やっちが人形で狂乱の疾走をやり終えたら、あらかじめスタンバってた秘奈が
誘惑の罠をやって、集め、再度狂乱の疾走を行う。
上手くやると、ずっと続くので「現代版お手玉」と、言えます。
ちなみに、昔のマビノギにおける「お手玉」は相手が敵をスマッシュで吹き飛ばし、
吹き飛んだ敵にアイスボルトを打ち込む。
そしたら動きが止まるので、その間に相方がスマッシュで、相手に吹き飛ばし、
アイスボルトして、また相手が吹き飛ばし・・・ってのを繰り返す。
フレンドに教わって、影差す都市で道中に出てくるゴーストによくやってました。
火力が物足りなく感じてきたので、久々の骨集め。
ひたすら相手のワイバーンをどつきまわして、骨を回収します。
その後、やっちの分を集めます。
秘奈のワイバーンにはAIが入っているようで、勝手にアイスボルトをして、
自動的に倒してました・・・。
さすがや。流石。
クリックしまくってたやっちが恥ずかしくなってきたw。
自動でワイバーンを倒してくれるAIを使ってみたいという方は以下を参照。
40本集まったところで、再び武道へ。
戦場の序曲とマッチさせて、最大が900ほどに。
戦場と骨をかけても、最大1000に到達しないとか、相当雑魚っちぃですかね。
身体が吹き飛ばなくなるという、噂の青色のわたあめを食べる。
いっとき、取引掲示板で、この青色のわたあめを、1個10000ゴールドで買い取っている人が
いて。
「なぁんで青だけ、買ってるんだろう」って思ったのを思い出した。
そして、これだけ準備万端にした時に限って、どこかで慢心してるのか・・・。
死んじゃうんですよね~。
溜め込んだ、守護のナオで復活。
楽しい~~~。
3週目の決勝戦をクリア。
実は、2周目まで、イベント戦はやってなかったんだけど。
パラディンに変身して、チャレンジ。
秘奈はダークナイトと半神化で「神」になった感じ。
楽ちんなクリステルをいじめるやかもち。
ごめんね、秘奈w。
クリステルを倒した後は、プライスを攻めに行く。
プライスって、ランスで突っついても、弓を打っても、甲高い金属音がなってしまう
めんどくさいやつ。ほんと、めんどくさい。
ああ。もう。死んだじゃん。
吹き飛んでる間に復活。
やっちを倒した瞬間に最大の隙が出てしまったようだ。
プライスをぶちのめした。
その頃、秘奈もタルラークを倒したところで、残すところはフレッタのみ。
仕上がりました。
うほ。やっぱり美味しいね。
毎度毎度回れたら、いいんだけどねぇ。
やっぱり雲がないと、厳しいかなぁ。
ちなみに、やっちら夫婦のイベント戦の攻略は単純にランスで頑張ってました。
戦略もクソもなくて、ただただ目の前の敵を倒すだけ。
ペット出しまくりですw。
初の夫婦でのイベント戦まで武道を制した。
ずっと前もやったことがあったけど、その時は準決勝が精一杯でした。
でも、今回は決勝戦まで、余裕で行ける上、イベント戦も、なんとか行ける模様。
錬金夫婦なら、別に余裕なんだろうけどね。
あえて、錬金とか、そーいうの使わずに、ランスとかでやるのも面白いとは思うけど、さ。
楽しかったです。夫婦武道。
恋咲島でアバンチュールしてる暇あったら、武道でアバンチュールしてみるのもいいかと。
正直言って、恋咲島のイベント、基本的に使い回しの糞イベントですよ。
あれやってるの空飛びたい人か、余程の暇人くらいだって。
やっちらも、一応やったけど、記事書くためだしねw。
すでに飛べるからやる意味、1もないんだよ、あれ。
修理について、ちょっと
で、武道終わった後って基本的に装備を修理するじゃないですか。
それでアルジュルに頼んだんだけど、壊された。
属性6赤6のハイロン。もう、耐久3くらい持ってかれたよ。
秘奈いわく、そろそろ壊れそうかなって思ったらアイデルンに切り替え、

また壊れそうになってきたらアルジュルに切り替えるという方法があり、
実際に上手くいってるそうだ。
やっちも、方法を持ってて。
それは、修理するときにお願いするんだよ。
アルジュルに頼むときは、「ジュルんジュルんのジュルんジュルん」。
アイデルンに頼むときは、「出るん出るんの出るん出るん」。
抑揚をつけて声に出して、お願いしてみてください。
秘奈さんも試したところ、抜群だったそうです。
やっちも、これから続けます。そこに秘奈の方法も混ぜたら、多分壊れないんじゃないですかね。
多分だよ。保証しかねるw。
そんなに壊したくないなら、990円払えって話かもしれないけどねw。
じゃ、この辺りで、またねノ。

Sponsored Link