初めてコイル上級のセフィロトとバトってきた

sefi
影とか、色々長年回っていると、知らぬ間にインベントリをこやし始める、これ。

特に、深淵のコイルの通行証が圧倒的に多い。

行ってもないのに・・・。

影の箱から、出るたび出るたび、秘奈さんから、

「もったいねええ。そんなにあるなら、行けよな・・・。」

「そんなにあるなら、くれよ。無理だけど。」

という風に、がやがやと言われてた気がするので、

深淵のコイル上級に行ってみることにした。

今まで、行きたくなかったというか、気乗りしなかったのは、単純には

面倒くさそうって感じ。

秘奈さんが、深淵コイルで・・・

「スプライトうぜえええええ。こいつさえ居なければ・・・。」

「なんなん。コイルって見晴らし悪いから、嫌いやねん。」

みたいなことを呻いていた事があったので、

ああめんどくさいんだろうな。コイルって。

勝手に思ってたんだけど。

いざ、行ってみると。

結論から言えば、想像以上に余裕だった。

恐れていたスプライトも、ゴミクズだった。

近づいて、ワイバーンとか、とにかくペット出せば、あいつら何も出来ないようだから・・。

SSも交えて、今更感がやばい、深淵コイルレビューとするか。

今更、深淵コイルレビュー

本当はさ。

ちびちびやかもちで来たかった。

普通のやかもちでは、写真うつりが悪いような気がする。

いきなり、繭を身に巻いた、虫が出てきた。

ちょっと可愛いかなって思ったけど。

見かけによらず、硬くてびっくりした。

あの、これ属性6ランスなんですけど。

普通、スマッシュで4000くらいは出るはずなんだけどな・・・。

どんだけ硬いんだ。

途中で矢が切れるというハプニング。

ハプニングと言うよりは、まぁ普段からよくあるw。

問題とされていた、巨大スプライト集団。

遠方から、気付かれないように、ちまちまと撃つより、

こいつらの中心に行って、ワイバーン出して、アイドラで凍結して、

ウィンドミルとかすれば、まぁ余裕じゃないかな。

先を急ぐやかもち。

秘奈さんによると、クリアタイムが速ければ早いほど、

セフィロトの品が出やすいという。

セフィロトの矢とか、あとなんだっけ。

伝説のクロスボウとか。

コケながらも、マグショを撃ちこむ、やかもち。

青盲目ガニ。

アイドラが効かないとか、めんどくさい仕様だ。

セフィロトとご対面

なんとか、最後の部屋まだたどり着いた。

思ったよりも部屋数がなかったね。

「去れ・・・。」

「ここは人が来るところではない・・・。」

すご。中二くさささが。

何が来るところなんだろう?

スゴゴゴゴゴン・・・

威嚇されちゃった。

燃やすか。

こんなに動いて撓(しな)りまくりの樹木だ。木材には到底向かないだろう。

まず、遠方から撃つと、気付かれずに燃やせると聞いて、

射程弓を使ってみたんですが、余裕で気づかれた。

多分、射程20くらいじゃないと、ダメなんろうね。

素直に諦めて。

キャンプファイアを炊きました。

そうすると、炎で少しだけ妖しく光るセフィロトちゃん。

単なるいじめです、これは。

やばくなったら、回避でもして、キャンプファイアに避難。

うぉおおおおおっと。

操作ミス。

でも9999とか喰らわないじゃん・・・。

あと、忍術に影縛りっていうスキルがあるじゃないですか。

あのスキルのエフェクトと効果音。完全にセフィロトのあの縛りの技のパクリだよね。

使いまわして、スキルを作ってるようじゃ、ダメだわ。

セフィロトの影縛りで直前にディフェンスを使っていると、あっさりと防げるみたい。

セフィロトは、もうずっと影縛りしてくれていたら、楽なんだけどな・・・。

そして、遂にこの時が来た。

くたばれよ・・、このウドの大木が。

シャアアアアアア。

ふぅ。

やっとクリアできた。タイトルもゲット!

思ったより楽だったけど。

でも、めんどくさいね。

全然楽しくないし、美味しくもない。

断末魔を上げる、セフィロト・・・。

テイルズウィーバーにも、いたんじゃない。こんなやつ。

さて。

そこそこ早くクリアできたと思うんだけど。

報酬はどうだろう。

なんで。

おかしいだろ。

そこは、伝説のクロスボウを出すところじゃ。

今ググってきたけど、伝説のじゃなくて、「セフィロトのクロスボウ」なのね。

まぁいいや。

そこそここのボルト強そうだし。

1000発入ってて、命中率+10%、クリティカル+3、最大・最小+10。

一応、2000発までスタック可能。

という風になかなかに高性能だが、クロスボウ使わないんで^^

深淵のコイルについて、ちょっとまとめてみる。

・属性が無視されているらしい。

この仕様は、どうなんだろ。金を払って属性貼っている人様を馬鹿にしてんのか?

そういえば、アクセと他の部位と重複しないってのも、あったね。

現金積ませておいて、後から効果消すって、なんて悪徳。

まぁ、完全に立ち位置で意見が変わる問題だろうけど・・・。

属性が意味ないなら、青6の最大特化のハイロンを使ってました。

通りで、ランスのダメがいまいちなわけだ。

・深淵は、シンエンと読む。やっちはシンブチと呼んでました^^;

・ソロ専用

・キャンプファイアを盾にして戦えば言うほど苦労しない

・巨大スプライトは気づかれると厄介なので、さっさと処理する

・風景がきれいなのは、結構だが視野がとても悪いので、部屋中心で戦う

・忍術影縛りは、セフィロトが元ネタ

・カニがアイドラを無視して面倒くさかった

・目玉はやはり、セフィロトのクロスボウ

・だが、征服者、ソリストESも、ここから出る(←こっちのがよっぽど目玉じゃんw)

あと、どうでもいいことだけど。

「マビノギ セフィロト」じゃなくて、「セフィロト」とだけでググると。

こんなのが出てくる・・・。

エヴァじゃんこれ。

セフィロトとは、日本語で生命の樹っていう意味らしい。

だから、これが出てくるんだね。

ちょっと宗教ネタだけど、エデンの園には、生命の実がなった生命の樹と、

知恵の実がなった、知恵の樹(善悪の知恵の樹とも)っていう、2つの樹が

存在していたんだって。

人間が食べたのは、知恵の実の方で、神さんは、もう片方の生命の実まで

食べられたら、神と同等になってしまうじゃんって思って、エデンの園から

急いで生命の樹を撤去したそうな・・・。

中二だな・・・。

生命の実は、名前の通り、食べると不死になれるらしい。

不死は別にいいけど、不老なら欲しいかな^^

じゃ。

こんなかんじで、セフィロトとバトってきました。

ではでは。

Sponsored Link