「ロ」から始まって「ン」で終わるサーバーのお話。

rp

6月18日にオープンされた、加速サーバー「ロナパン」

行くかどうか悩んでたんですが、せっかくなので行ってみました!

9月11日までにどれくらい育てられるのか・・・!あと2ヶ月程ですね。

キャラクターはメインと同じIDで作ったので、サラブレッドとイーグルは貰えませんね・・・;

てゆーか、どのへんが加速なのか・・・

・モンスター討伐経験値2倍

・ダンジョン戦闘参加経験値2倍

・影ミッションクリア経験値/ゴールド2倍

・アルバイト報酬経験値2倍

・アイテムドロップ率2倍

・クエスト完了経験値2倍

・クエスト報酬ゴールド2倍

・全スキル修練値2倍

※公式から抜粋

らしいです。

ふむふむ、確かに加速なのかもしれないがAP2倍じゃないと意味ないでしょ・・・!!
実際すぐにレベル上げられなくなっちゃって、
一日転生も出来ないし、雑魚いし、スキルがあがりません。

ロナパンでの生活

まず、キャラを作って最初に始めることはある程度のスキルを覚えたら、コール村に行くことです。

↑この距離を歩いて行きます(´Д⊂ヽ

徒歩ではとても生きていける気がしないので、変身マスタリを覚えます(´・ω・`)

ロナパンでわざわざペット買いたくないので・・・
せめて限定のペットとか発売されてたら考えたのに・・・!

手ぶらでちゃんと行けるか不安だったんですが、ルナイ渓谷の川を氷の結晶を採集して、

橋を作って渡ったらあとは、ほんとに歩くだけです。

マップをコール村までクリックしといてネットサーフィンしながらのんびり行きました。

変身マスタリを覚えるのに最初シャマラに話かけて、グリーンキウイを収集しろとのことだが
これが結構めんどくさい、ダメージ1しか食らわせられないので。

しかも、ショートソードで・・・。

銃があればなぁ・・・。

そんなこんなで、変身マスタリ覚えました。

移動は柴犬で!

どうしようもない違和感。。。
そりゃ元がジャイアントだしね(´・ω・`)
向かうは、ダンバートン
露店が気になったので(・∀・)
これがまたいろいろ驚きで

?!安いのだ。

やはり、ロナパンサーバーは人が少ないからか需要がないのでしょうか。

高額商品は~↓

最大でも4.6Mとな。
ページ数も少ないです。ハウジングは使えないのかな・・・?
MOMも使えないし、装備集めるのは大変そうだ。
露店見てても何も買えないし、虚しくなったので、Lv上げついでとお金ためついでとスキル修練
のために、ダンジョンに行きました(╹◡╹)

ツイッターでお金ために魔符集めいいかもとアドバイスいただいたので、ダンジョンにしました(笑)

(♪魔符はミミックがオススメ・・・クエスト報酬ゴールドが2倍なので12k貰えます。)

メタルスケルトンですら強敵です・・・!

初心者用フルートショートソードで戦いますw

ポット買うお金すらなかったので、装備なんて買えるわけがない・・・!

しばらく潜ってAPが無くなったところで一旦終了です。

基本中の基本スキル、ウィンドミルをざっと。
さすがに修練2倍は楽かもしれない、しんどさを感じなかったです。
1も案外すんなり行くかな。
ある程度のスキルをあげたら、何を上げようか悩んでます。
ジャイアントよく知らないので゚(゚´ω`゚)゚。
なんとなくランス上げるかもしれない(笑)
顔はすぐ変えちゃいました。約30ポンで・・・。
翼とかはロナパンの一日一回もらえる箱から期限付きで出ました。。。
期限付きばっかりじゃんヽ(`Д´)ノ
このキャラ「ユージオン」も、エリ鯖にいる「秘奈」も一緒にマビしていきます(╹◡╹)
Sponsored Link