どんなNPCが好き?

chimolog2014m5342.2pg

珍しくぜりおと一緒にロケとか行って記事書くことにしたってぇ言うのに、ぜりおがやったことと言えば、SSに写って質問に答えただけってどういうこと(怒)

どういうこと!(怒)

よし、鬱憤晴らしたところで本題へごーつーあうぇーい。

今回はというか。

企画的なこと今までしてないと思いますが、「NPCについて」のお話です!

便利なNPCとか、好きなNPCとか色々いますでしょ。

そういうのを私情とかストレスとか、個人的主観を混ぜ混ぜして紹介します。(謎)

そもそもNPCって何?

ググってみると、ゲームに登場する~うんたらかんたらだそうです。((

つまり、我らプレイヤーを手助けするような存在ってこと。

マビでの、ヒーラーとか武器屋だとかね。

(ヒルブリンって男なのか女なのか分からん)

略は「non player character(ノンプレイヤーキャラクター)」らしい。

好きなNPC

マタレ鰹武士のマスターと鍔迫君に質問。+秘奈も。

まず鍔迫君

・・・。
あ、はい、分かりました。バサーニオですね。では。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ|壁
Z「ちょっと待たんかい。まずは聞いておくれ、バサーニオの良さを!」
H「え、別にいいです。」
Z「うんうん、それは、なんといっても顔、ちょっと開いた口、目、変な髪形、変に裂けた服、椅子に座るとおもしろい(変身)からだよ。」
H「へ、へぇ、そうなんだ、変なところばっかりじゃねえか、変身に掛けてるつもりなの・・・。」
だそうです。変わりもんだ。
バサーニオってポーシャとかでてきた、エイヴォン系のやつだっけな。
ちゃんとクエストやってるんだね。
では、マタレ鰹武士創始者(?)やかもちに聞いてみよう。
H「好きなNPCは?」
Y「好きなNPC?どうしたの急に。やっちはねぇ、好きなNPCなんて居ないよ?」
H「いいから、とにかくなんでもいいからNPC言っといて、そしたら記事がのびry」
Y「そうだねぇ、コレどう?」
ドーーーーーン
ちょ、近い近い、ズームいいから、戻して。
ていうか、コレなにか分かりますかね。
いつも世話になってるあれ、NPCと呼べるのかわかりませんが。
影ミッション掲示板、いつも何気なくバシバシ叩いてると思いますけども
ソフトに触ってやらんとw
うしうし、じゃあ私ですね。
もちろんあれ、バタッってしてる
バタッていつもバタバタしてるやつ。
可愛くない?(*´∀`)
いつもとあるところに用があるときに、追い掛け回して遊んでいます。
まぁ、8割くらい嘘ですが。急にバタって逝って、ビビってるんですからね!
心臓に悪いですよもう。
まぁ本命は、絶対この御方(※多少ドラマ・ネタバレ注意)
ダウラさん、かっこいいっす。
ほんともうドツボ。
ダウラさんのSS一杯あったから、貼る。
いやぁ、美しいね。姉御だわ。
快活な感じが良いよね~惚れる。(*´∀`)
ドラマでダウラさん使って戦うところあったけど一番使いにくかったのは内緒。
ダウラの黄金銃とかあるけど、あれはダウラさんをイメージして作ったとかなんとか聞きましたよ。
ダウラさん銃使わないから、なんであるんだろーって思ってたら、そういうことだったわけ。
説明文に書いてたりすんのかなぁ?
役に立たないNPC

いわゆる、兵士系。
防御戦とか偵察兵とか、遭遇戦とか。
ジャイとエルフはまだマシだとしても、人間兵士はほんと使えないと思ってる。
戦ってる間にちょこっと「えいっ」てされるだけで、イライラするね。
無駄なことすんじゃねええええって。AIなんとかしてほしい。
役に立つというか、世話になってるNPC
武器を修理するとき、アイデルンなんかが主流だと思いますが、
最近はあやつよく失敗する気がするんだ。
大事な装備には保護ポーションつけるべきなんだろうけど、金欠だからね!
で、もう1人武器を98%で修理してくれるNPCがいるよね。
黙々と森でトレーニングしてるんだけど、なぜ修理なんか出来るのか不思議だ。
アルジュルっていう人。
ベルファストにいます。
アイデルンでしばらく修理したら次はアルジュルに変えたりして、最近は失敗が無い。
これを実践して失敗しても、何も責任持てないけど(´・ω・`)
武器は大事、ウンウン。
心臓ー!とか目ー!とか、刳りにいってる方はお世話になるだろう、ドラゴンが出た時にそこへ
飛ばしてくれる指令官的なNPC。(名前忘れてもた。)
私は最近お世話なってないけどね。なんかもう、レアドロとか出ないタイプだから。
そんなこんなで紹介しました。好きなキャラ被った人いるかな。
ダウラさんは案外多いと思うんだけど、メイクさん派って結構多い気もする。
服とかの修理は、パートナーだからね、服屋さん系のNPC使わなくなっちゃいましたな。
おしまい。
Sponsored Link