え、マビノギで夏のホラースポット4選? part1

grrr5

毎年のように、夏は厳しくなってるようで、毎年のように、

最高気温を更新する、ココ最近のおかしな世の中。

地球温暖化のせいなんだろうが、太陽のタイミングの問題ってのも

一概にあり得るだろね。

今、猛烈な勢いで燃やしていると言われる石炭や石油は、いわゆる化石燃料という

やつで、何万年とか何十万年、億単位とか、とにかくバカにならないくらいの長い長い

時間を掛けて生成される天然の燃料なのだ。

ってことは、何十万年、何億年分もの二酸化炭素を、人間は100年とか、そういう単位で

石油を燃やすことで放出していることになるのかもね。

そりゃ、暑くなるわ。

これだけ暑いと、昼以降はクーラー無しでは行きていけない。

もちろん、生きていける人もいるんだろうけど、少なくともやっちは、

無理だw。

そこで、ちょっと冷やっとしたいのでホラーということになる。

最近、サイレントヒル2を見たけど、ぶっちゃけ1の方が良かったかも・・・。

パラノーマル・アクティビティ系はそうじて、いい感じだけど、別に

悪魔信仰的な設定は要らないと思うんだけどなぁ。

まぁホラーの話をしようという事なんだけど。

せっかくマビノギのブログなんだから、マビノギにホラーっぽいところは

ないかな~と思って、色々と考えてみることにw。

まず、やっち的にホラーっぽいというのは・・・

・ 暗い

・ 装飾がホラーチック

・ なんか出てきそう

・ 雰囲気

まとめると、雰囲気なだけだねw。

てことで、雰囲気のあるスポットを探してきました。

ペッカダンジョン

最強のダンジョンとして知られている恐怖のダンジョン。

ペッカ。

マビノギで一番ホラーっぽいといえば、やっぱりにココだよね。

不穏な雨が降っている中、やっちは、墓場の階段を下りた。

ん~。

天井が真っ暗だ。

影のコントラストが、なかなかいい味を出してる気がする。

いよいよ、内部へ・・。

普段はダンジョンは暇なものと、思っていて、あまり気が付かなかったけど、

よく見るとなかなかよく出来てるんだよね。

骸骨の灯籠。

素晴らしいw。

お化け屋敷として見ても、すごい出来栄え。

以外に飾りに気を配られている・・・。

リアルだったら結構怖くなるな。

微妙に壊れかけな、シャンデリア。

どこから吊るされているのか、分からないほどの闇の天井。

突如として出現する、謎の棺桶たち。

慰われない魂が眠っているのだろうか。

中からはゾンビが・・・。

割りとイケメンかもしれないw

記念撮影。

撮影禁止だったのか、警戒されます。

襲われたので、なんとかして、抵抗するやかもち。

深い闇が、まだまだ先へ広がっているようだ。

流石、ゴーストが出るダンジョンだけに、雰囲気がしっかりと作られていました。

フィアードダンジョン

ここは夜だと、中もしっかりと暗くなる。

なので、夜のフィアードにやってきました。

やっちだけかも知れないけど、何故かラクーンシティの雰囲気を感じた。

なんでだろね。

なかなかホラー臭が出ている・・・。

マビノギ、おもいっきりホラー系のダンジョン出してくれないかな。

何者かに、見られている気がする、やかもちであった。

真夜中の森というのも、怖そうだよね・・・。
少しだけ光がある夜の、森ってのも、雰囲気が良い。
なんとなく、映画バイオハザード1の冒頭の場面を思い出してしまう。
カラスが飛んでいたら完璧だったなぁ。
こうやって見ると、やはり良く出来てる。
戦闘ばかりしていて、大事なものを見ていなかったな。
不穏な空気。
空の光で、森の木々が真っ暗になるのが、いいんだよね。
外側は深い闇が広がっていた・・・。
かろうじて生い茂った葉が見えるのみで、あとは暗闇だった。
スクーターで散策を続けていると、チラホラと感じていた視線の主たちが
現れた。
どうやら、マムシのようだ。
部屋の中央で、マムシたちに睨まれる、やかもち。
噛まれそうになったので、殺処分した。
ちなみにマムシには、年間3000人が噛まれているらしく、そのうちの5人くらいが
死ぬんだって。毒事態はえげつないが、量が少ないらしい。
キツネのような耳を持ったイヌの、ジャッカルと対面。
闇の森で、肉食性の獣と出会ったら、相当やばい。
でも、結構可愛いかもしれない、ジャッカル。
倒しちゃった。
夜が明けてきて、最初に来た場所になんとか戻れた、やかもち。
ただでさえ、視界が悪いのに、夜にここを征しようとするのは、無謀のようだ。
疲れたので、退場。
ホラーな目にあってから見る女神像には、なんとなく安心感を覚えた。
バイオハザードでも、セーブルームは何故か異様な安心感があった。
そんな感じゃないかな。

リアルで類似しているホラースポット。

→ ハイゲート墓地 (フィアード似)

ペッカに似てるのは、なかったです。

思ったんだけど、恋咲島でアバンチュールなんて言う暑苦しいイベントじゃなくてさ、

ホラー系やればよかったのに・・・。ホラーイベント、肝試ししてほしいわ。

ホラースポットでは、雰囲気のあるBGMを掛けると、かなりグッとします。

BGMを貼っておくね。

こういうホラーなBGMの人気の多さから、思うけど、ホラーは人気だね。

恐怖を感じることに、どこか快感を感じているというかね。

ボリュームがでかくなったので、前編・後編になってます。

後編はこちら。

→ え、マビノギで夏のホラースポット4選?part2

↓ 最近、ホラー番組がないね~。

マビノギ・攻略ブログ
「ホラーないと生きていけん。」

マビノギ・攻略ブログ
「冷やっとする話って番組見たけど、ちっとも冷やっとしなかった。」

マビノギ・攻略ブログ
「ホ、ホラーのどこがいいんだよう・・・。」

Sponsored Link