マビノギG11S2の最難関クエをクリア!

o10
ガァァァァァァァァァァァアァァァァァ。
シネイドから、クエストが来ていた。

多分、もう一年くらい前から、やっちのクエストに常駐していたと思う。

なんとなく暇だったので、クリアしてみることにした。

何度か影ミッションをシネイドから、もらうのだが、いちいちシネイドのところまで

行くのが面倒くさい。

タラとラフ王城が、分離されたせいで、わざわざ門まで行くという面倒臭さ。

進めていくと、ストーリーが始まったのだが、やっちはクリック&スペースでした。

あんまおもしろくないというか、興味がない。

これって、あれかな。

ヌアザいじめられてるの?

ヌアザが左手に持っている剣が、クラウ・ソラスらしい。

このドラゴンはだれ?

調べると、クロウクルアフっていうやつらしい。

誰それw。

地下水路に来るのは、超久々。

謎のノートをもらったんだが、使い方がわからなかった。

最初は、逆から読むのかな~とか、無駄に時間を取った。

結局、調べると、普通に間のスペースを抜いて、発音するだけという・・・。

まぁ、地味に恥ずかしい。ソロだからいいけどw。

「ダルレトテリロン」

いつの間にか、追いついていたケイ。

ケイ足遅すぎ、やっちが部屋を制圧する頃に、部屋にワープしてきる感じだった。

AIもバカを極めていたので、なんともいたわれない気持ちになった。見てて。

そして、肝心のこの後なんだけど、メモリがリークしてたみたいで、SSが撮れてなかった。

ちなみに、ランチャーして分身術したらあっという間だったんだけど、昔はそうは行かないだろうな~

と思った。

確か、「雛徹」時代にも、これをやったことがあるんだけど、なんしかケイが頭が悪いので、

大変。ちなみにケイが倒れると、失敗になるんだ。

クラウ・ソラスの体力は、普通に出るやつよりも低い目だけど、行動パターンは

同じなので、ひたすら逃げ回っていたような気がする。

空から剣が降ってくる奴、あれ当たるとノックダウンだよね~。

何回もやられたので、フレンドに遠隔フェニックスをめちゃくちゃしてもらった記憶が・・。

当時は、ソロでクラウ・ソラスを倒さないといけない上、ケイも倒させてはいけないという

なかなかに高難易度なミッションだった。

今は、ゴミッション。

これをクリアした後、やかもちが何故かケイに、王政錬金術師に戻らないか?

とか言い出して、そんなバカが王政錬金術師になれるなんて、世も末だなって思った。

そういえば、最近王政錬金術師は競争が激化してるらしいね。

やっちは一生王政無理そうだけど。

クリアしたけど、特にジャーナルとかなかったので、やってもやらなくても良かったようなクエだった。

クエストのタグが減ったのは嬉しいかなw。

Sponsored Link