サボタージュ転生

1
あーだめだ。

なんと、24日ぶりの転生・・・。
ほとんど1ヶ月、転生をサボってしまった。
サボる、という言葉があるが、これはサボタージュという言葉が由来に
なっているらしい。
サボタージュ(Sabotage)の意味は、本来、破壊活動という意味らしいが、
日本国内においては、サボタージュは労働争議のいち手段としての、
同盟怠業、つまり怠けるということらしく、単に怠けるという意味でもある。
サボタージュという言葉は、秘奈さんが、何故か言っているのを聞いてて、
なんじゃそりゃと思って、テキトウにググったら本当にそのワードが存在していた。
という例だ。
ということで、転生をサボタージュしてしまった(笑)
1ヶ月も。珍しい。
いや、これから珍しいことでは、無くなってしまうんだろうけど。
まぁ、とりあえず、転生とチビ回帰のことを書くとする。
これは、前回の転生記事から持ってきた。
今更思ったんだけど、今までの転生記事はいささか無駄が多かったと思う。
それで、今一度、転生記事のお手本と勝手に思っている人のブログを見に行った。
ん~。想像以上にシンプルだったが、手間はかかってそうだった。
流石にスキル欄を載せるのは、大変そうだが、本人はマビノギが
本当に好きだったのか、苦痛にはならなかったのかもね。
好きなことは、苦痛にはならない・・・。
ちなみに、「ピーチのお城」というブログです。
この人のブログのすごいところは、圧倒的な記事数によって、更新せずとも、
毎日50PVは稼いでいるという点と、更新せずに、FC2ブログランキングでTOP3に
長らく居座っていたりするという点。
時間を味方に回したということだね。
で、ブログの批評じゃなくってさ、転生とチビ回帰の話だった。
STRが下がっているのは、才能を変更した影響かと。
INT+2
DEX+11
大幅にDEXが伸びてる!
と、思いたいが、実際はDEX+1である。
あとの+10は、才能の初期ボーナスなんだ。
WILL+3
う~ん。全然成長してないな。
まぁ、確かに大したスキル上げてないしな。
そういえば、忍術って大幅に成長できそうだね。
トレが鬼だけど。あ、緩和されたんだっけ。
レベルは4822で、もうちょっとで5000の大台に。
探検が1000に突入。
今回弓使い才能を選んだのは、弓が強くなるから。
というのと、イン出来る時間が減ってきてるので、正直言ってシュータートレ
そんなにやらないんだよね。
それなら、レベル上げるだけで、どんどん弓の威力が上がっていく、弓使い才能で
いいかなと。
別にトレしないし、影とか武道行くだけだったら、火力あればいいからね。
そして、チビに戻れました。
とは言っても、今日インしたら、また元に戻っちゃうんだけどね。
刻々と減っていくチビポーションたち・・・。
じゃ、またねノ
Sponsored Link