音楽バフマスター・・・マシンになれとでも言うのか!

ginyu

いやいや。
今までも、何回か音楽系のマスターを取ってきてるわけだけど、
やっぱり、かなりしんどかった^^;

マシン(機械)になろう
人をバカにしたような、この仕様。
自動化すればいいんじゃ!
っておもったけど、公式では楽器演奏しか自動化できないし、
マウスの動きを記録して、機械に代行させようかな~とも思ったけど、
調べていると規約違反になるらしく、たかが音楽、されど音楽トレで垢ハクされるのも
馬鹿らしいので、素直にやめた・・・。今まで作ったミレシアンで「やかもち」は傑作なのでw。
結局、自力でトレをすることにして、ユーチューブで作業用BGM探したり、
偶然カンフー系の動画に巡りあって、想像以上に面白かったのがあったりと、
のんびり右側にマビノギ、左側にユーチューブとか、っていう感じでトレをやってました。
どうして自動化が規約違反なんだろうか、多分アレか、マウスの動きを
記録できるから、BOTみたいな事が出来るとか?
BOTは困るもんねぇ。上手く使えば交易自動化なんて出来るもんね~危ないけどw。
まぁマウス記録したくらいでは、自立して動くAIみたいな動きはまったくもって無理
なんだけどね。
忍者のトレーニングでも、自動化してる人がいたらしく騒いでたね。
まぁ、発狂するよ、忍者トレは。知らないけどw。
なんだかんだ言って、シューターもしんどそう・・・。
特に、クロスバスターとかなんだけど、シュティグラが既にAなのに、クロスまだEなんだよね。
やっちは、自動化してる人をどうこうとは思わないね。
規約違反でハネられるリスクを取りつつも、普通の人よりは時間を有効に
利用できてる訳だから・・・。多分。
機械でできる事は、機械に任せればいいという発想は、とても良いと思うけどね。
マシン(機械)による失業
昔はそろばんができた人は、月収50万円なんて時代があった。
主に、レジ係の人は、処理が早い人ほど多く儲けがもらえたらしい。
でも、時代が進むに連れて、電卓が出現し、そして今のようなレジの機械が
登場した。
もう、レジ係で月収50万円なんて人はいないよね?
だって誰でも出来る職業になっちゃったんだもん。
世の中が便利になるってのは、実はいいようで、その背後には多くの
職業が消えていたりもするわけだ。
というふうに、感慨深い気持ちになりながらも、音楽トレーニングをやってました。
マスタータイトル3桁の人って、純粋に怖いわ。
音楽バフマスター!
ふふ。
ギリギリでトレを全部止めた。
順番にマスタイトル取ろうと思って(・∀・)
まずは子守唄!
音楽系スキルでは、唯一好感が持てた。一番ユーザーにやさしいというか、人間的。
だって、クールタイムが短くて、ガンガンやれるし、パーティメンバーにバフを与える
というトレ内容がないので、本当に楽だった!
しかも、こいつをランク1にすると、アンコールESの最大ダメ10~15が発動する。
でもって、子守唄はすぐに効果がでるので、敵を即座に眠らせることも出来るらしい。
・・・まぁ癖で雲を出しちゃうけど。
子守唄はいいんだ。子守唄は・・・残る二つがうざかった。
ヴィヴァーチェよりも、発動が速いので、まだマシかな。
でも、どうせなら両方とも同じでよかったのに・・・。
一体、何回ヴィヴァーチェをクリックミスしたことか。
忍耐の歌の発動に慣れてしまって、うっかりそのタイミングでヴィヴァーチェを
クリックしちゃうんだ。そうすると、発動していないので、トレにならない。
だるいわ。
ちなみに、忍耐の歌をランク1にすると、アンコールESの最大生命力50上昇が発動。
忍耐の歌は防御が上昇するスキルだけど、今の防御の仕様って
防御1あたりの効果が低いんだっけ?
ってことは、相対的に忍耐の歌の効果も大きくしないとダメなんじゃないの。
知らないけど。
忍耐使うくらいなら、攻撃こそが最強の防御とか言うように、戦場使ったほうがいいよね。
ピキピキ。
やっと、ヴィヴァーチェを制したw。
このヴィヴァーチェですが、用途は基本的には熟練貯めするときに使うくらいかなw。
悲しいことに、「早い」「とても早い」の武器には効果がないそうです。ゴミですね。
せっかく、ダウラ速射ヒャハーできると思ったのに、ダウラに効果が無いというゴミなスキル。
ゴミカスキル。
でも、こいつもランク1にしないと、ダメなんだよ。
マスター吟遊詩人になるために、っていうのもあるんだけど、
ソリストESの最大ダメージ10増加に、ヴィヴァーチェランク1が要求されてるんだよね。
ちなみに、最強の音楽ESでもある「アンサンブル」も、ヴィヴァーチェ1ないと、
音楽バフ効果5増加が、発動しません。
まぁ終わってよかった。ホッとした。
音楽才能ってレベル上がっても、大して強くならない気もするし。
次はシューター才能を取ろうかな~とも思う反面、AP揃えてから、ガガガーで
やっちゃうのもいいかな~、と考えると、レベル上がるたびに強くなる気がした
弓使い才能で転生して、AP効率を上げたほうがいいかな?
シューターって、ちょっとやそっとのトレで、マスターになるほど甘くないようだし。
どっかの知恵袋で「マスターシューターになるには、どうすればいい?」
なんていう質問をしている人を見かけたわ。
それほど辛いんだね。要するに辛いスキルしか残ってないんだね。
WIKI見に行ったけど、確かに数字がイカれてた。
9000とか・・・。CT的には忍術(にんにん)よりマシか。
激増するトレーニング回数
も、もぅ無理だぁぁぁぁ。
そういえば、もうマスター忍者が登場しているらしいね。
あれだけ、ネクソンが廃人たちを懲らしめようと、とんでもない仕様に仕掛けてきたのに、
もう制する人たちがいるなんて、やっちら凡人は次から次へと、実装されるスキルに
辟易し続ける構図だね、こりゃ。
次に何が実装されるかは、わからないけど、トレをきつくするのは、やめていただきたい。
廃人相手に商売するのか、人数を増やすことに尽力するのか・・・。
マビは主夫(主婦)とニートが最強になるかな。
あと、いないかも知れないけど、ネオニートとか・・・w。
久々にトレすると、こういうことが出てくるんだ。
じゃあ、トレを楽にすればいいのか、という訳でもないのが、MMOだよね。
強い人ってのは、基本的には他者に対して優越感を感じられるから、MMOを
極めたりするわけだよね。多分。
だから、楽にしすぎても、ダメなんだけどね。
その辺りのさじ加減だと思う。
どっちにしろ、忍者は鬼だね、やり切る人はもちろんやるだろうし、慣れるんだろう。
秘奈さんは、もう忍者をやってなくて(疲れたらしい)、マイクラに行ってしまった。どうしよう。
クラフターなるわ・・・。とか。
ハンディクラフトじゃなくて、マインクラフトね。
そんな忍術に一筋の希望
あ、書き忘れるところだったけどボロボロに叩いている忍術なんだけど、
ちょっとだけ希望があるようだ。
※忍術に関連するスキルバランス、効果は今後調整する可能性があります。
 あらかじめご了承ください。

※忍術に関連するスキルバランス、効果は今後調整する可能性があります。
 あらかじめご了承ください。
まじで@@
流石のネクソンも、忍術のバカっぷりには、見かねているらしいw。
せめて、奥義のCTを1200秒から、120秒くらいにはしようね。あの程度の火力じゃ
ネタだから・・・。あ、ネタでもいいっていう人たちもいるのか怖い。
まぁAPが数千単位の人は、上げちゃうんだろうけど。
初心者向けを謳うなら、もう少し、楽にしたほうがいいと思います。
以上、グチリストと、音楽バフマスターでした。

※自動化は、自己責任でやってね。

※ググれない、検索リテラシーない人はやめとこうね。

Sponsored Link