マビノギの浪漫農場のレベルを効率よく、上げる方法!

farm-neta
ジャイアントが二人乗りできるぞう~。
いや~。
最近、ファームストーンがパートナーのおかげで700個くらいあったので、
浪漫農場のレベルをさっさと上げて、でかくしようと思った。

なんだか最近、種も手軽な値段で出回ってるし、簡単にいけそうだなって思って。
それでやってみて、レベル13になったあたりで、秘奈さんも上げ始めて、
農地を増築して、種まきモード初めて、それをツイッターにツイートしたところ・・・。
こんなかんじに、限界ギリギリの農地を作ったんだ。
やっちもこれで上げてた。
そしたら、思いにもよらないツイートが・・・。
なに!?
っと思って、秘奈さんに返事してあげて~とお願いところ。

ふぉ~~~・・・。

なるほど!
chickがたくさんもらえる施設を建てまくるという作戦があったのか!
単にやっちの頭が悪いだけなのかもしれないが、本当に助かった!
こういうことを考えられる人がいるなんて。
それを教えてくれたモエリッタさんにも感謝・・・。
ということで、実践してみた。
植木鉢ばっかり植えてる光景も、なかなかにシュールではある・・・。
地味に大きい、植木鉢。
植木鉢は作成完了までリアル5時間かかる。
なので・・・翌日。
農場に入った瞬間。
これが出たww。
バシュンッっと上がっちゃった。
今まで種を植えては、音楽をかけて、収穫して、また種を植えてという作業が
馬鹿のようだww。
放っておいて上がったような感覚だ。これは。
まぁ浪漫レベル13からしか、使えない戦法だけど、それでも13以降も
ものすごいChickを要求されるので、このテクニックは相当に優れている。
ファームストーンをガバガバ使うんじゃ・・・?
いや、そういうこともないよ。
例えば、種の場合だけど。
イチゴは200chick。
ガボチャは280chick。
だよね。
で、どの種を植えても・・・使うファームストーンは3個なんだね。
ファームストーン一個あたりの獲得chickは・・・
イチゴは、約67。
ガボチャは、約93。
そして、植木鉢はファームストーンを5個消費して、360chickなので、
約72。
ふぅむ。ガボチャには負けているか?
それでも、手間を考えれば、この手法をとったほうが賢明だと思う。
ちなみに、このテクニックの最高効率は「屋台」である。
ファームストーン30個消費し、リアル24時間待つ。
獲得chickはなんと、2500!!
ファームストーン一個あたりの獲得chickは、約83!!
浪漫レベルを13から14までの必要chickは40000。
なので、屋台16台で、ファームストーンは480個必要だ。
カボチャを使う場合は、約143個のカボチャの種を使うことになる。
ファームストーンは429個で、こちらが50個お得だが・・・。
やっぱり合間に、一手間入れる必要がないので、屋台が賢明だろう。
浪漫レベル14から15の必要chickは、49000。
屋台は約20台必要。ファームストーンは600個。
ガボチャは175個必要で、ファームストーンは525個で、75個お得。
まぁパートナーがある今となっては、ファームストーンはすぐに貯まるだろう。
パートナーの好感度を限界まで上げていると、一回の採集で3個取れることもある。
はぁ・・・。
なんていう不毛な努力ww。
ということで・・・。
ガボチャを回収したので・・。

農地解体!!

はぁ。ファームストーンの無駄でもあった。
農地を16個増築するのに、32個も使うんだぞ・・・。
でもすっきり。
まさしく、これが「捨てる技術」である。
身につけておくと便利な断捨離のスキルってやつか・・・。
あと、ちょっとした勘違いがありました。
秘奈さんも思い込んでいたので、もしかすると引っかかる人がいるかもしれない。
そう思って、その勘違いについても書いておこう。
そう。こうやって、ファームストーン1個消費して、回収できるじゃん。
これを再利用したら、実質ファームストーン1個で、chick360、おもらえるのでは!?
と思ったわけ。
しかし、これはとんでもない勘違いで。
この方式で建てた建築物は、完成してもchickを獲得できないのだ・・・。
ファームストーン40個消費して、回収し、植え直すやかもち。
わくわく。((o(´∀`)o))ワクワク
・・・。
゚(゚´ω`゚)゚。ピー
なんだこれ、全然もらえないぞ!
ファームストーンと5時間を返せ!!
キリが悪かったので、増築した最後の一個の植木鉢だけ、
chickがもらえました;;
゚(゚´ω`゚)゚。ピー
なんだ、結局ファームストーンは使わないとダメな仕様なのね。
という勘違いでした。
モエリッタさんが紹介しれくれた元ネタ動画を載せておきますね。

この動画、約1万回再生されてます!
結構有名だったりするのかな?
やっちらが知らなかっただけなのか・・?
ファームストーンが600個揃ったら、一気に屋台を建てて、
浪漫農場を15にするとしよう。
13になるまでは、地道にゆっくり種を植えて頑張ってください・・・。
やっちは、ちょっと前のイベントで種が数分で開花する時期があったので、その時期を
使って、一気に13にしました。
お役に立てたら幸いです。
発案者すごい。
Sponsored Link