謎の才能イベント!忍者の前触れか?

5月30日から始まりました、「謎の才能イベント」もうこのタイトル名からも
ぷんぷん漂う忍者臭・・・。

と、いうわけで早速イベント内容を確認しに行きました!

まずはダンバのファッションショー像横にいる「アーベル」という少女?熟女?に会話しに行きます。

話しかけると・・・。
などとぼやいていまして。どうしましたか?って返事じゃなくてスルーしたいですよ。
てゆーか、イラスト付けてやってくれよなぁ。キャバン・ジョーもな。
忍者に引っかかるワードがいくつも・・・。
キーワード1:霧
2:「ササササーッ」と疾風のように
3:桜の花びらが舞い散るような

4:一瞬で

5:素早さ

6:強さ

怪しい、怪しすぎる・・・。

というわけで結論

その人が使っている

「スキルを覚えて強くなりたいの!」

「でもそのスキルがなんなのかがわからない。」

「なので、手がかりになるかもしれないからスキルを使ってモンスターを倒して!」

そんな感じでコレがいただけるわけだ。

めんどくさそう、と思ったが案外簡単である。
とりあえず、制圧2の影へいって3拠点目で100%になった。

倒せばいいようだ。

追記:溜める%はモンスターの強さに関係するようだ。BOSS級で15%でした。弱すぎるモンスターは溜まらないです。

気になる報酬といえば・・・。

箱から出るアイテムを調べてきました!
公式HPから↓
・謎のクーポン
・熟練ポーション
・各種エンチャントスクロール
・色指定染色アンプル
・色指定金属染色アンプル
・シロフォン
・リラ
ウィキ情報↓
装備品
クッキングナイフ (緑点滅)
生地用麺棒 (緑白点滅)
鎌 赤白点滅(耐久17)
簡易テーブル (緑白点滅 (耐久15、足部分黒)
万能鍋 (緑点滅、耐久35)
採取用ナイフ (黄黒点滅)
鍛冶屋の金槌(ピンク色)
採掘用ツルハシ (赤黒点滅)
エンチャントスクロール
接頭
原理(R5)
ステージ(R5)
ユニオン(R5)
バンシー(R3)
接尾
無情な(RA)
元気な(RA)
素材
木の板x5
丈夫な糸×10
丈夫な紐×10
高級革紐×10
最高級革紐×10
ポーション
生産失敗ポーション(銀行移動可)
熟練ポーション
その他
宝石5cm(スピネル,ルビー,アクアマリン,ジャスパー,エメラルド,ガーネット)
影ミッション通行証
赤い改造石
青い改造石

それで、これなんだが。

どうみても手裏剣とかの破片だよね。
10個集めて持っておくとあとでなにかアイテムがもらえるそうです。

忍者関係かもしれないから集めておいたほうがいいかもしれないですね。

ちなみにこのイベントは一日一回なので、ちゃんとやっておかないと途中からじゃ集まらない、
なんてことにもなるうるので注意。

忍者楽しみですな。

Sponsored Link