ルエリ引っ越し早々楽しんでま~す!

8-6
圧巻の露店!

統合前は少しの不安はあったし、ちょっとした不満もあったものの・・・
ギルドストーンはきっちり公平性が確保されたし、メンテも案外あっさり終わったし、
なによりも、いざ統合してみると・・・なかなかおもしろいじゃないか!!

とりあえず、じゃんけんが流行ってるそうなので、じゃんけんしました。
インして最初にやったことは、いろんなフレンドを見かけては挨拶してました。
襟でもよろしくね~ってね。
じゃんけんについては、秘奈さんが詳しいレビュー記事を上げてくれてます。
秘奈さんはトレンダーだからな。
まずはギルドストーン
そして、ギルドストーン。
一旦、どちらの鯖もリセットされて助かった~。
もし、ここが空いてなかったらどうしようかと、思ってた。
ここがどこか・・。
それは、タルティーン祭壇影ミッション掲示板のすぐ横です。
タルティーンには結構寄るので、利便性を考えて、ここにしました。
ただ、割りと交通量もあるので、目立つかもしれない。
プレ板でフレンド募集
統合して、プレイヤー掲示板でフレンド募集をかけました。
せっかく統合して、色々な人が増えたのだから、交流を増やそうと思って・・。
ただ、平日はあんまり遊べないんだけどね><
フレンド募集かけたら、そこそこ集まってくれて、さっそく武道とか行ってましたw。
余裕でみんな強くて、1分台で周回できた。
錬金術がトンデモな人がいてくれたので、イベントも3分だったよw。
ただ・・・。
なんとなく、人任せ感が半端なかった。
でも、邪魔しちゃいけないんだ。
ヒュドラで1500とか、出るんなら、やっちらの出る幕はない・・・。
あ・・・サキュがいないのは、サキュだけは遊んでたからです。
ワイヤーで迷惑にならないように、遠くまで引っ張ってきて、
ランスで遊んでました。
ん~。
鯖統合、悪くない。
いろんなフレンドさんが本当に増えたので、ゆっくりと遊んでいこう。
統合前は割りと、一人か、ギルメンでもくもくとプレイしてたからな。
交易はどうだろう
統合したら、交易はどうなるのかと、思っていたが・・。
ラブリーポーションあっさり満載できました。
考えられる原因。
現在、エリントレーダーが機能していないため、正確な時間がわからない・・。
だから、連打してる馬鹿がいたのかも、しれない。
やっちは、神経を集中させて、購入ボタンの色が変わる瞬間を睨んでました。
それにしても、あっさりすぎたので。
他の理由としては、みんな諦めていて・・・誰もラブリーポーションを狙っていなかったとか。
その代わりに、他の地域の限定品は即なくなってたそうなので(鍔迫曰く)、
割りと狙う人が少なかっただけかもしれない。
ただ、保証書が出回っていない上に、価格が上がってるので、保証書切れたら
大変だな~。
ネクソンさんよ、在庫を増やせ。
あと、変動のアルゴリズムを変更しないと、困るよ。
多分、エリントレーダーが復活したら、またやり始める人が増えると推測!
そうなると、まずい相場が毎日のように続くってなったら、萎えるからさ。
それはそれで、ニッチなコースが生まれるのかもしれないけどさ。
野良が集まりやすい
統合したら、やっぱり祭壇周辺の人が多い!
野良募集したら、結構あっさり集まってくれたよ!
クモエリートいってきました。
強い人が多いですね^^;
フレンドは増えたけど、いないときはこうして、野良を掛けてみるのも
面白いかもしれない。
満員とまではいかないけど、4、5人なら、すぐに集まると思う。
祭壇周辺の人は本当に増えたと思うからさ。
ハウジングの恐怖
限度額が5000万ゴールドまで拡張されたハウジングを購入。
ただ、手数料がいかんせん高いので、限度額2000万ゴールドの
プレミアム露店を使うことのほうが多い。
露店の手数料は以前よりも安くなったと思います。
まぁ、怖いのは限度額ではなく。
この秘奈さんの嘆きである。
やっちは、統合してから早い内に入札したので、安い家を42万ゴールドくらいで
手に入れられたのですが、秘奈さんは40万ゴールドでもダメで、このツイートのように
62万でもダメだった。
トリアナでは、25万程度で購入できたのに・・・。
結果的に、なんとか購入できたみたい。
商売人として、ハウジングは離せないそうです!
24時間、インしてなくても販売業務をしてくれるハウジングはとっても便利だもんな。
ツイートの返信には
「マリーでは、300万は出さないと・・」
「100万でも買えなかったよ~」
といったような内容もあるので、後々さらに上がっていくのかもしれない・・・。
恐ろしいな、ハウジング。
デモハン安すぎ!
驚いたこと・・。
それは、こちらのサーバーに来てから、デモニック系統の出回りが多いこと。
原因は生産者が多く、しかもある人が値下げを始めたら、みんな合わせて価格が下る。
そういう現象のせいで10mなんていう価格でデモハンが買えてしまった。
考えられないぞ、以前の鯖では。
10mでデモハンって安すぎだろw。
どちらにせよ、嬉しい悲鳴である。
これを売ってくれた人はデモニックマニアだった・・・。脅威の生産者・・・。
実物のデモニックドリームキャッチャーなんて初めて見た。
ちなみに、今は10mで、下打ちしてるみたいで、また値段が上がっている。
さすがに、10mは割れないねw。
しかし・・・悪魔の鉱石などの値段が下がったなあ。
あと、デモハン買ったのはいいんですが、装備すらできないぞw。
ああ、マスター人形術師じゃなかった・・・。
早急にワイヤー系をランク1にしないと(  Д ) ゚ ゚
露店が増えた、限度額が増えた!
ほとんど満員状態が続く、1chで露店を開く。
ちょっとお金を使いすぎていてるので、ある程度戻そうと思って、色々売ってます。
そして、1chの露店は、ものすごい量です。
なにせ、ダンバートンの広場は一度拡張されているのにも、関わらず、
ギシギシに埋まっているのです。
これは・・・すごい。
普段なら、数秒で回れてしまった露店巡りが、今では数分かかる。
これも、また嬉しい。露店巡りで何かを買うというわけではないけど、
やっぱり、なんとなく露店を巡るのもマビノギの楽しみだと思う。
限度額が大きいおかげで、幅広く色々なものが売られるようになれ、
さらに露店巡りが楽しくなった。
FLC(アドバンスドプレイサービス)を受けていれば、小切手の手数料が無料になるので、
高額品を購入するときは露店主さんに声を掛けて、直接取引を頼んでみると
いいよ。銀行取引で購入すると5%の手数料がかかっちゃうからね。
何気に大きいのさ、5%は。
限度額が大きくなったのは、いい仕様変更ですね。
小切手の最大出金額は1000万。
露店での最大販売額は2000万。
ハウジングは・・・当初の1000万を上回る5000万!!
これのせいで、ハウジングの人気が爆発した感じかな。
単に、ユーザーの人数が増えたってのもあるんだけどね。
人も多い、モノも多い、なかなかいい統合であった。
当分はかなり、マビノギが楽しめそうである(・∀・)
Sponsored Link