マビノギ・人形術の効率トレ・・・というほどでもない

puppeteer
最近ようやく、人形がマスターに近づきつつ有ります。

言うほどインしない・・・というのもあるんだけどね。

そんな、トレーニングをちんたらとしてる、やかもちが言うのもあれなんですが、

効率が良いと思われるトレーニング方法を記事で残しておきたいと思った。

かなり、作業ゲーと化すので、小さくして、アニメみながらでもないと、

発狂する可能性があります。

まず、1幕の偶然の衝突、4幕の湧き出る怒りは、挑発でやれば、すぐに終わります。

キルラキルが、5話か、6話くらい進んだところで、ランク1になりました。

そして、挑発の防御壁は・・・。

こんな感じになりました(  Д ) ゚ ゚

さて、こんな感じで片手間にちまちまできるトレが通用するのは、

ワイヤー系もです。

ワイヤープーリングは、まぁ防御壁でも出来るんですけど、

なんか敵を倒さないと、トレがだるくなってくるので、敵が万遍なく、

そこそこの間隔で湧いてくれている場所でやりました。

結構クールタイムが長いので、歩いている間にクールタイムが埋まる距離が

なんとなく楽なので、こういうところで延々とやってました。

暇つぶしにバインディングも(笑)

ランク1にした、SSが行方不明になったので、SSはないw。

さて、プーリングをランク1にしたら、次はバインディングなんだけど。

このバインディングのトレーニングのだるさは、常軌を逸していた。

これ人にさせんな・・・。

トレーニング自動システムとかないん。

楽器はあるくせに。

自動戦闘で、やってくれたりするのかな~って思ったけど、殴るだけだった。

ということで、画面を半分にして、横にアニメを出して、

やってました。

ね。

1000回とかおかしい。

二倍だから、500回だけど。

もうこの時のテンションはやばかった。

マスタートレしようかどうか、悩んだけど。

やめたww。

時間の無駄すぎる、これは。やってられない。

ということで・・・来ました。

マスター人形術。

バーレスクを使いたい人は、目覚める命もランク1にしないといけないのか・・。

やっちはソリストでいくつもりだから、関係なくて良かった。

こんなかんじで、ほとんど防御壁なんだよね。人形術は。

マリオネット操縦術は、もう上げようと思って、トレーニングすると

精神的に極めて参ってしまうので、使ってりゃ上がるという意識でやりましょう。

ほんと、使ってれば、勝手にランク1になるよ。こりゃ。

秘奈さんがマスターとったそうだ。早いなあ・・。

ということで。

マスター人形術になったので、デモハンデビューだ!

ゆっくりと改造などをして、整備を進めています。

今は、赤改造が4段階。

失敗すると念じまくって、上手いこと成功してます。

エンチャントはまだ、コロッサスしか貼ってません。

てっきり、下地なしで貼れるESと思ってたんだけど、下地がいるようなので・・

まだカーブドは貼れていない。

職人改造は2回目で、最大30を引いてくれて良かった。

しかし、一番の懸念はやっぱり細工ですよね~。

とりあえず、クレドネで3OPにするまでは、上手いこと行ってるんだけど、

ランクがまったく上がらん。

とは、言ってもまだ10個もしてないけどね。

多分、イベント産の高級細工はランクが上がりづらいと思うんだ。

しかも、イベント再開後、高級細工などのレア品が出づらくなったと思う。

でも、現時点でデモハン、以前使ってたジュエハン以上になってきたので、

満足(・∀・)

ということで、今から遭遇行ってきます~。

なんだか、効率もクソもないような内容になってるけど、

妙なことをするのもアレなので、普通にやると、やっぱり防御壁とか、

ドレンでひらすら嫉妬の鬼・狂乱の疾走・誘惑の罠をやるとか、

そういうのしかないような気がする。

ではでは~ノ

Sponsored Link