【速報】マビノギ・初のアリバンジョーと盗賊団をやってみたよ

sokuhou
9連続イベント、もう気づけば第8弾となっている。

アリバンジョーって、あれか、アリババのことを言ってるのか?

9連続イベントって、過去に人気のあったイベントをやってるらしいから、

これも人気イベントなんだろうけど、やっちは初めてとなる。

珍しく今日は5時ごろにちょっとインできたので、早速やってきた。

多分、詳しい話は後日秘奈さんが書いてくれると思う。

アリバンジョーに話しかけると、会話内容は覚えていないけど、

とりあえず「断る」か「行くか」の選択ができる。

リアル一日に一回しか行けない。

一人でもいけるので、パーティーを組んでなくてもうっかり行けるので注意。

最大で3人で行けるようです。

サブ垢を持っているような人は、3PCとかで回しまくるんでしょう・・。

出てくる敵は、雑魚です。

ワイバーン2匹で十分に死にます。

倒すと、鍵が3つ支給されるので、3個の宝箱を開けることが出来る。

30秒経つと、自動的に次のステージに進む。

秘奈さんがボケーッとしていて、一回目何もせずに次のステージに行ってしまったww。

運がいいと、良いアイテムが出る模様。

不完全なので、10個集めないと意味が無い。

運が悪いと、破損した宝箱が手に入る。

破損した宝箱は2個集めると、完成するので、しっかり拾う。

秘奈さんは拾ってなかったwww。

このように、2個集めると、復元される・・・のだが。

復元された宝箱を開けるには、クリア時にもらえる完全な鍵がないと開かない。

完全な鍵はクリア時にもらえ、一定時間ごとにもらえる「不完全な鍵」を2個集めても

完全な鍵になるようだ。

3段階目(最終)では、結構敵が増えて、一匹だけ強いのがいた気がするが、

どっちにしろ、ワイバーンで終わってしまう強さだった・・・。

クリアすると、AP3ポーションがもらえる。

ふむ・・・。結構楽だしな、毎日やることとしよう。

復元された宝箱から出たアイテムです。

なかなか綺麗な色じゃないか!!

でも、やっちは青なので、いらないので売ることにしよう。

そして、即売れてびっくりした。

大量に捨てられるイベントアイテム。

多分サブ垢でやっている人が捨てたのだろうか・・・。

ということは、移動できないのかな?

PS:細工類、ナオ石、スキルポーションはペット・銀行などで持っていけるそうです。

サブ垢で回すのは、レア品狙いってことになるかな。

確か・・・。

死神ローブ。

ラビットコスチュームあたりがレアだったと思う。

レアなのかは、まだわからないよ?

もしかすると、バラマキかもしれないので・・・^^;

こんなものも手に入った。

早速使ってみた。

初ルーレット!

よくわからないので、適当にやりました。

右がビフォー。

左がアフター。

確かに変わった気がする。

若干青っぽいので、いいかも^^

一応、公式から、報酬をコピペ。

【報酬】

各ラウンドごとに置かれている宝箱から獲得できるアイテム一例
 ・高級細工道具(イベント)
 ・生活スキルトレーニング2倍ポーション(イベント)
 ・マイカラー変更ポーション(イベント)
 ・ペット変化ポーション1
 ・ナオのソウルストーン(イベント) 3個
 ・破損した宝箱
 ・隠された宝箱

「復元された宝箱」「隠された宝箱」から獲得できるアイテム一例
 ・死神ローブ
 ・ラビットコスチュームウエア
 ・ラビットコスチュームグローブ
 ・ラビットコスチュームブーツ
 ・ラビットコスチュームハット
 ・ローズマリーグローブ

ローズマリーグローブとか出るん?

バラマキだったらやばいな^^;

以上、超適当なインスタント記事でした。

Sponsored Link