第八弾・アリバン・ジョーと盗賊団イベント!

event-8

まさに細工イベントって感じで、10キャラで回ってみるとなんと5個も手に入れられた。
運にもよるだろうがかなり高級細工道具がためられそうだ。

目当ては細工だけではない

なので宝箱から出るものを隅から隅まで紹介しよう。

宝箱

宝箱の中から出てくる「隠された宝箱」+「復元された宝箱」の中身から!

 

~装備~
ローズマリーグローブ  ←エルシノアソードを抜くのに必要になるやつ(エイヴォンにある炎の剣)
キュートレース水着
ワイルド水着
剣士学校の制服(男性用)
剣士学校の制服(女性用)
剣士の靴(女性用)
月灯の羽衣        ←暴落くるか?
死神ローブ
ラビットコスチュームウエア     ←やかもち残念~(笑)
ラビットコスチュームグローブ
ラビットコスチュームブーツ
ラビットコスチュームハット

追記:ストライプ水着♂
    ワイルド水着♂
~その他~
不完全な交易細工道具  ←10個で完成
生活スキルトレーニング2倍ポーション(イベント)
戦闘スキルトレーニング2倍ポーション(イベント)
魔法スキルトレーニング2倍ポーション(イベント) 
ペット体型変化ポーション1
ペット体型変化ポーション5
ナオのソウルストーン(イベント) 3個 
守護のソウルストーン(イベント) 3個 
龍騎士のポーション(10分)(イベント) 
祝福ポーション×3
マナポーション300SE×5 ←他のポーションも出る模様
緊急脱出B+
緊急脱出アイスB
青い改造石 3個
赤い改造石 3個
エリート通行証 期限24時間 
色指定染色アンプル(白・黄・黒)  ←色はまだ他にもあるのかな~。
などなど、情報入り次第追記します。
ローズマリーグローブなんかは10Mなどで取引されていてかなり人気っぽいですね。
死神ローブも少し出ているようです、安くなるまで行くかな?
ついに月灯の羽衣がイベントで出るようになったんですね。
知っている限りではずっと値段が高い、ばらまきの無い装備だと思っていたんですが・・・。
ナオ石はペット移動可・ナオ守護石は銀行移動可
高級細工はペット・銀行どちらでも移動可
ほとんどのイベントと書かれた物は取引不可です。

宝箱(ラウンド内)

高級細工道具(イベント)

戦闘スキルトレーニング2倍ポーション(イベント)
魔法スキルトレーニング2倍ポーション(イベント) 

生活スキルトレーニング2倍ポーション(イベント)
マイカラー変更ポーション(イベント)
ペット変化ポーション1
ナオのソウルストーン(イベント) 3個
破損した宝箱
隠された宝箱


ハズレ・アタリ とか言われるけどアタリでもペット変化Pとかハズレでしょw

イベントの見所
見所と言う名のレビュー
3人まで入れるけど、もちろん一人でも進行できますので、ソロプレイヤーでも安心(´・ω・`)

中に入るとすでに盗賊団が!
ちゃんとアリバン・ジョーの会話聞いてないと↓の秘奈みたいになる。
盗賊団倒さないと鍵が貰えないと思って
箱をあけないでいたら、やかもちにめっさ怒られたヽ(´ー`)ノ
破損も拾え!ってなw
破損の箱も2個で復元される。
復元された箱は「完全な鍵」で解錠できる。
不完全な鍵が2個で完全になるのだが
入手方法が連続イン一時間で一個のみになっている。
完全な鍵は「大商人アリバン・ジョー」クエスト報酬で一個もらえる。
各ラウンドをクリアすると毎度3個の鍵が貰えますのでちゃんと開けるように!!
ちなみに30秒以内に開けないと次のラウンドに行ってしまいます。
インベ整理もしておかないとね。
このイベントは一キャラ、一日一回です。
なので一回だけなら!とサブでも回ってきました。
だがしかし、サブ弱すぎてですね、装備も何も持っていかずにいったらコテンパンとまでは
言わないけど、結構危ない。
なのでペットに乗ってやると、あるいは、ペットを出したりして戦うと案外すんなりクリアできる。
こんなふうにねw
最終ラウンドの部屋。
各ラウンドで強さが変わっています。
ちょっと恐ろしい。
10キャラで回ってペットに入れられるアイテムのたまり具合は・・・。
かなり名前Pがでる。使ってみたよ!
なんとかチャンスまで持っていった最後の一つ。
ピンク色を当ててやったぜ!
これは名前だけでなくチャットの色も変わります。
1ランクにしてやるーとは、細工でナックルを強化しようと考えているからですw
格闘なんてやってないけどね!
忍者くるし!
でも忍者の依存ステがwill str っていうなら上げないとだめかもなぁ・・・。
※不完全な鍵が貰えないバグで一時中止となっていますが、12日に再開予定だそうです。
Sponsored Link