クラッシュショットのダメージSS

Csd
前に書いたクラショの記事のSSを載せて、クラショのダメージと、

恐るべし現金パワーを見て行きたい。

ロケ地は初級の影差す都市にした。

なんとなく、敵がまとまってそうで当てやすそう。

っていうだけの理由で選んだ。

細工なし

装備はこんなかんじで、無駄な干渉がかからないように、シンプルにした。

結婚指輪は細工も何もしてません。

市販の弓を装備。

その時のスペック。

最大が411です。

細工がかかっていない時のダメージは250%。

計算上は約1028くらいまでは、出てもおかしくない。

ただ、初級でも、こいつらは保護7あるようなので、

1028にその分を計算します。

1028×0.93 = 約956

SSに写っている956が、おそらく限界ダメージになります。

ちなみに、防御は無視しています。

こいつらの防御は8らしいですが、まぁ・・ちょと面倒臭かったw。

クラショ破片細工

じゃあ、いよいよ約4000円で購入した、クラショ破片の装備をします。

この装備ですが、まだESもなにも貼っていないので、干渉は細工のみです。

クラッシュショット破片ダメージ18レベルは、3.5%×18 = 63%

細工によって、クラショ破片のダメージは313%になります。

411×3.13で、計算上は約1286。

保護を考えると、約1196が限界。

でも、1286が写っているね。

調べ直すと、アーチャーは見かけどおり防御が少なめになっていて、

防御1で、保護0!

計算通りのダメージが出るわけだね。

クリティカル。

1286×2.5 = 3215

こうやって見ると、結構最大ダメージで出てるもんだね。

バランス80%って、最大ダメージが出る割合だっけ?

てな具合で、この程度の装備でも、細工入ると、素で1000超えるのは簡単だね。

誰でも、弓で最大400程度までは、すぐに行くと思う。

じゃあ、こっからは更に火力を上げていく。

クラショ破片細工+属性細工

お気に入りの弓。

こいつなしじゃ、やっちはただの雑魚だ。

属性6なので、ダメージは155%

クリティカルは312%

武器の性能で、411から462に最大がアップ。

クラショ破片は装備したまま。

461 × 3.13 × 1.55

約2241になる。

保護を考慮すると、2084が最大なはずなんだけど・・・、ああ防御貫通とかあるせいか。

防御貫通って、数値10で、防御1無視なのかな。

いや、それだと旨味がなさすぎか。数値分引いてるのかもね。

ってことは、こいつらの防御は実質0か・・・。

とりあえず、弓かえただけで、素2000超える。

クラショ破片細工+属性細工+アルファ

フル装備にしてみる。

やっちの装備は、以外と細工皆無の装備が多くて、古代小手先だけとか、

そんな感じのやつが多い。

それに、戦場の序曲で、即席属性。

最大は677に。

677 × 3.13 × 1.55 で、約3284くらいが計算上のダメージになる。

ん~でも、なかなか出ないね・・。

シルバーボーンでも、防御、保護は変わらない。

保護を考慮しても、3000出ると思うけど。

多分、たまたまだよね。

次は、ワイバーンの骨を使う。

2分間、ダメージは20%割増される。

最大848に。

計算上は約4114という、とんでもないダメージに。

お、なんとか4000超えたね。

クリティカルが出れば、12800くらいまで出そう。

ハードの敵は、だいたい保護が30らしいから、ハードでは、約9000か。

やっぱり、ハードや武道で10000を超えてる人って、尋常じゃないな。

間違いなく、最大1000超えてるよね。

最大が1000あると、やっちの条件なら、ハードでクリティカル時10000超えれる。

計算すると、だいたい約10596。

多分、ハードの王城襲撃で出てくるシャドウウィザードが一撃で死ぬ火力かな。

まとめ的な

クラショは、属性や細工ありきのスキルになってしまっている。

そういえば、秘奈さんが、クラショ破片20レベルを買ったらしい。

1200万ゴールドで。

男性用装備って、そのあたりがいいよね。

女性用だと、どうしてももっと高い値段になってしまう。

コンスタントかつ、リーズナブルに火力上げるなら、属性をおすすめします。

とか言っても、みんな属性3程度なら持ってそうな気がするけど。

引き運がいい人は、元からランク2のハイロンとかに、細工をしてみるといいかも。

秘奈曰く、ランク2なら属性は割りと出るらしいよ。

ちなみにランク1となると、極端に属性が出づらくなる仕様らしい。

やっちは、属性はすでに張っているものを買うことにしよう。

引き運がなさすぎる゚(゚´ω`゚)゚。

最近は、属性6もずいぶんと安くなった気がするし。

属性6を手にして思ったことは、最初は強いわ~、十分ですわ。

ってなるんだけど、次第にバフェセパハンほしいな~、ってなってくる。

ちなみにバフェセパハンは属性6の場合で、ダメージが178.5%増しされる。

セパハンのダメージ+15%っていうのが、中々に強烈な性能だと思う。

しかも、無限矢。

どうせセパハン買うつもりでいるので、やっちは矢かばんを買わなかった。

こんな感じで、クラショに関する記事を2つ、書いてみたけど、

タメになったら、幸いです(*^^*)

マビノギ・攻略ブログ
「やっちは破片18かぁ、ぷぷぷ。」

マビノギ・攻略ブログ
「いや~20とか怖いわ~、この廃人め~。」

マビノギ・攻略ブログ

「僕にも、破片ダメージをください。」
Sponsored Link