マスター吟遊詩人・・逝きそう(笑)

onga
最近、ほんと、ブログとマビノギサボリ気味です。

やかもちです。

一応、理由があるんですよw。


ぜりお君に、「マインクラフト」っていうゲームが面白そうと言い出して、

それでちょっとやってみたんだ。

そしたら、想像絶する面白さで、衝撃を受けた。

なんというか、無駄な装飾など、あらゆる要素を削って、ゲームの本質だけを

くり抜いたような、なんというか、ゲームそのもののようなゲームです。

中毒性は、抜群だし、マルチプレイヤーもできるらしいし、ワールドの広さは

なんと約40億平方メートル(地球の面積の8倍)という途方も無い広さを誇る。

ストーリーはなく、ただただサバイバルしながら、いろいろなことができるゲームです。

資源を集めて、そして資源を使って、何かを生み出す・・・。

どうして、マビノギで生産者の優位性が失われて、多くの引退者を出したのかが、

マインクラフトを通して、わかった気がする。

何かを生み出すということが、ものすごく面白いってことなんだよね。

人間の本能なのかは、わからないけど、とにかく快感。

マビノギも、あれだけ際限なく自由度の高い世界と、生産システムを生み出せば、

別の切り口のユーザーも入ってくるんじゃないかな。

今のマビって、極論課金して、超強化して、超火力して、ヒャッハーするゲームな

気もするしね。

しかし、マインクラフト・・・危険だ。

このブログで1位認定した「FF12」をも上回る、面白さがある。

ゲームそのものっていうゲームだ。

って、なにマインクラフトのレビューしてんだw。

それに比べて、マビノギの・・・特にトレーニングってのは、本当にくだらない不毛な時間。

マスター吟遊詩人とろうと、頑張ってたんだけど、本当にバカにならないね。

人間なめてんの、このゲームみたいなシステムだ。

ウィンドウを小さくして、アニメとか見ながら、ひたすらクリックするだけだ。

まずは、子守唄をランク1にして、大吟遊詩人に。

子守唄はCTが少なくて、サササーと進んで、楽だった。

子守唄がランク1になることで、アンコールESがまともに発動する。やった。

そして、こいつらなんだが、だるい。

なんなの、地味にCT長いし、イライラ。

忍術ほど、人様なめてるわけでもないが、まぁだるい。

でも、忍術はほんとにトレがくそだね。

シューターは、やってて面白いからいいんだけど、忍術はいささか、CTが長すぎて

つながりが悪いし、面白くない。

基本的に待ち時間は、手裏剣投げるだけじゃんww。

はい。ランク3。

右に写っている死体は、パートナーです。

パーティメンバーにバフ効果をかける、っていうトレがあるので、遺体でやってます。

多分、好感度はマイナス10000くらい逝ってそうです。

あれ、0までしかないんだっけ?

やっとのことで、ランク2になりました。

そして、マスター吟遊詩人を手に入れました。

ちなみに、まだランク1になってません。

記事のタイトル通り、マスター吟遊詩人で止まってます。

APが足らないからw。

意外とAPを食いますね、吟遊詩人・・・。

でも、マスターアイドルになれから、いいや。

誰か、トレーニングを自動化する方法ありませんか、合法的に。

ないですよねw。

あったら、誰も苦労しないわ。

ランク1にした後、マスターも取らないとな。

はぁ。だるい。

ちなみに、マインクラフト。

秘奈さんにも、ぜりお君にも、伝染して、猛威を振るってます。

多分、瞬間秒速的にはマビノギより、面白いんだけど。

まぁ平均速度的には、マビノギが面白いかな?

いや、まだまだわからないんだけどね。

ちもろぐを、やっていく上では、後者であることを祈りたい。

ということで、やっち、マスターアイドルになりました。

ロイヤルアイドルとか、大アイドルとかいう、意味不明なタイトルから抜け出せた。

まぁマスターアイドルも大概、意味不明なよくわからない役職だけどね。

ほら、変な企業にある「商品企画課・上級副社長」みたいなやつw。

訳の分からない役職のある企業には気をつけましょう。

あと、マインクラフトも要注意、猛烈な中毒性です。

あらゆる活動が疎かになり、回らなくなります。

世界の中心がマイクラになってしまいます。

ではでは。サボタージュすみませんm(__)m

Sponsored Link